デジタル製品・家電 エンタテイメント

世界で最も有名なラッパーの一人Snoop Doggとの初コラボ!『ソーダストリーム』公式YouTube上で11月19日(木)より公開開始

ソーダストリーム株式会社
“小さいことに大きな意味がある”ホリデイキャンペーン動画を公開 2020年のホリデイは自分と大切な人、未来の地球にサステナブルな選択を

 世界No.1の炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社(代表:David Katz(デイビッド・カッツ)所在地:東京都港区)は、自宅で出来立て生炭酸を楽しめる「ソーダストリーム」のホリデイキャンペーンとして、ブランド史上初のコラボレーションとなる、世界的な人気を集めるラッパーのSnoop Doggさんを起用した動画を2020年11月19日(木)に公開いたしましたのでお知らせいたします。



   キャンペーン動画URL:https://youtu.be/2-bSL3BJRLc

■ソーダストリーム史上初、世界的ラッパーのSnoop Doggとコラボレーション
 本キャンペーン動画は、2020年のホリデイに向けた、ソーダストリーム史上初となる世界的有名ラッパーのSnoop Doggさんとのコラボ動画です。動画内では、「小さいことに大きな意味がある」をテーマに、誰もが大変だった今年の締めくくりとなるホリデイを、オリジナルの歌とともに家のなかでシンプルに楽しんだり家族とクッキーを焼いたりして過ごす様子を表しています。また、最後には「小さいけれど意味のあること」として、ソーダストリームで作る炭酸水を飲むことで、プラスチックごみを減らし、地球にサステナブルな選択を提案する内容となっています。

■タイトル    :SodaStream & Snoop Dogg/The Small Things
■公開日     :2020年11月19日(木)
■放送地域    :全国(一部地域を除く)
■キャンペーン動画:
https://youtu.be/2-bSL3BJRLc
■ソーダストリームジャパン公式HP:http://www.sodastream.jp/





Snoop Doggさんへの撮影時インタビュー

Q. ソーダストリームとのコラボレーションについて
 私はソーダストリームの環境への取り組みに賛同しています。ソーダストリームはプラスチックの廃棄物を減らす方法として簡単な方法を提供しており、私はそれに大きく賛同しています。私がジンとジュースを持つことで、地球を助けることがでるのであれば、双方に利益があるものだと思います。

Q. 撮影時の裏エピソードはありますか?
 私は撮影開始時、ソーダストリームチームにSnoop Doggらしい衣装についてアドバイスをしました。はじめに用意していただいていたのは、フォーマルな衣装でしたが、より自然で古典的なSnoop Doggを表したいと思い、私自身を表すシルクのスカーフとタンクトップに変えてもらいました。これにより、今回のキャンペーンにいくつか特別な意味を与えられたと思っています。

Q.ソーダストリームはどのくらいの頻度で使用しますか?
 私はソーダストリームが大好きです。作った炭酸水に自分のオリジナルのフレーバーを加えたり、お気に入りのジンを混ぜて飲むのが好きです。まるで自分の家にバーテンダーがいるのかと思ってしまいます。

Q.環境問題についてはどうお考えですか?
 世界に一つしかないこの美しい地球をケアすることは重要であると思います。使い捨てのものを次々と使い続ける事はできません。ソーダストリームは、地球により良い選択をするのに簡単な方法で、私はこのマシンと再利用可能なボトルを使って自宅で炭酸水を作っています。お店で買わずに済むペットボトルの量を考えると、それが1年や2年と積み重なると、、、とんでもないことです!

Q.私生活の中で、よりサステナブルな生活を送るために何をしていますか?
 私は植物ベースの食べ物を食べるようにしています。健康的な食事と環境への健康的な姿勢により、良い影響を与えたいと思っています。

Q.マーサ・スチュワートとの友情について教えてください。
 マーサは素晴らしい女性です。彼女との出会いは人生でも後半のほうでしたが、その友情にはとても感謝しています。私たちはお互い多くの楽しみを持っています。例えば一緒にお酒を飲んだり。彼女はお酒を飲むのが好きで、私も同じようにお酒を飲むのが好きです。

Q.今年のホリデイはどこで過ごしますか?
 今年は家族と一緒に家でお祝いをするつもりです。一緒にいる時間に価値をおいて、健康で幸せだったことに感謝することがすべてです。

