美容・健康

使用感の満足度99%!「乳液が発売されて嬉しい!」「ずっと待ってた!」など期待する声が相次いだ「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」。11月2日(月)よりオンライン販売開始!

イミュ株式会社
イミュ株式会社(所在地:東京都中央区)が展開するスキンケアブランド「ナチュリエ」は、「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」を11月2日(月)よりイミュ公式オンラインストアにて販売を開始いたします。


ナチュリエ ハトムギ浸透乳液 イメージ
ナチュリエは2002年に「ハトムギ化粧水」、2016年に「ハトムギ保湿ジェル」を発売。発売以降、お客様からの口コミを中心に広まり、年齢や性別を問わず、お客様から愛されるブランドへと進化しています。

そして、2020年9月16日(水)から、待望の「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」を全国のマツモトキヨシ、ココカラファイン、ドラッグイレブンにて先行発売。以前より本品の発売を心待ちにしてくださっていた方々から、「乳液が発売されて嬉しい!」「ずっと待ってた!」など喜びの声を多数頂いております。
また、使用者のアンケートでは、保湿力・使用感について高い評価を頂き、使用感の満足度99%と、大変好評を頂いております。

さて、この度、「ハトムギ浸透乳液」を公式オンラインストアで販売開始いたします。コロナ禍で外出を控えている方や販売店舗がないエリアにお住まいの方など、ご購入が困難だった方も全国からお買い求めいただけます。

「ハトムギ浸透乳液」は、「ハトムギ化粧水」使用者が乳液使用時に抱えている「塗布量が多いとべたつく、べたつきを避けて塗布量を減らすと保湿力が不足する」という‟保湿のジレンマ“に着目。角層に浸透して、内側※1で水分を抱え込むことにより、高い保湿力とべたつかない使用感を両立しました。毎日たっぷり塗布しても、べたつかず、もっちりした肌へと導きます。
※1 角層内



本製品の開発背景は、PR TIMES STORYで詳しくご紹介しています。
日本女性の約5人に1人が使っているナチュリエ「ハトムギ化粧水」に新しくラインアップした「ハトムギ浸透乳液」の開発秘話
https://prtimes.jp/story/detail/9B5kjRujmYr


製品概要

うるおい抱えて肌もっちり
肌にうるおいを与えて、スキンコンディションを整える
天然保湿成分ハトムギエキス配合の浸透乳液


ナチュリエ ハトムギ浸透乳液

製品名    :ナチュリエ ハトムギ浸透乳液
        (販売名:ナチュリエ スキンコンディショニングミルク)
容量     :230ml
価格     :750円(税抜)/825円(税込)
発売日    :2020年11月2日(月)
販売場所   :イミュ公式オンラインストア https://www.imju.jp/shop/
製品情報URL  : https://www.naturie-net.jp/milk/


製品特長

1.もっちりした肌を実感
角層に浸透して水分を抱え込むので、もっちりした肌が続きます。
また、水分保持効果により肌のキメが整うことで、乾燥による小ジワを目立たなくします※2。
2.べたつかず、なめらかな使用感
浸透力に優れたなめらかなオイル配合で、べたつきが気になりません。
3.毎日たっぷり使える
惜しみなくたっぷり使える230mlサイズです。
4.無香料、無着色、低刺激性、アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済※3
※2 効能評価試験済み
※3 すべての方にニキビのもと(コメド)ができないということではありません。


使用方法

●基本は乳液として
化粧水や保湿ジェルの後に、適量を顔になじませてください。1回の使用量は10円玉大1枚分が目安です。
●ボディにも
毎日の入浴後や乾燥が気になるときのボディのスキンケアにもおすすめです。


浸透乳液の2つのアプローチ

高い保湿力とべたつかない使用感を両立させるため、水溶性成分の質を高める、2つのアプローチを採用しました。

1.角層の隅々まで浸透して水分を保持する「ベタイン」
水分となじみがよく、水分保持力に優れた保湿成分ベタインを配合。
肌に塗布すると、徐々に浸透し、角層の隅々まで行き渡ります。

2.水分蒸散とべたつきの抑制をする「Wシーリングブロック」
高いバリア機能のある油溶性のシーリングオイルと、水分の浸透を促進し、水分蒸散とべたつきの抑制の両方を兼ね備えた水溶性のシーリングアクアを合わせた2層のWシーリングブロックを採用。肌表面をコーティングして水分蒸散を防ぐとともに、べたつきが気にならない、なめらかな使い心地を実現しています。


ベタインが角層の隅々まで浸透して水分を抱え込みます。肌表面は2層のWシーリングブロックが水分蒸散を防ぎながら、べたつきも抑制します。


使用感の満足度

使用者のアンケートでは、満足度99%で非常に高く評価いただきました。
2018年3月 イミュ調べ(サンプル数:123)




使用実感コメント

・結構な量を顔に乗せているにも関わらず、肌にスーっと浸透していく感じがとても気に入った。(20代)
・たっぷりつけても数秒後にはさらっとしていて驚いた。もっとべったりしているかと思った。(30代)
・従来の乳液よりベタつきがなく、サラっとしたつけ心地にも関わらず、しっとりモチモチしている感じがしていた。(30代)
・たっぷり使用させていただいた為に、もちもちとしっとりした肌になれそう。(40代)
・肌にすぐ浸透し、保湿感があって肌が元気になる感じがする。(40代)


ナチュリエ ハトムギスキンケアについて

ナチュリエ ハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェル・ハトムギ浸透乳液は天然植物由来の保湿成分ハトムギエキス配合により、水分を蓄えやすい肌状態へと導くスキンケアです。美肌づくりに欠かせない「水分」を肌にたっぷりと補給することで、肌のバリア機能をサポート。みずみずしさを実感できる、すこやかな肌へと導きます。


お客様のお問い合わせ

イミュ
所在地    :104-0061 東京都中央区銀座4-8-10
TEL     :0120-371367
URL     :https://www.naturie-net.jp
公式Twitter  :https://twitter.com/naturie_imju
公式Instagram:https://www.instagram.com/naturie_imju/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)