美容・健康 医療・医薬・福祉

【期間限定無料提供】オンライン姿勢分析 × からだのバランスを整える「操体の体操」

株式会社SBCHAプラクシス
最新AIでからだの歪みを分析し、セルフ操体法で整えます。

コロナ禍において心身の疲労がたまっているが、外出することへの不安を抱いている方々も多いと思います。 つむぐ指圧治療室では、健康維持においての社会貢献活動として、オンライン姿勢分析 × からだのバランスを整える「操体の体操」のプログラムを期間限定で無料提供いたします。


つむぐ指圧治療室では、株式会社ジースポートの最新姿勢分析システム「ゆがみーる」を導入いたしました。

コロナ禍において心身の疲労がたまっているが、外出することへの不安を抱いている方々も多いと思います。
つむぐ指圧治療室では、健康維持においての社会貢献活動として【オンラインゆがみーる × からだのバランスを整える「操体の体操」】のプログラムを期間限定で無料提供いたします。

【期間限定無料提供】オンライン姿勢分析 × からだのバランスを整える「操体の体操」 概要


【目的】


コロナ禍において外出に不安があり、運動不足、身体的不調を抱いている方々の健康増進
操体の体操(からだのバランスを整えるための操体法の基本運動法)が姿勢評価に及ぼす影響を集計すること


【参加条件】


測定結果(姿勢の片寄りに関する数値)を集計して、簡易的な論文形式で発表することに同意いただけること(個人名や許可なく写真が出ることはありません。)
2週間、「操体の体操」をセルフで継続する意思のある方。(1回あたりおよそ5~8分程度。)


【プログラムの進行について】


姿勢評価(体操前):右側面、正面、屈位(やや膝を曲げた状態)の3枚の写真が必要です。
・ご自身で撮影していただき、LINE、メールにて写真を送っていただく方法
・zoomにてオンラインで姿勢を画面に映していただき、こちらで画面を撮影する方法
どちらでも構いません。申込み時にご相談ください。
※ 膝蓋骨(膝のお皿)、上前腸骨棘(ベルトの少し下に位置する腰骨のでっぱり)の位置がわかると、正確な姿勢評価ができます。テープなどで目印として付けていただくと助かります。なくても、私のほうで画像より位置を分析いたします。
ゆがみーるにて姿勢を分析、レポートをPDFにてお送りいたします。
「操体の体操」を毎日、2週間行ってください!
姿勢評価(体操後)
2週間の体操をおこなっていただき、再びゆがみーるにて姿勢評価を行ないます。姿勢に変化があったかどうかをみます。姿勢評価レポートはもちろんPDFにしてお送りいたします。



【このプログラムに参加するメリット】


ご自身の姿勢についての評価レポートを受け取れます。
からだに優しく、効果の高い健康法・治療法として知られる操体法の基本運動(操体の体操)を覚えられる

さらに
プログラム修了特典として、つむぐ指圧治療室と提携治療院の施術が割引となるクーポンが受け取れます。


【操体の体操(からだのバランスを整える7つの動作) - YouTube】



【ゆがみーる 姿勢分析のサンプル】




お申し込み・ご質問など
詳細につきましてはつむぐ指圧治療室のページをご覧ください。
https://tsumugu-shiatsu.com/news/online_sotai_posture_analysis/
ページ内のリンクよりLINEにてご連絡ください。
LINEにてやりとりしつつ写真を送っていただくか、zoomセッションの予定を調整します。

こちらでもつむぐ指圧治療室のLINEを追加できます。
https://lin.ee/cmF82Yv

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)