食品・飲料

スペインで愛され続ける水「ソラン・デ・カブラス」待望のスパークリングウォーター新発売

スリーボンド貿易株式会社
2020年11月2日(月)より販売開始

スリーボンド貿易株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:川端下清一)は、このたびスペイン産ナチュラルミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス(SOLAN DE CABRAS)」の新商品、スパークリングウォーターの販売を2020年11月2日(月)より開始いたします。


2世紀以上にわたり、スペイン、そして世界中で愛され続けてきたソラン・デ・カブラス。日本においても2012年の販売開始以降、その特徴的な青いボトルカラーとデザイン、ミネラルバランスの良さで注目を集め、ファンを増やしてまいりました。

そして、近年世界中で高まるスパークリングウォーターの需要の高まりと、数多くのリクエストを受け、2020年、待望のスパークリングウォーターが誕生。スペイン本国での発売から約10か月、このたびついに日本に上陸いたします。

悠久の時を経て大自然が育んだ優れたミネラルバランスと、そのやわらかな口当たりはそのままに、炭酸のすっきりとした爽やかなのどごしをプラス。幅広いシーンやアレンジで、新しい味わいをお楽しみください。
ソラン・デ・カブラス スパークリング

商品概要


商品名:ソラン・デ・カブラス スパークリング
容量容器:750ml ガラス瓶
賞味期限:製造日より2年
単品サイズ:80×80×240mm
単品重量:約1.2kg
希望小売価格:450円(税別)
発売日:2020年11月2日(月)
主な展開先:全国のレストラン、カフェ、小売店(実店舗、オンライン)など


テイスティングノート
ミネラルバランスに優れ、味わいはやわらかくまろやか。
爽やかな泡が口中に広がり、フレッシュで上品な印象を与えます。様々な料理との相性が良く、特にシーフードや白身魚、甲殻類などと良く合います。
素材の旨みを引き立てるとともに、食事中の口内をリフレッシュしてくれます。

お薦めのシーン


食事中
アペリティフ
リフレッシュしたいとき
リラックスしたいとき

優れたミネラルバランスでまろやな口当たりなので、幅広い方々やシーンでお楽しみ頂けます。

お薦めの飲み方


ミントを添えて爽やかさをプラス
ライムやレモンのスライスを加えて、すっきりとした酸味の味わいに
ラズベリーやストロベリー、ブラックベリー、ブルーベリーを加えて、爽やかな甘みを
しょうがのスライスを添えて、ぴりりとしたスパイシーな味わいに
凍らせたフルーツのスライスを加えれば、フレッシュのフルーツとは違った味わいに
泡をキープさせるため、ワイングラスのように丸みがありリム(唇が触れる部分)が少し小さくなっているグラスでお召し上がり頂くのがお薦めです






ソラン・デ・カブラスについて
地表に降った雨水が、遥か3600年の時を経て、限りなくピュアな水となってソラン・デ・カブラスの泉に湧きあがります。
2000年以上前のローマ時代からこの水の治癒力を求め、多くの王族が訪れたと伝えられている由緒正しい名水のひとつです。
1790年から20世紀半ばまで皇室の所有地として管理されていましたが、1960年に一般販売が始まると、その品質の高さからプレミアムウォーターとしての名声を確立し、現在は、ヨーロッパを中心に中東、アジアなど世界30か国以上で展開しています。
https://solandecabras.jp/

栄養成分(100mlあたり)
硬度 260mg/L(中硬水)
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物 0
マグネシウム 2.67mg/カルシウム 6mg/カリウム 0.10g

■Sports:スペインではレアル・マドリードの公式ウォーターとして選手たちを支えています。
■Fashion:デザイン性にも優れた美しい青いボトルは、ピュアな水の特性を紫外線から守ることはもちろん、スペイン国内で多くのファッションブランドや映画、コンサートなどとコラボレートされています。
■Well-Being:カルシウムとマグネシウムのバランスが良い中硬水で、ほどよいミネラル分が水分に補給に優れており、スペイン栄養士協会(AEDEN)の認定ミネラルウォーターとして、多くの健康スペシャリストたちに推奨されています。

【参考】商品ラインアップ
■330mlペットボトル(税別120円)
ソラン・デ・カブラス 330mlペットボトル
■500mlペットボトル(税別140円)

ン・デ・カブラス 500mlペットボトル
■1Lガラス瓶(税別680円)

ン・デ・カブラス 1Lガラス瓶
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)