美容・健康

美容室LIPPS発の大人気ヘアオイルがリニューアル!無香料版も登場!

株式会社レスプリ
11/30(月)より全国のロフトにて先行発売

美容室LIPPSから「スタイリング前に使用する」、これまでにない使い方のヘアオイルがリニューアル! 髪の保湿だけでなく、その後に使用するワックスやスタイリング剤のパフォーマンスを最大化します。


美容室LIPPSのヘアワックス・ヘアケア製品を企画・販売する株式会社レスプリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:的場隆光)は、大人気のヘアオイルを「リップス ベーススタイリングオイル」へとリニューアルし、11月30日(月)から全国のロフト、美容室LIPPS、LIPPS公式Amazonストアにて先行発売いたします。

また、12月14日(月)より全国の東急ハンズ、ドン・キホーテ、マツモトキヨシ、イオンにて発売いたします。
※一部取り扱いのない店舗がございます。

リップス ベーススタイリングオイル
<ヘアオイルは今や男性も使う時代に>

ここ数年、男性向けのスキンケアやメイクアップアイテムが多数ローンチしているように、男性の美容への意識が高まっています。ヘアケアカテゴリーでもその傾向は顕著で、弊社のヘアオイル「LIPPS ザ・メンズヘアオイル(旧商品)」は出荷ベースで2017年の出荷本数から10倍以上伸長しており、2020年6月※にはAmazon.co.jpにてヘアオイル部門1位を獲得いたしました。

このような男性のヘアケアへの高まりを、私たちはより大きな流れとすべくリニューアルする運びとなりました。
※2020年6月20日時点



<私たちLIPPSの考える「ベーススタイリング」とは>

今回、製品名称を「ベーススタイリングオイル」といたしました。それは私たちのヘアオイルは単に髪をケアするためだけのものではなく、その後のスタイリング剤を使用した際の仕上がり、「スタイリングのパフォーマンスを最大限高める」※という今までのヘアオイルにはない特徴があります。

スタイリングをする上で大事なことはスタイリング剤を髪に均等になじませること。そのためにスタイリストは手のひらでスタイリング剤をよく伸ばします。しかし、指通りの悪い髪ではせっかく伸ばしたワックスがダマになってしまい、スタイリングもキマりません。

私たちのヘアオイルは髪の保湿はもちろんのこと、髪の毛一本一本をオイルの膜でコーティングすることで指通りよく仕上げ、ワックスが均等に乗りやすい「さらさらのベースヘア」に仕上げます。このベースこそが束感を作りやすく、動きや立体感のあるスタイリングが可能とします。

私たちLIPPSは、このヘアオイルを通じて、ヘアスタイリングのパフォーマンスを最大限高めるためのベースヘアづくり、という新しいスタイリング習慣を提案いたします。

※LIPPSスタイリング剤シリーズ内で


<ニュースタンダードのための「無香料版」>

生活シーンにおいて、男性もこれまでのスタイリング剤や香水等に加え、近年は柔軟剤や衣料用洗剤など、様々な香りを纏うことがスタンダードになって参りました。

その一方で、それぞれのアイテム同士の「香りのバッティング」が表面化してきていると考えております。そこで私たちはご自身の好きな香りを楽しみながらスタイリングしていただけるよう、この機会に無香料版もローンチいたしました。

香りそのものが苦手でこれまでお使いいただけなかった方もぜひお手に取っていただきたいと考えております。

<商品特徴>


・ワックス等、スタイリング剤の使用前に使用します。
・厳選された8つの植物オイルがカラーやパーマ、
 乾燥による傷んだ髪をケア&コーティング。
 ワックスの指通り・なじみが良い、スタイリングが
 しやすいサラサラのベースヘアに整えます。
・ワックスを使った束感・動き・エアリー感のある
 スタイリングが思い通りに仕上がります。
・ライトでサラサラな使用感と仕上がり。
・男女ともに好まれるグリーンアップル&ローズの香りと
 香りがしない無香料。

<商品情報>




◆商品名:リップスベーススタイリングオイル(グリーンアップル&ローズの香り)(左)
     リップスベーススタイリングオイル(無香料)(右)
◆容量:各100ml
◆価格:¥2,420(税込)
◆発売日:11月30日(月)LIPPS公式Amazonストア・ロフトにて先行発売
     12月 1日(火)LIPPSサロン発売開始
     12月14日(月)その他取扱店発売開始


<美容室LIPPSについて>


美容室LIPPS(リップス)

日本の10代~20代の若い男性から多くの支持を集め、人気のヘアスタイルを作り続ける美容業界のリーティングカンパニー。
LIPPSがつくるヘアスタイルは、ヘアカタログ雑誌、ネットヘアカタログでは常に上位にランキングされ、今最も勢いのある、メンズに人気の美容室。
現在では全国に20店舗を展開し、年間の来店客数は約24万人。そのうちの9割以上が、10-20代の若い男性。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)