美容・健康

ニキビケア10万件実績エステサロン開発・ニキビ肌のための*1メイク下地「スキンクリアメイクベース」2020年12月4日新発売

株式会社シーズ・ラボ
*1メイク効果による

ドクターシーラボ(ジョンソンエンドジョンソン傘下)のエステ事業部、クリニカルサロン シーズ・ラボ(本社 東京都渋谷区、全国で31店舗展開)では、ニキビなどの肌悩みを優しくカバーするメイク下地「スキンクリア メイクベース」を2020年12月4日に新発売致します。






「隠したい、でも肌への負担は避けたい」を叶えたい



マスク摩擦、髭剃り等で繰り返すニキビ(20代男性)
「肌のコンディションがその日の気分を左右する」という言葉は、これまでニキビを始めとする10万症例以上の肌を見続けてきた当社のエステティシャンが何度も聞いてきたお客様の声です。
ニキビを厚塗りで隠すと肌への負担になり、夜のクレンジング時はしっかり落とすために摩擦を与えてしまう(もしくは落としきれてない)のは、肌ダメージを悪化させる状況に。
そんなお客様のスキンケアサポートの一つとして“毎日のメイクで健康的な肌作り”が出来たなら…。
そうして生まれたのが「スキンクリア メイクベース」です。


ニキビ肌のためのスキンケア下地

ニキビは、菌バランスの乱れや炎症によってニキビ周辺の細胞が弱ってしまうことが悪化の主な原因となります。
そこで、当社初開発のメイクアイテムは、化粧下地としての役割を果たしながらも、常在菌コントロールや抗炎症にこだわった、まさに“ニキビ肌のためのスキンケア下地 ”です。
長時間付着するメイクやマスク内だけ高まる湿度によって常在菌コントロール  は欠かせません。また、ニキビの炎症をいち早く抑制するためスッピンの時だけでなく、メイク中でもアプローチできるよう薬用成分でもあるグリチルリチン酸2Kを化粧下地の限界値まで配合しました。


※1α-グルカンオリゴサッカリド、ファルネソール  ※2グリチルリチン酸2K,マルチEXバッサム ※3イノシトール ※4シリカ ※5シロキクラゲ多糖体




ニキビ・ニキビ跡に悩む女性はこんなことを思っていました!


ニキビ・ニキビ跡が残る頬(30代女性)

・厚塗りは肌が苦しい!
・化粧時間が長くなると肌に悪そうで嫌。
・カバー力は有難いけどマットではなく艶肌に仕上げたい!
・下地にツヤがあってもコンシーラーがマットだと仕上がりの質感も変わるのが気になる…

商品概要





商品名:「スキンクリア メイクベース」
    (化粧下地/SPF40 PA+++)
発売日:2020年12月4日
価格:2,700円(税抜)
販売チャネル:シーズ・ラボ全店、公式オンラインショップ
シーズ・ラボオンラインショップ
https://www.ci-z.com/shop.html
シーズ・ラボ公式HP(エステ)
https://www.ci-z.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)