教育・資格・人材 スポーツ・アウトドア

仙台リゾート&スポーツ専門学校の在校生が東北楽天ゴールデンイーグルスイベントブースの企画運営を行いました

学校法人三幸学園
全国に63校の専門学校や2つの通信制高校、大学、短期大学と40以上の保育所を運営する学校法人三幸学園(所在地:東京都 文京区、理事長:昼間一彦)の『仙台リゾート&スポーツ専門学校(以下、仙台リゾスポ)』は、株式会社楽天野球団との教育連携により、東北楽天ゴールデンイーグルス(以下、楽天イーグルス)のイベントブースの企画・運営に初めて取り組みました。



 10月23日(金)に楽天生命パーク宮城にて楽天イーグルスの体験イベントブースとして、仙台リゾスポ スポーツビジネス科1年生が、自分たちで考えた「握力測定会」と「体成分分析機による測定会」を運営いたしました。
「握力測定会」では、参加者のうち基準値をクリアした人に楽天イーグルスグッズを景品としてプレゼントし、「体成分分析機による測定会」では、測定した結果に対して筋肉量、体脂肪率などの数値や日頃健康で気を付けるべきことなどを学生が参加者にフィードバックをするという内容を実施いたしました。
 当日は悪天候の中、500名近くのお客様がイベントブースに参加し、測定会を楽しんだり、健康への意識を高めていただくきっかけとなりました。




 特に今回のイベントブースを迎えるのにあたり、事前の準備に力を入れて参りました。
イベントブースの企画・準備では、楽天野球団の社員の方から現場ならではの視点で貴重なアドバイスをいただき、企画立案におけるポイントや計画的に物事を進める大切さを身をもって学ぶことができました。
 在校生にとって、イベントの企画と運営の両方を経験したことは、これから目指していく職業に繋がる貴重な機会になりました。

■仙台リゾート&スポーツ専門学校を運営する学校法人三幸学園について
昭和60年3月に法人を設立し、「技能と心の調和」を教育理念とした実践教育を行っています。全国12都市に63校の専門学校を展開し、スポーツ・医療・看護・福祉・ブライダル・美容・保育・スイーツ・調理・栄養等の学科を設け、多彩な分野でスペシャリストとして活躍する人材を多く輩出しています。また、2つの通信制高校、飛鳥未来高等学校・飛鳥未来きずな高等学校は全国に展開、その他にも短大・四年制大学、日本語学校、保育・福祉施設も運営し、幅広いフィールドで地域社会への貢献を目指しています。

【学校法人三幸学園】
理事長:昼間一彦
設立:1985年3月
URL:http://www.sanko.ac.jp/
代表電話番号 03-3814-9641
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)