医療・医薬・福祉

「見た目問題」を抱える方の77.8%が、医師・専門家に相談できる機会があれば“相談したい”と回答。

医療法人けんしょう会
美容皮膚科レジーナクリニックは「見た目問題」の解決を目指し活動しているNPO法人マイフェイス・マイスタイルを協賛いたします。



 全国に21院展開する美容皮膚科「レジーナクリニック」(医療法人けんしょう会 本社:東京都渋谷区)は「見た目問題」を解決し、自分らしい顔で自分らしい生き方を楽しめる社会を目指し活動しているNPO法人マイフェイス・マイスタイル(以下MFMS)の取り組みに賛同し、賛同法人として支援いたします。



協賛の背景



 レジーナクリニックが提供しているサービスは美容目的だけではありません。女性が幸せな人生を送るため、あらゆる女性の悩みを解決していきたいと考えております。「見た目問題」を抱える方に向けてMFMSがアンケートを実施したところ、回答数117名のうち93.2%が「見た目問題」を解決するために情報収集をしたことがあると回答。そのうち、66.7%が自分にあった解決手段は見つからず、77.8%が機会があれば医師や専門家に相談したいと回答しました。
医師や専門家に相談したいが、どの病院に行けばいいのかどの科が適しているのかが分からず相談出来てない人が多い現状です。レジーナクリニックは、シミや肝斑施術以外に太田母斑や扁平母斑治療ができる機械を導入しています。美容クリニックが提供しているメニューは美容目的のみと思われがちです。しかし、美容目的以外にも太田母斑や扁平母斑など美容皮膚科で治療ができること、いつでも悩みを相談できる身近な存在として、皮膚専門の医師がいることを知ってほしいといった想いから協賛がスタートしました。



調査結果概要



1)全体の93.2%が「見た目問題」を解決するための情報収集をしたことがあると回答
2)情報収集をしたことがある人のうち、66.7%が自分にあった解決手段は見つからず、77.8%が解決策の1つとして医師や専門家に相談できる機会があれば「相談したい」と回答



調査結果詳細



1.「見た目問題」を解決するための情報収集をしたことはありますか?




2. 1.で「ある」と回答した方にお聞きします。どのような方法で調べましたか?
※複数回答




3. 1.で「ある」と回答した方にお聞きします。自分にあった解決手段は見つかりましか?





4. 医師や専門家に相談できる機会があれば、相談したいと思いますか?





調査概要



調査テーマ:「見た目問題」に関わる情報収集についてのアンケート
調査エリア:全国
調査対象 :117名
調査期間 :2020年9月17日(木)~10月14日(木)
調査方法 :インターネット



木村医師コメント



 当院は医療脱毛がメインのレジーナクリニックの他に、美容治療専門のエトワールレジーナクリニックがございます。エトワールレジーナクリニックではシミや肝斑と言った美容目的の患者様以外にも施術できるメニューを揃えております。扁平母斑(茶あざ)や太田母斑(青あざ)などの先天性の色素疾患に対してはピコレーザー治療による色素の破壊、傷跡の凹みや色味に対してはフラクショナル炭酸ガスレーザーやピコレーザー治療による皮膚の再活性化、重度のニキビに対してはプラズマ治療による殺菌や肌質改善をおこなうことにより治療が可能です。
「見た目問題」はこれだけではありませんし当院でおこなえない治療もありますが、美容皮膚科では正確な医学的知識に基づいた診断とアドバイスは可能です。
お悩みを相談できる存在として、お肌専門の医師にいつでもご相談ください。



MFMSについて



 NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)は、「見た目問題」解決を目指し活動しているNPOです。顔や身体に生まれつきあざがあったり、事故や病気によるキズ・ヤケド・脱毛など先天的や後天的な「見た目」の症状がある人たちが、「見た目」への誤解や偏見によってぶつかる様々な困難を「見た目問題」と名付けました。私たちは、誰もが自分らしい顔で自分らしい生き方を楽しめる社会の実現を目指しています。
http://mfms.jp/



レジーナクリニック総院長 木村真聡医師




大阪大学医学部医学科卒業後、
同大学附属病院・一般病院勤務を経て美容医療に転身。
2017年レジーナクリニック総院長に就任。
2020年エトワールレジーナクリニック総院長に就任。
美容皮膚科医として10年以上のキャリアを持つ。

女性のキレイのために、医療脱毛や美容皮膚治療、自身が監修しているドクターズコスメを通して、お肌のあらゆる悩みを解決していける美容皮膚科を目指している。2020年7月に「すごい美容医療~美容皮膚科医が教える最新美肌術34~」を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/4344036328





レジーナクリニックについて



 女性がより幸せな人生を送れるように、医療脱毛をメインとした美容医療サービスを提供しております。2020年5月には、美容皮膚治療専門のエトワールレジーナクリニックを表参道に開院。今後は脱毛施術のみに留まらず、美容皮膚治療やドクターズコスメのラインナップを充実させ、”美のトータルプロデュース“を目指して参ります。
現在は全国に21院展開。女性専用・完全個室の院内は、空間デザインにもこだわっており、居心地がよいクリニックづくりを心がけております。

レジーナクリニック公式サイト:https://reginaclinic.jp/
レジーナクリニック公式Instagram:@regina_clinic
エトワールレジーナクリニック公式サイト:https://etoile-rc.jp/
エトワールレジーナクリニック公式Instagram:@etoile_regina_clinic
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)