パソコン 美容・健康

コロナ禍の在宅勤務でも健康維持。ボタンを押すだけ電動昇降、立っても座っても仕事ができるスタンディングデスク「STANDING+」が、Makuakeで早くも総支援金額100万円を突破!


最大30%超オフの特別割引価格で購入できるのはMakuake掲載期間だけ!

ボタンを押すだけ、デスクが一瞬で電動昇降。在宅勤務の強い味方「STANDING+」が日本上陸!既存のデスクをそのまま活用できる点や、重いデスクトップPCや液晶モニターでも立って仕事ができる仕様が期待を呼び、テレワーク・リモートワークで在宅勤務されているビジネスパーソンを中心に、掲載開始からわずか数日で総支援金額100万円を突破!


ボタンを押すだけ、デスクが一瞬で電動昇降。在宅勤務の強い味方「STANDING+」が日本上陸!結が取り扱う当商品が、Makuake掲載開始わずか数日で総支援金額100万円を突破いたしましたことを報告させていただきます。

プロジェクト掲載ページ:ボタンを押すだけ電動昇降!立っても座っても仕事ができるSTANDING+
https://www.makuake.com/project/standing-plus


コロナ禍のなかで急な在宅勤務になった方も世の中には多くいらっしゃいます。しかし、そのうちほとんどの方の自宅は、仕事をするためにデザインされているわけではありません。慣れない椅子と机で姿勢が悪くなり、仕事の効率が落ちてしまったり、さらには首や腰を痛めてしまうことさえありえます。

参考:腰痛の悩みは3倍に!テレワークで増える健康の悩み、今すぐできる対策とは
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20200726-00189851/

座りすぎは健康リスク。しかしだからといって、ずっと立って仕事をするのも身体によくありません。必要なのは適度な立ち座りの姿勢の入れ替えです。50分座って10分立つような適度な姿勢の切り替えを行うことができる「STANDING+」は、そんな働き方を実現できるツールとして、既に多くの期待を寄せられています。








立ち姿勢と座り姿勢を自由自在に入れ替え!


最も低い8cmから最も高い40cmまで電動で変化!自分好みの高さに調整すれば、およそ身長150cmから190cmの方に、最適な座り姿勢と立ち姿勢の高さを提供します。




稼働時のモーター音も40dBと静か(閑静な住宅地の昼間くらい)なので、周りに人がいる空間で頻繁に作動させても邪魔になりません。


デスクトップPCもOK。天板広々で耐荷重MAX10kg!

天板は68.2cm×50cmのゆったりサイズ。いくつか物を載せてもぜんぜん大丈夫な広さです。


耐荷重は10kgまでOKなので、デスクトップPCに加えてノートパソコンなども載せられます。そして、電動ワンタッチであなたに合った高さまで持ち上げることができます。

ノートパソコンだけなら、ちょうどいい高さの場所があれば移動して立って作業もできますが、デスクトップPCや液晶モニターは持ち運ぶわけにもいきません。その点STANDING+なら、デスクトップPCや液晶モニターでも立ち作業ができます!

※25インチ液晶モニターで約6kg、ノートパソコンで約2~3kgほど。


収納式の脚立で角度をつけることも!

真っ平らのデスクよりもすこし角度がついていたほうが作業しやすいという方のために、STANDING+には収納式の脚立がついています。



STANDING+を置いているデスクから、人間にとって心地よい7°の角度になるように設計されています。

また地味に有り難いのが、天板の手前の腕があたるところに絶妙な角度がついているところ。

この部分が天板と一直線になっていると角に腕が当たって痛いのですが、このように少し丸みが付いていることで肌に優しく、タイピングも快適に行なえます。


「STANDING+」をお得な割引価格で購入できるのは、2020年11月29日(日)まで。
https://www.makuake.com/project/standing-plus

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)