エンタテイメント 医療・医薬・福祉

あなたの太り方、危険ラインかも…インスリンが働かず「糖尿病」の原因に!?意外と知らない糖尿病の原因をご紹介!さらに食事制限もしない!?対策法「5分だけ待っての法則」とは?『健康カプセル!ゲンキの時間』

株式会社CBCテレビ
11月8日(日)あさ7:00放送「健康カプセル!ゲンキの時間」、今回のテーマは「~5分の違いが分かれ道!~まだ間に合う!糖尿病対策」



2020年11月8日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲンキスチューデントはトラウデン直美さんです。

『6秒に1人…』これ、何の数字か、分かりますか?
正解は、全世界で、『糖尿病』に関する疾患により、命を落としている人の数なんだとか。
糖尿病の怖いところは自覚症状がない事。
気付いたときには血管がボロボロ…心筋梗塞や脳梗塞で、命を落とす恐れも。
そこで、全国民に知って欲しい「糖尿病」について基礎からしっかり学びましょう!

今回のテーマは「~5分の違いが分かれ道!~まだ間に合う!糖尿病対策」

あなたのその太り方、実は糖尿病の危険ライン!?
インスリンが働かず糖尿病の原因に…肝心の“太り方の違い”とは?


若くて痩せていても油断禁物!
最近、糖尿病の原因の1つとして注目されている事とは??


意外と知らない糖尿病の原因!
誰もが陥る意外な落とし穴があった!


そして、対策法は5分!“あること”をするだけ!食事制限も一切なし!
ちょっとした意識で血糖値が劇的改善…超簡単 糖尿病対策!
その名も、「5分だけ待っての法則」とは??


糖尿病が気になる人も、今は健康な人も、目からうろこの対策法!
お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】



『健康カプセル!ゲンキの時間』


身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2020年11月8日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲンキスチューデント:トラウデン直美
ゲンキリサーチャー:レギュラー
ドクター:岐阜大学医学部附属病院 糖尿病代謝内科 教授
医学博士 矢部 大介
【テーマ】「~5分の違いが分かれ道!~まだ間に合う!糖尿病対策」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)