食品・飲料 美容・健康

入手困難なケンズカフェ東京、ヘルシーガトーショコラを初監修!

株式会社青山すこやか本舗
~日本全国お取り寄せ可能~あなたのおうち時間に、心までとろける美味しくてヘルシーなスイーツを☆

株式会社青山すこやか本舗(本社:東京都港区 代表取締役:出口雅康)は、ケンズカフェ東京を運営する株式会社ドメーヌ(本社:東京都新宿区 代表取締役:氏家健治)が監修する『魔法のガトーショコラ 麗(URURU)』を、2020年11月13日(金)よりクラウドファンディングのMakuake(https://www.makuake.com)にて、限定先行販売を開始いたします。



■日本一のガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」が、ヘルシーガトーショコラを初監修


新宿御苑前にある「ケンズカフェ東京」は、数々の名誉ある賞を受賞したガトーショコラの名店。食べログでも2013年から7年連続で「全国チョコレート店ランキング第1位」を獲得。店頭限定、数量限定での予約販売で、入手困難とも言われています。今回、ケンズカフェ東京のオーナーである氏家健治氏が、美食大国日本に生きる現代人のために、満を持して砂糖不使用でグルテンフリーのヘルシー版ガトーショコラを初監修。当然、味の妥協は一切なし!とびきり美味しいのにヘルシー、その名も「魔法のガトーショコラ 麗(URURU)」。


■厳選された材料で丁寧に手作り、砂糖不使用だから低GIでヘルシーという魔法を実現

材料に徹底的にこだわり、世界の一流ショコラティエに愛されるバリーカレボー社のプレミアムショコラを100%使用し、通常の4~5倍の手間をかけて丁寧に手作り。砂糖を使わず、濃厚で香り高くキレの良い後味を実現し、つい後を引く美味しさは、手作業でしか作れない格別の一品です。低GIなので、健康リスクが気になる方にもオススメ。美味しいものを我慢せず食べることで、心も身体も麗しくなれる。そんな魔法のようなガトーショコラです。



■おこもり需要や遠方にお住まいの方にも嬉しい、日本全国お取り寄せ可能

今回クラウドファンディングのMakuake限定先行販売となるため、インターネットでご購入いただき、全国各地に配送可能です。コロナ禍で外出を控えがちなご時世、身体を動かす機会が減っていることもあり、健康面を気にする方も増えているのではないでしょうか。そんな今だからこそ、上品なコクと芳醇な香りが心を満たすヘルシーな魔法のガトーショコラで、みなさまがより素敵なおうち時間を過ごせますように、という願いを込めた自信作です。
詳しくは→https://www.sukoyakahompo.com/gateau-chocolat.html


■ケンズカフェ東京 氏家健治 監修コメント


今回のガトーショコラの凄いところは、こんなに美味しいのに驚くほどヘルシーだというところです。
時代の流れとともに人間の味覚も進化しており、現代人は舌が肥えています。そして、日本は世界屈指の美食大国です。一方で不老不死は人間の永遠のテーマであり、健康寿命を意識する人々が増えたことから、昨今では糖質に配慮した食事が選ばれることも少なくありません。私は、糖質を考えることはもはや、食べ物を作ったり食べたりする上での大前提だと考えています。ガトーショコラの原料であるカカオは、そもそも古代では薬として珍重されていたほど奥が深いもので、私はそこに魅せられたひとりでもあります。
今回の『魔法のガトーショコラ 麗(URURU)』は、現代を生きるお客様の舌を唸らせる確かなクオリティでありながら、健康を意識したお客様にも嬉しい低GIで、砂糖不使用。理想的な生育環境を有する産地で育った良質なカカオから作られるチョコレートは、とにかく香りが素晴らしいため、甘さに頼らずともカカオそのものの存在感が際立ちます。厳選された素材だからこそ出せる芳醇で甘美な風味。上質なカカオの濃厚なコクがしっかり味わえ、満足感が高いにもかかわらず、驚くほどあっさりと後味のキレがよく、食べ始めたらやめられなくなるようなガトーショコラです。
極上の美味しさで、たくさん食べてもヘルシーで罪悪感に悩まされないガトーショコラを、この機会に是非思う存分お楽しみください。


この件に関するお問い合わせ先:株式会社青山すこやか本舗
TEL:0120-112-677
Email:support@sukoyakahompo.com
担当:福池真理
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)