美容・健康 スポーツ・アウトドア

ヨクト株式会社、「NEXs Tokyo」会員スタートアップに登録!

ヨクト株式会社
運動不足を感じる人が50%以上、より健康なライフスタイルを実現できる社会を目指す

ヨクト株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:河野敬文、以下 ヨクト)は、東京都が運営する国内外の広域展開に挑むスタートアップのための事業「NEXs Tokyo」の会員スタートアップに登録されました。


◼︎東京都が運営する「NEXs Tokyo」の会員スタートアップに登録



東京都が運営する「NEXs Tokyo」の会員スタートアップは国内外の広域展開に挑むスタートアップのための事業支援を行うためのプログラムです。「東京」が持つ情報・ヒューマンネットワークのリソースを活用し、全国各地と連携しスタートアップを支援することを目的としています。そして、全国・東京の地域・プレイヤーの枠を越えた連携に繋がる双方向に有効なモデル事業の創出を目指しています。
ヨクトは、本プログラムの登録を受け、コロナ禍においての運動不足を解消し世界に健康な人をさらに増やすため、より一層事業スピードを加速させます。

NEXs Tokyo:https://nexstokyo.jp/
ヨクト株式会社:https://yocto-life.co.jp/

◼︎女性の6割が運動不足を実感



第一生命経済研究所の調査(※1)によると、コロナ禍による外出自粛や在宅勤務の日が多くなることで、運動不足を感じている人が増えています。
全体では『あてはまる』と答えた人の割合が53.4%であり、過半数の人が運動不足だと感じるようになったことがわかった。
女性では、若いほど高い傾向があり、最も高い女性20代では33.0%となっている。
運動不足を強く感じるようになった人は、若い人でより多いといえる。
今後、運動不足によって健康に好ましくない影響が及ぶことも考えられることから、ヨクトは、オンラインヨガサービス「YOGA ONE(ヨガワン)」を通じて運動不足の解消を図っていきます。

※1: 第一生命経済研究所 調査「新型コロナウイルスによる生活と意識の変化に関する調査」
  http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/pdf/ldi/2020/news2004_02.pdf


◼︎オンラインヨガレッスンサービス「ヨガワン」について


「YOGA ONE(ヨガワン)」は、オンラインのヨガレッスンサービスです。スマートフォンと、畳一畳分のスペースさえあればどこでもすぐにレッスンを開始することができます。
また、オンラインレッスンであっても実際に動きを確認しながら指導を行いますので、初心者にも優しく、導入に当たってのハードルは低くなっています。

ヨクトは「YOGA ONE」を通してヨガの楽しさを伝えるとともに、ウィズコロナ時代の運動不足の解消と、コミュニケーション不足の軽減を図ってまいります。





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)