美容・健康

11月11日(水)から、「マスク肌荒れ対策コース」を限定展開!マスク荒れに悩む女性が急増中。重要なカギは角質層!?フィニのシェービングで、古い角質をオフしてなめらかな肌へ。

リヴォーン株式会社
リヴォーン株式会社(代表取締役:安藤幸男)が運営するレディスシェービングサロン『フィニ(fini)』では、日本古来から伝わる“顔そり”を進化させた女性専用の「シェービング」を提供。マスク着用による肌荒れ対策として、11月11日(水)より、「マスク肌荒れ対策コース」を初回のお客様に限り、期間限定で展開いたします。


マスクを着用する生活が日常になるとともに、増え続ける肌悩み。肌荒れやゴワつき、くすみなど、多くの女性が
マスクによる肌悩みを抱えています。今年の夏は、マスクの下でいつも以上に汗をかき、熱で蒸れ、肌荒れに悩まされたという方も。
マスク着用下で増えた肌悩みとして挙げられるのが、マスクの摩擦によるニキビ、ターンオーバーが乱れる事による、肌のザラつきやくすみです。過酷な夏を超えて”夏疲れ”を抱えた肌は、秋冬に過酷な乾燥と寒さにさらされると、さらにダメージが深刻化してしまいます。夏に受けたダメージを引きずらず、また冬に向けて健やかな肌に立て直すために重要なカギについて、皮膚科医の赤須玲子医師に、健やかな肌で秋冬を過ごすための極意を伺いました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考資料:皮膚科医に聞く、健やかな肌で秋冬を過ごすため極意>
マスク着用によるニキビや肌荒れに悩む方が急増。
類まれなこの夏のダメージを乗り切るには、シェービングが有効。




赤須医院女性専門美容皮膚科クリニック
院長 赤須玲子医師
●医学博士
●日本皮膚科学会専門医
●美容皮膚科学会会員
●アメリカ皮膚病理認定医

今年の夏は、マスク着用によるニキビや肌荒れに悩む方が急増し、肌トラブルに悩む患者が、昨年の同じ時期に比べ2~3倍に増えていると言われています。肌への摩擦や汗、冷房にさらされることによる乾燥などの刺激を受けると、肌を守ろうとして顔の表皮の角質層が厚くなります。角質層を厚いまま放置しておくと、古くなった角質が蓄積されて、イボやシミなどの脂漏性角化症になる可能性もあります。
また、マスクの中は蒸れて熱くなり、汗がこもりやすくなるため、古い角質が溜まりやすくなります。そのため、肌がゴワゴワしたり、赤いぶつぶつができたりします。
「肌の調子がイマイチ」とお思いの方も多いはず。今年の夏は、肌にとって、とても過酷な状況でもありました。

では、夏の間、ダメージを受けた肌ではどのようなことが起こっているのでしょうか。それは、表皮の一番外側の
角質層に重要なカギ
があるのです。
そもそも、表皮は一番下にある基底層で新しい細胞が生まれ、形や性質を変えながら表面に押し上げられ、角質層となります。古くなった角質はやがて垢となって剥がれ落ち、新しい細胞と入れ替わります。これをターンオーバーと言い、健康な肌は、新しい細胞が生まれて剥がれ落ちるまで約28日サイクルで繰り返されています。汗や紫外線など、さまざまな刺激を受けると角質はしだいに厚くなります。厚くなった角質層は、水分量も少なく、手触りもなめらかではありません。そのうえ、紫外線によって増えたメラニン色素のせいで、肌はくすみ、化粧のりも悪くなります。
洗顔だけでは、古くなった角質は落ちません。角質の細胞はお互いぴったりくっついているので、物理的に処理しようとすると、シェービングが最も適しています。定期的に、シェービングを行うのを習慣づけると良いでしょう。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「落とすケア」から始める、秋冬の肌メンテナンス。フィニのシェービングで、“渋滞させない”肌へ
フィニのシェービングは、うぶ毛を剃るだけではなく、くすみやターンオーバーの乱れの原因となる古い角質も同時に除去する事で、スキンケア効果も期待できます。
クリスタルシェービング」は、フィニのシェービングメニューの中でも、角質が蓄積する“角質肥厚”した肌に一番適したメニュー。シェービングの前に、独自開発のフルーツ酸のジェルで固くなった古い角質を和らげ、除去しやすくします。さらに、今回の限定メニューでは、シェービング後の特別なケアとして、パックの前にハリを高めみずみずしい肌に導く美容液を塗布。古い角質を除去し、スキンケアが入りやすくなっている状態のファーストアプローチとしてエイジングケア美容液を塗布する事で、マスクで荒れた肌も優しく包み、つややかな肌に導きます。


11月11日(水)より、期間限定展開(初回のお客様限定)
【マスク肌荒れ対策コース】  90分    12,000円

通常メニュー「クリスタルスキンシェービング」に、エイジングケア美容液塗布をプラスした、

よりなめらかで、潤いのあるツヤ肌を実現するコース
※価格は全て税抜です。

<1>カウンセリング



<2>クレンジング



スチームをあてながら、メイクアップ・皮脂汚れを優しくオフ。


<3>フェイストリートメント



顔筋に沿ってトリートメント。柔らかな肌へ導きます。


<4>ハイドレーション



肌に潤いを与え、シェービングに適した肌に整えます。


<5>ピュリファイング



独自開発のジェルで、古い角質をより一層和らげます。


<6>シェービング



うぶ毛と固くなった古い角質を取り除き、潤い・ハリ・透明感のある肌へ導きます。


<7>特典・美容液塗布
ハリのあるみずみずしい肌に導く美容液を塗布し、シェービング後の肌をトリートメント。


<8>モイスチュアパック



専用パックでみずみずしくお肌をひきしめます。
(お写真と色が異なる場合がございます)


<9>フィニッシュケア



独自開発したオリジナルローションとクリームで、潤った柔らかな肌へ導きます。


レディスシェービングサロン「fini」
https://www.fini-shaving.jp/

【期間限定メニュー】
11月11日(水)~12月末日まで(各店舗の館に準ずる)
※初回のお客様限定

「マスク肌荒れ対策コース」
「クリスタルスキンシェービング」コースに、ハリ・ツヤのある肌に導くエイジングケア美容液の塗布を特別に追加。
90分 12,000円(税抜)

【店舗】
渋谷ヒカリエ、西武池袋、京王新宿、日比谷シャンテ、大丸梅田、阪急17番街など、11店舗で展開
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)