美容・健康

本格もみほぐしNo.1「りらくる」のクラウドファンディング 「医療従事者支援プロジェクト」が目標支援額 200%を達成

株式会社りらく
1,200名の医療従事者へ1,000時間のリラクゼーションを提供 第2期プロジェクトを目標金額5,000,000円に引き上げ実施中

 株式会社りらく(本社:大阪府大阪市)は、本格もみほぐしサービスの「りらくる」ブランドを全国で620店舗(2020年9月30日現在)展開するリラクゼーション業界のリーディングカンパニーとして、新型コロナウイルス禍において最前線で対処にあたられている医療従事者の皆様へリラクゼーションをお届けし、肉体・精神の疲労を緩和することを目的として、2020年7月1日にクラウドファンディングサイト「READYFOR」を通じて本プロジェクトを発起いたしました。



 本プロジェクトの結果、当初の支援目標額1,500,000円を大きく上回る3,000,000円の支援額を達成、結果、7病院、1,200名の医療従事者の方々に、1,000時間の施術を提供させて頂くこととなりました。

 また、現在追加で 11病院からもリラクゼーションの提供を求める声を頂いており、今後もこの活動を引き続き継続展開すべく「第2期医療従事者支援プロジェクト」を、目標額を5,000,000 円に引き上げて実施しております。(詳しくは https://readyfor.jp/projects/relxle2 をご覧ください。)

■リラクゼーションを受けた医療従事者の方々からの声
施術させて頂いた方々へのアンケートでは、97%の方々から施術に「満足」とご回答頂きました。
(コメント一部抜粋)
・「夜勤明けで疲れていたのですが、リフレッシュできました。ありがとうございました。」
・「この状況下で外出ができず、リラクゼーションを受けることができなかったので、今回の機会は大変有難かったです。」
・「特別感がありすごく満足しました。ありがとうございます。これからもお互い頑張りましょう!」

■コロナ禍におけるリラクゼーションの使命
昨今、感染症と共存する new normal の社会が求められておりますが、医療従事者を含む多くのエッセンシャルワーカーの皆様の支えがあってこそ、成り立つものと考えております。「りらくる」は本プロジェクトを通じ多くの医療従事者の皆様のお喜びの声をいただくことで、リラクゼーションの社会的使命を再認識致しました。リーディングカンパニーとしてこれまで通り社会の変化に柔軟に対応しながら、できる限り多くの方々へ癒しを届け続けることが我々の使命と考えています。

■株式会社りらく 会社概要
会社名:株式会社りらく https://relxle.com/
設立:2010年1月8日
代表者:代表取締役会長 伊佐治 岳生
従業員:約133名(パート含む)※2020年6月30日現在
事業内容:リラクゼーションスペースの運営
所在地:大阪府大阪市港区弁天1丁目2番1号 大阪ベイタワーオフィス 18F
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)