Q.今回のキャンペーンのメッセージを教えてください。
 このホリデーシーズンを皆さんに楽しんでほしい、というものです。楽しみ方は、昔ながらの家族で味わう料理を作ったり、携帯電話は見ないでソファで映画を見たり、その特別な時間を一緒に大切にすることが重要です。また、このメッセージを環境に引用するとしたら、少しの小さな変化が大きな影響を与えるということを指しています。

Q.今後予定している新しい音楽活動や映画出演などはなどありますか?
 来年放送される「Go Big Show」というTBS (Turner Broadcasting System) の番組で新しいタレントコンペティションショーを開催するつもりです。番組では、ワニを訓練する様子や、巨大なトラックを運転するシーン、弓と矢を撃つシーンなど、ワクワクする楽しいものを放送する予定です。今思いましたが、楽屋にソーダストリームが必要ですね。

Q.人の意見に流されず、(Snoopさんやソーダストリームのように)自分自身を持ち、ユニークでありたいと願う人へアドバイスはありますか?
 あなたがあなた自身でいること、と伝えたいです。私の個人的なキーポイントは、自分が誰であるかに忠実であり続けることだと思います。どんな場面でも、私自身が100パーセントSnoop Doggであるようにしています。




出演者プロフィール



Snoop Dogg(スヌープ・ドッグ)
【生年月日】1971年10月20日
【出身地】アメリカ合衆国カリフォルニア州ロング・ビーチ
 全世界セールス3500万枚を誇る、世界で最も有名なラッパーの一人。ドクター・ドレーに見出されデビューから3作連続で全米チャート1位を記録、2004年には「ドロップ・イット・ライク・イッツ・ホット feat.ファレル・ウィリアムス」が3週連続で全米シングル・チャート1位にも輝いた。また、メタリカやレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ゴリラズなど様々なジャンルのアーティストと共演してきたスヌープだが、2010年にゲスト参加したケイティ・ペリーの「カリフォルニア・ガールズ feat. スヌープ・ドッグ」は、7週連続で全米シングル・チャート1位に輝いている。


The Small Things 動画スクリプト

(Snoop)
Many people ask me, Snoop Dogg, how come you’re always so happy?
It’s fairly simple, I believe the small things are the most meaningful
The small things
So this year instead of throwing a big holiday party,
I enjoy a simple dinner with my family
Hey, NO SCREENS

(Dog)
grrr
(Daughter)
I’m in school
(Son)
I’m watching your old music videos
(Snoop)
That’s education right there
Yeah, think small
Since we had to cancel our culinary trip
I enjoy a little baking right here at home
Fresh
The small things
And I don’t need to start a nature relief fund to help save the planet from plastic waste
I simply enjoy fresh sparkling water with a nearly extinct friend
Think small baby

(Turtle)
love you brother
(Snoop)
By the way, one SodaStream bottle can save
(Turtle)
1, 2, 3, 4, 5, 6…I don’t know thousands
(Snoop)
Yeah, thousands of single use plastic bottles
So who’s thinking small now?
Gotchya, I just saved the planet



キャンペーン動画はこちらから: https://youtu.be/2-bSL3BJRLc


その他コメント

ソーダストリーム グローバルCMO カリンシフターマオール
「ソーダストリームは、常に人々に良い意味での変化を推奨しています。今年は、誰もが共感でき、何が重要なのかを考えるためのキャンペーンにするために全力を尽くしました。ソーダストリームは、一回のプラスチック廃棄物を削減するという小さな選択肢ですが、スヌープドッグは、このメッセージを広く楽しい方法で広く広めるのに素晴らしいパートナーです。」

Snoop Doggさん
「私はソーダストリームが大好きなので、このキャンペーンのコラボレーションは必然的でした。ソーダストリームは世界に大きな変化をもたらすことができる素晴らしい製品です。私はこの愛を広めることができて幸せです!」



SodaStreamについて
家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができる炭酸水メーカーを世界45カ国70,000店で展開するソーダストリームは、米ペプシコ傘下の世界No.1炭酸水ブランドです。
日本国内では、全国3,000店以上のお取扱い店舗で展開しています。
ソーダストリームはプラスチックごみを出さない飲み物習慣を推奨しています。

お財布にも地球にも優しいソーダストリーム
ソーダストリームはガスシリンダー1本でペットボトル120本分の炭酸水を作ることができます。計算するとなんと1本当たり約18円で、150円の500mlペットボトルを1日1本買う場合と比較しても約35,040円も節約できる計算になります。

公式 HP:https://www.sodastream.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)