インテリア・雑貨 自然・環境

ブラシヘッドだけを交換して使うヘッド交換式歯ブラシ「サ・レ・ド ミュー」がデザインを一新し、さらに進化してリニューアル。

テムコ株式会社
「いい歯の日」である11月8日にリニューアル発売

長寿の秘訣とも言われる口内環境の整備に欠かせない、毎日の歯磨き。 歯の健康を考えると、歯ブラシの交換は月に1回程度が望ましいのですが、その一方で、世界で廃棄される歯ブラシは年間36億本にのぼると言われています。 ブラシ交換のために、本体全てを捨ててしまうことは、プラスチックゴミを増やす一因にも繋がりますよね。 この問題を解決するために生まれた、ヘッド交換式歯ブラシ「サ・レ・ド ミュー」が、「いい歯の日」である11月8日に合わせてリニューアルされます。




「サ・レ・ド ミュー」は、ブラシヘッドだけを交換して使うヘッド交換式歯ブラシ。
本体部分は繰り返し使って捨てるのはブラシ部分だけだから、歯ブラシのプラスチックゴミを減らすことのできる環境にやさしい歯ブラシです。
(文部科学省による平成16年度発明奨励賞を受賞)




ブラシヘッドの交換は、本体に格納されたピックをブラシヘッドと本体の隙間に差し込むだけで簡単に取り外しができます。



ブラシ部分は、歯の隙間の汚れを落とす超極細毛と、歯の表面の汚れを落とす普通毛のダブル植毛を採用。歯周病(歯槽膿漏)を予防するのに効果的です。
また、ブラシヘッドのサイズは2種類あり、お好みに合わせて好きなサイズをチョイス可能です。



牛乳パックの再生紙を使用したプラスチック不使用の環境にやさしいパッケージ。
使用の際は一つずつ開けて取り出す仕組みとなっており、替えブラシの保管箱として使用できます。



リニューアルされたカラーリングは、落ち着きのあるアースカラーを中心とした5色展開で、自宅からアウトドアまで、どんな場所にも似合う色合いとなっています。



慣れ親しんだ本体はそのまま使いながら、痛んだヘッドブラシは交換。
地球環境の未来と歯の健康の両方を考えた、ずっと使える一本です。


ヘッド交換式歯ブラシ「サ・レ・ド ミュー」

ハンドルセット(5色)レギュラーヘッド/コンパクトヘッド
ハンドル1本、ピック1個、替えブラシ3個



替えブラシセット(6個入り)レギュラーヘッド/コンパクトヘッド


商品Webサイト:
https://www.saledo.net


テムコ株式会社
〒391-0012
長野県茅野市金沢823-5
0266-73-0126
http://temco-eco.jp
info@temco-eco.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)