医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

Withコロナ時代に小児特化したオンライン診察× ⻭科矯正サービス「おうちdeキッズ矯正」が11月8日(日)より開始

合同会社MASAI Medical
オンライン診察アプリ等の開発・運用を行う株式会社MASAI Medical(代表取締役︓梅原淳、本社所在地︓大阪府大阪市)は、小児向けに特化した『オンライン診察× ⻭科矯正医による⻭科矯正(医師の遠隔指導下で実施)を提供するサービス「おうちdeキッズ矯正」を11月8日(日)より開始します。


弊社は、2020年4月15日より新型コロナウイルス感染症に特化した医師へのオンライン健康相談サービス「Chekmed -チェクメド-」を始め、2020年5月15日より『医師によるオンライン診察×PCR検査(医師の遠隔指導下で実施)サービス「MedLab -メドラボ-」の提供を開始し、これまでに多くの生活者の方々や個人・法人企業様にご利用いただいております。

日本国内に限らず、世界各国で広がる新型コロナウイルス感染症の未曾有の事態を受け、より多くの生活者の方々
や個人・法人企業様へ医療の目を届けるために、「初診のオンライン診療が可能になる」「オンライン診療を実施できる医療機関の拡大」など、日本の行政も大きな変革をむかえております。医療に関わるサービスを提供している企業として、昨今の大きな変革の一助となることを目指してまいります。

しかしながら、2020年11月の現段階では、「オンライン診察・診療・健康相談」に関わるサービスはまだまだ充足されていない状況が続いており、新型コロナウイルス感染症が発生する前と比較し、これまで当たり前に出来ていた日常の生活体験まで戻るには、多くの時間を必要としております。

その中で少しでも早く、多くの生活者の方々や個人・法人企業様へ医療の目を届けるために、小児向けオンライン診察× ⻭科矯正「おうちdeキッズ矯正」のサービス提供を開始する運びとなりました。

「おうちdeキッズ矯正」では、ビデオチャットを利用することで、⻭科医院への通院の必要なく、自宅から⻭科矯正医のオンライン診察を受けることが可能です。また、⻭科矯正医の遠隔医療指導をリアルタイムに受けながらお子さまの矯正器具を作成する⻭形を採取することができ、返送をいただいた⻭形到着から10-12営業日ほどでお子さま専用の矯正器具をご自宅で受け取ることができます。そのお子さま専用の矯正器具を用い、オンライン診察を通して自宅での⻭科矯正の定期診察を受けられます。

弊社は、オンライン診察・診療・健康相談に特化した3つのサービスを通して、日々変化する状況の中で不安を抱えながら過ごす生活者の方々に、適切な医療を受けられる環境を提供することが、安心な日々を送ることに繋がると考えています。そして、本サービスが生活者の方々や個人・法人企業様の日常を取り戻すために、最前線で戦う行政の方々の一助になることを願い、今後もサービスのアップデートや新たなサービスの開発に精進してまいります。



<「おうちdeキッズ矯正」の特徴>
・小児に特化したオンライン診察× ⻭科矯正サービス
・子供が嫌がる⻭科医院への通院が不要
・通院の必要がないため院内での⼆次感染リスクが無い
・通院の移動時間・待ち時間がないため子供の習い事に時間を効率的に利用が可能
・⻭科矯正器具の装着は基本的に就寝時のみで日常に支障が少ない
・痛みが少ないシリコンタイプの⻭科矯正器具を作成可能


<サービス概要>
■提供場所︓「おうちdeキッズ矯正」公式HP (https://online-kidsdental.com/
■開始日 ︓11月08日(日)
■料金  ︓カウンセリング3,000円/回
     ︓スタンダードプラン500,000円(12分割で40,000円/月)※初月のみ60,000円
     ︓プレミアムプラン600,000円(12分割で50,000円/月)


<具体的なサービスの流れ>
1. カウンセリング
WEB からオンラインカウンセリングの予約を行ってください。
2. アプリダウンロード
オンライン診察・カウンセリング用のアプリをダウンロードし、会員情報や問診回答などの必要事項の設定をしてください。
3. お申し込み
アプリ上からサービスのお申し込み・決済を行ってください。
4. 予約
お手元に⻭形採取キットが届きましたら、アプリから遠隔医療指導の希望日を予約してください。
5. 遠隔医療指導
予約の日時になりましたら、⻭科矯正医によるビデオチャットを用いた指導のもと、⻭形を採取してください。
6. ⻭形発送
指定の輸送業者を利用して、弊社指定先まで発送をしてください。
7. 定期診察
専用の⻭科矯正器具が届きましたら、アプリから定期診察の希望日を予約してください。

<会社概要>
■事業者 ︓株式会社MASAI Medical
■代表社員︓梅原淳
■設立  ︓2019年6月4日
■所在地 ︓大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9階
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)