美容・健康

12月10日 数量限定発売「ビューティブーケ リフトアイクリーム(目元・口元クリーム)」

株式会社ファンケル
高い保湿力で乾燥による小じわを目立たなくする(1)マチュア世代向けの目元・口元用クリーム

株式会社ファンケルは12月10日(木)から、「ビューティブーケ リフトアイクリーム(目元・口元クリーム)」容量:15g/価格:5,720円<税込>)を通信販売と直営店舗にて数量限定で発売します。加齢とともに肌の水分や油分が減少して起こるマチュア世代特有の肌の悩みに着目し、高い保湿力で乾燥による小じわを目立たなくする(1)目元・口元用のクリームです。



<製品特長>
◆3種類のコラーゲン「トリプルコラーゲン」で、うるおいをしっかり守りながら肌のハリが実感できます。
◆肌なじみのよい「玄米油」とさらりとした軽い「ユズオイル」を配合しました。ベタつきを感じさせない使用感で、油分を補いながら高い保湿効果でうるおいを持続させます。
◆当社独自の原料「発芽米発酵液」や「ハリつや発酵エキス」で肌をほぐし(2)、乾燥による小じわを目立たなくします(1)。
・「発芽米発酵液」「ハリつや発酵エキス」は、ビューティブーケシリーズの共通成分です。

<開発背景>
スポットケア化粧品の市場は、年々エイジングケアに対する意識の高まりから、目元の小じわケアを目的としたアイテムを中心に多くの製品が投入され、拡大しています。特に肌が薄くて乾燥の影響を大きく受ける目元のケアには、高い保湿効果のあるアイテムが求められています。また、顔の中で気になるシワの部位は、年齢を問わず口元が一番多く、特に60代以上の方の8割以上が悩んでいることが分かっています。そこで60代以上のマチュア世代に向けたエイジングケア(3)ブランド「ビューティブーケ」で、乾燥が気になるこれからの季節に備え、高い保湿力のある目元・口元用クリームを開発しました。
                (1)効能評価試験済み (2)肌をやわらげること (3)年齢に応じたケア
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)