医療・医薬・福祉 企業向けシステム・通信・機器

ロキ・コンサルティング株式会社は、国内の新型コロナウイルス課題解決に向けて、『I Check NAVI』を公開しました。

ロキ・コンサルティング株式会社
ロキ・コンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役:金子賢一、以下、LOKI)は、国内の新型コロナウイルス課題解決に向けて『I Check NAVI』を公開しました。国民が新型コロナウイルスの相談や、診療を受けられる医療機関を検索する際に、エリアや対応している検査項目に応じて医療機関を検索する事が可能になりました。


未だ感染の拡大を完全に封じ込みきれていない新型コロナウイルス。季節の変わり目と同時に外気を取り込む換気の機会が減ったことも重なり、感染者は増加傾向にあります。もちろん医療の最前線では、各種検査に対応をしている医療機関が増え、新型コロナウイルスが認知をされた初期の頃と比較するとその数は非常に多くなりました。

しかし、相談・診察・検査に対応する病院数の増加に対し、実際に医療機関への相談・診察を希望される方や、ご自身の住居の周辺の病院が検査に対応しているのかどうかがわからず、結局どこに問い合わせをするべきなのか困っている方も日を追うごとに増えております。

その実情を打開すべく、この度LOKIは指定のエリアや対応している検査項目などを簡単に検索できるwebサービス『I Check NAVI』を公開しました。



現在、新型コロナウイルスの第3波がきていると言われています。

数ヶ月前と比べ、医療機関では感染者や感染の疑いのある方の受入をできるようになった病院が増え、PCR/抗原/抗体のそれぞれの検査を行える病院ないし、医療関係者のいる歯科・眼科・皮膚科などのクリニックも非常に増えました。

検査さえできなかった状況と比較すると、この短期間で医療現場は目まぐるしい変化を遂げました。

しかし、新型コロナウイルスに関する相談や診療、検査を受けられる医療機関の増加は実現したものの、実際に相談先、診察先を探している方に対し、現在ではまだ適切な情報の伝達ができておりません。

この〈適切な情報の集約と公開〉における問題を解消すべくLOKIは『I Check NAVI』を通じ〈新型コロナウイルスの相談・診察・検査〉に特化し、情報を確認しやすい環境を整えようと動き出しました。

現在100箇所ほどの医療機関を掲載しておりますが、新型コロナウイルスに関する様々な課題解決に向けて、より多くの医療機関を検索できるように『I Check NAVI』に掲載が可能な医療機関の情報を随時募集しています。

当社は、国内の課題解決を意識し、国民が安心して生活できる環境を支援していきます。
【ICheck抗原検査】


【ICheck抗体検査】



関連URLは下記に記載しております。
【I Check NAVI】https://icheck.jp/navi/
【I Check 】https://icheck.jp/
【I Check疫学調査コンソーシアム】https://icheck-consortium.jp/
【ロキ・コンサルティング株式会社】https://loki.co.jp/against-corona/

【お問い合わせはこちら】
ロキ・コンサルティング株式会社
担当:内田
電話:03-6206-1007
メールアドレス:info@loki.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)