医療・医薬・福祉 教育・資格・人材

<医師のワークライフバランスの改善> 10秒で応募可能!多忙な医師のための、"検索不要"な新しい形のアルバイト紹介サービス「Match For Doctor」のサービス提供をスタート

株式会社UMed
株式会社UMed(読み方=ユーメッド、東京都中央区)は、多忙な医師のワークライフバランスを改善するため、”検索不要”というまったく新しい形の医師アルバイト紹介サービス「Match For Doctor」のサービス提供を開始しました。 (https://matchfordoctor.com/) アルバイト探しの面倒なプロセスを徹底的に効率化することで、多忙な医師の働き方に合ったアルバイト紹介を実現可能にします。


【勤務医の現状について】

世間一般では「医者は生活に余裕がある」というイメージがありますが、そうとも限らない現実があります。
実際に、大病院に勤めている「勤務医」と称される医師の半数以上が、外部のアルバイトで生計を立てています。
病院の給与だけでは十分ではないため、アルバイトをせざるを得ないのが現状です。

[病院勤務医の週勤務時間の区分別割合]

出典:厚生労働省「第9回医師の働き方改革に関する検討会資料(2018年)」


通常の勤務だけでなく、空き時間で行う研究や、自己研鑽の時間で多忙を極めている中で、多くの医師は複数の人材紹介会社を使用して自身で案件を検索し、予定の調整などを行っています。
毎月の勤務・休日体系にもばらつきがある中で、アルバイトを1件見つけるだけでも多くの時間を使ってしまっています。


【サービス誕生の背景】
「Match For Doctor」は、アルバイト探し・予定調整などの、効率の悪い手続きの手間・煩雑さを解消し、勤務医が働きやすい環境づくりを行いたい、という医師の想いから誕生したサービスです。


サービスサイト:
https://matchfordoctor.com/

「Match For Doctor」では、希望条件や日程を事前に登録するだけで、検索することなく、"希望条件に合った案件のみ"をご紹介します。
勤務時間や希望条件を変えて何度も案件を検索する必要はなく、待っているだけで希望にぴったりの案件がシンプルなステップで見つかります。
もちろん、医師の方は完全無料でサービスをご利用頂けます。


【サービスの特徴】
特徴1.:検索不要
希望条件・日程を登録して待つだけで、”条件が合致した案件のみ”をご紹介します。
もう条件を何度も入力し、検索するプロセスは必要ありません。

特徴2.:10秒で応募可能
案件の通知に対してチャットで返信をするだけで、案件への応募が完了します。
毎回フォームへ入力頂いたり、メール・電話でのやり取りをする必要はありません。

特徴3.:LINEで完結
案件のマッチング通知、応募、確定通知など、すべてのプロセスがLINEで完結します。
少し時間が空いたタイミングで、案件の確認・応募などが可能です。
電話による案件紹介・営業などはありませんので、ストレスフリーで好きなときだけにご利用頂けます。


【ご利用の流れ】
簡単な3ステップでアルバイト案件が見つかります。

STEP1.無料会員登録
サービスサイトから「無料会員登録」ボタンを押し、LINEアカウントを追加してください。
会員登録のフォームをお送りします。

STEP2.リクエストの作成
勤務に関する希望条件を教えて下さい。
勤務希望に関するフォームをお送りします。

STEP3.応募する・勤務確定
該当する案件が見つかりましたら、LINEにてご紹介させて頂きます。
チャットで一言返信いただくことで応募が完了します。
医療機関への確認後、医師ユーザー様に最終確認をして勤務確定となります。

【サービス情報】
検索不要の医師向けアルバイト紹介サービス
「Match For Doctor」
医師向け:https://matchfordoctor.com/
医療機関向け:https://www.institution.matchfordoctor.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)