食品・飲料 流通

偏食に悩む子どもと親をお菓子で助けたい!安心・安全に栄養が取れるお菓子「MUSUBit(ムスビ)」がクラウドファンディングを開始

有限会社小島製菓
有限会社小島製菓(本社:岩手県釜石市/代表取締役:菊地広隆)は、お菓子を通じて現代の子どもと親の多くが悩んでいる偏食・栄養不足を解決する「MUSUBit」の開発・販売に向けて、11月10日(火)からクラウドファンディングを開始いたします。




MUSUBitの概要

MUSUBitは、現代の子どもが抱える「偏食・栄養不足」の問題を解決するためのお菓子です。


ベースとなる生地に野菜パウダーを混ぜ込み、中には果物などの種類豊かなソースが入っている、一口サイズのお菓子になります。
生地・野菜パウダー・ソースの組み合わせは、全部で40パターン。お子さまの好みの味や親御さんが慣れさせたい味など、用途によって様々な味をお楽しみいただけます。

保存料や香料、着色料は不使用。
天然由来の素材をできるだけ使用し、親も安心して食べさせられるものになっております。
栄養面に関しては、管理栄養士による監修を受けており、子どもに不足しがちな栄養素を摂取できるようにデザインされています。

また、野菜や果物の風味を感じられる味になっているので、子どもが苦手な食材に慣れるための第一歩としても手にとってもらえるものになっています。


MUSUBitは、栄養バランスを考慮したレギュラーBOXのほか、目的別のスペシャルBOXの2種類があり、第一弾のスペシャルBOXとして大豆粉を使用したタンパク質豊富なBOXを展開する予定です。

MUSUBitは親と子どもに寄り添った提供の形を目指す

MUSUBitは、子ども向けお菓子のD2Cブランドとして、サブスクリプション型での定期購入ができる形を目指しています。
ひと月に1回、お選びいただいたBOXに4種類の味のMUSUBitをアソートしてお届けいたします。

また、たくさんの味のパターンが存在するMUSUBitですが、親御さん・お子さまたちの好みや目的を反映したアソートを実現するために、公式LINEでコミュニケーションを取りながら、最適なレコメンドを実現いたします。

「この味はあまり入れて欲しくない」
「こういう栄養素を取りたいけれど、どの種類が良いのか?」

など、お声を反映したBOX内容のレコメンドなどを行います。

公式LINEでは、子育てを経験したママさんたちがコミュニケーションパートナーとして採用されており、子育てや食育に関するお悩みなども気軽にチャットで相談できる形を目指しております。

クラウドファンディングについて

MUSUBitの開発・販売を行うにあたり、クラウドファンディングを開始いたします。

今回のプロジェクトで皆様からご支援いただいた資金は、MUSUBitの製造・開発費、パッケージデザイン費などに充当させていただきます。

多くの家庭にMUSUBitをお届けして、子どもたちの健康の課題を解決したい。親御さんの育児・食育の苦労をできるだけ減らしたい。
そんな僕たちの想いに共感してくださる方、ぜひご支援をいただければと思います。

詳しい情報は、こちらのReadyforのページに掲載しております。
https://readyfor.jp/projects/MUSUBit/

募集期間:2020年11月10日(火)~12月11日(金)
リターン商品発送:2021年1月中旬~2月上旬

【各種ご質問のお問合せ先】
有限会社 小島製菓 お問い合わせ担当:山内
電話:048-521-5770 メールアドレス:info@musubit.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)