広告・マーケティング 美容・健康

京都の老舗「よーじや」創業116周年感謝企画! 『よーじや 冬のスキンケアセット』が2020年11月6日から書店にて数量限定発売

株式会社主婦の友インフォス
主婦の友インフォス 2020年10月29日

誰もが知っている、「あぶらとり紙」で有名な京都の老舗「よーじや」。今年、めでたく創業116周年を迎えました。そんな「よーじや」がお客様に感謝の気持ちをお伝えするため、創業以来はじめてのブランドセットを書店で発売いたします。


「よーじや」自慢のアイテム全6種8品がセットになった『よーじや 冬のスキンケアセット』。合計金額4,521円のところ、2,530円(約44%OFF)の感謝価格で提供します。数量限定なので、まさにこの機会にしか入手できないプレミアムなセットです。
京紅のような深紅のBOX(A5サイズ)が目印


Made in Japanにこだわった、「よーじや」自慢のアイテムたち
『よーじや 冬のスキンケアセット』に入っている、全6種8品をご紹介します。


01 「あぶらとり紙」 1冊20枚入り


お化粧直しには欠かせない、「よーじや」の看板商品
肌にそっとのせるだけでお化粧は落とさず、余分な皮脂のみを吸収し、化粧のりをよくします。緻密な組織の特殊和紙を厳選、箔打機で繰り返し叩き込むことで紙の繊維を活性化。皮脂の吸収力を上げながら、やわらかな肌あたりも実現しました。


02 「おしろい紙」[伽羅(きゃら)の色] 1個60枚入り


微粒子のパウダーで手軽にお化粧直し
化粧崩れが気になるときのお直しに大変便利です。パウダーがついている紙の片面を肌にあてて、軽く押さえるとパウダーが肌につきます。超微粒子パウダーなので厚塗り感もなく、自然できれいな肌に。


03 「うるおい紙(フェイスマスク)」 1包17ml


疲れた肌に速攻でうるおいをチャージ
天然コットン100%のマスクに含まれた保湿成分たっぷりの化粧水が、やわらかくなめらかな肌へと導きます。乾燥で化粧のりが気になるとき、美しい肌で魅せたい大切な日などに頼りになる1枚。


04 「ゆず艶(つや)や スティック」 4.5g




思わず食べたくなるほどおいしそうな天然ユズ果皮油の香り
保湿成分セリシンに加え、ユズ果皮油(保湿)、オリーブ果実油(保湿)、ホホバ種子油(保湿)などの天然オイル配合。天然ユズ果皮油を利用した「ゆずそのものの香り」と、天然の保湿成分シルクセリシンの働きで、唇をはんなりとしっとり保ちます。


05 「まゆごもり はんどくりーむ」 10g


『あぶらとり紙』に続く大ヒット商品!
こまめな手洗いが習慣化した今だからこそ、手肌のケアには良質な原料を使用したハンドクリームがおすすめ。この「まゆごもり はんどくりーむ」は、シルクの天然保湿成分セリシン配合で、繭のように手肌をやさしく包み込みます。のびのよいなめらかなテクスチャーで、さらりとした使用感。ほっと気持ちがなごむ、ほんのりフローラルの香り。


06 「まゆごもりトライアルセット」
(シャンプー40ml、ヘアコンディショナー30g、ボディソープ40ml)



大人気の「まゆごもり」シリーズ3アイテムが試せます!
繭の保湿成分セリシン配合の人気シリーズ「まゆごもり」。セリシンとは蚕の繭から抽出したたんぱく質。人間の皮膚に似た成分のため、肌になじみやすく、高い浸透力と保湿作用があります。シャンプーとヘアコンディショナーは、つやが低下した髪や、枝毛・切れ毛などの傷んだ髪を補修します。ボディソープはきめ細やかな泡立ちで、汚れや古くなった角質をすっきりオフ。つっぱり知らずのしっとりなめらかな肌へ導きます。


各商品の説明と、「よーじや」の歴史などを紹介したミニBOOKつき!
このミニBOOKから通販を利用すると、プレゼントがもらえる特典がついています。


Made in Japanや天然素材にこだわり、手間ひまをかけて、ていねいに作られた「よーじや」自慢のアイテムたち。ぜひこの機会に試してみませんか?
京紅のような深紅のBOX(A5サイズ)が目印

『よーじや 冬のスキンケアセット』
発売日:2020年11月6日
価格:本体2300円+税
仕様:A5判、16Pの冊子つき
発売:主婦の友インフォス

■TSUTAYA、蔦屋書店 取り扱い店舗一覧
https://tsutaya.tsite.jp/news/book/41574130/

■紀伊國屋書店 取り扱い店舗
・小樽店
・仙台店
・そごう川口店
・mozoワンダーシティ店
・金沢大和店
・泉北店
・堺北花田店

※数量限定発売商品になりますので、取り扱い店舗様でご来店時に商品売切れの可能性もございます。あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)