美容・健康 スポーツ・アウトドア

国内最大級のオンラインフィットネスSOELU(ソエル)がレッスン累計受講回数100万回を突破。40代以上や男性利用者の増加によりロゴリニューアルを実施。

SOELU株式会社
ヨガやトレーニングのオンラインレッスンを提供するSOELU株式会社(本社:東京都港区 / 代表取締役CEO:蒋 詩豪、代表取締役COO:白土 聡志)は、レッスンの累計受講回数が100万回を突破いたしましたことをお知らせします。 また、2020年1月から約10倍の会員増加に合わせ、より多くのご利用者様に愛されるロゴへリニューアルを実施いたしました。





レッスン累計受講100万回突破の背景
2020年2月以降、COVID-19(新型コロナウイルス)の流行に伴い、外出自粛・ジムやスタジオの休業・テレワークの導入が進み、自宅での運動に注目が集まったことからSOELUのご利用者様が急増いたしました。

SOELU会員属性の変化
上記のオンラインフィットネス需要の高まりにより、SOELUのご利用者様は30代の方が多くみられた昨年から、40代以上の方のが一番多い状態へと変化しております。
また、男性のご利用者様1.2%から8%へと約5倍へ増加しております。




ロゴリニューアル
ご利用いただくお客様の幅が広がり、より多くの皆さまが「無理なく健康で豊な人生が続くように」というSOELUのビジョンを体現いただけるようにロゴのリニューアルを実施いたしました。
新しいシンボルの「S」には、SOELUの特長である「インストラクターと繋がる」「運動がつづく」ことを一筆書きにすることで表しています。



これからのオンラインフィットネスとSOELU
2020年7月以降は、ジムやスタジオの営業が再開され、SOELUのご利用背景もウイルス感染リスクではなく、運動需要へと昨年以前同様の理由に戻っております。しかし、SOELUのお客様は増加傾向にあり、「オンラインで運動をする」選択肢が身近になったように感じます。

今後はご利用者様の広がりに合わせ、お客様の声を大切に、強度の高いトレーニングや簡単な体操プログラムの拡充を強化して参ります。




SOELUについて
SOELU(ソエル)は、インストラクターと双方向性のあるライブレッスンでメインにヨガやピラティス、トレーニングプログラムを提供しています。毎日朝5時~深夜24時まで1日100クラス以上開講しており、会員さまの1年後継続率90%超えが特徴です。また、インストラクター以外に自分の姿が見られない自社システムを使用しているため、プライバシーが守られた環境で安心してご受講いただくことができます。

30日間100円トライアルを実施中!
現在、30日間ライブレッスン+ビデオレッスンが受け放題*1のプラン*2を100円でお試しいただけます。ぜひ、この機会にSOELUを体験してください。

詳しくはこちら( https://bit.ly/3kZobgj

*1) ライブレッスンは1日2回まで。ビデオレッスンは上限無く見ることが可能です。
*2) 31日目よりスタータープラン(980円~/税別)となります。30日のトライアル期間中は、いつでもキャンセルが可能です。

SOELU株式会社
本社:東京都港区六本木5-9-20 六本木イグノポール 507号室
設立:2014年4月1日
代表取締役CEO:蒋 詩豪
代表取締役COO:白土 聡志
会社URL:https://corporate.soelu.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)