美容・健康

負けない身体づくりのための新習慣!「シールド乳酸菌(R)・ビフィズス菌・ラクトフェリン」の3素材を配合したサプリメント「ヘルスシールド」新発売

森下仁丹株式会社
ハイパープロテクトカプセル(R)に包んだ「生きたビフィズス菌」「ラクトフェリン」と話題の「シールド乳酸菌(R)」を配合

森下仁丹株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長 森下雄司、以下「当社」)は、負けない身体づくりをサポートする「シールド乳酸菌(R)・ビフィズス菌・ラクトフェリン」の3素材を配合したサプリメント「ヘルスシールド」を、2020年11月25日(水)に新発売いたします。


話題の「シールド乳酸菌(R)」を100億個配合するほか、年齢を重ねると減ってしまう「ビフィズス菌」20億個と、母乳に多く含まれるタンパク質で大人の健康の源とも言われる「ラクトフェリン」25mgを配合しています(1包当たり)。ビフィズス菌とラクトフェリンは、当社のハイパープロテクトカプセル(R)で包み、胃液から守って腸まで届けるのが特長です。健康維持や自己防衛意識が高まっている今、新しい生活様式を取り入れつつ負けない身体づくりを目指す方のセルフケアを支える“ニューライフサポートサプリ”として、通信販売で発売いたします。



プレスリリースダウンロード(PDF)>https://prtimes.jp/a/?f=d35073-20201119-4274.pdf

<製品特長>
◆1包あたりシールド乳酸菌(R)100億個、ビフィズス菌20億個、ラクトフェリン25mgを配合した、“守る力”をサポートするサプリメント。


◆森下仁丹の胃液から守るハイパープロテクトカプセル(R)が、生きたビフィズス菌とラクトフェリンを“腸へ届ける”(グラフ1.)。
グラフ1.
◆直径2.5mmの極小サイズカプセルで飲みやすく、美味しく続けやすいレモン風味。


<開発担当者コメント>
「森下仁丹のカプセル技術が、“守る力”を腸へ届けます」
カプセル事業本部 カプセル開発部 喜田 裕介


カプセル事業本部 カプセル開発部 喜田 裕介
胃液はpH1の強い酸性であるため、ビフィズス菌などの生きた菌のほとんどが胃の中で生存できないことが知られています。森下仁丹のハイパープロテクトカプセル(R)は、内容物の周りを保護層で包み、さらに外側を耐酸性皮膜で覆った3層構造で、ビフィズス菌やラクトフェリンを守って腸にまで届けることができます。この技術は、当社製品の「ヘルスエイド(R)ビフィーナ(R)」で蓄積されたカプセル技術を活用したものとなっています。カプセルは2.5mmととても小さいので、どんな方にでもスムーズに召し上がっていただけるのも特長です。当社はカプセル技術をさらに底上げして汎用性を高め、今後もお客様の幅広いニーズに応えていきたいと考えています。






「高まる健康ニーズに応える、森下仁丹ならではの製品です」
ヘルスケア事業本部 プロダクトマーケティング部 井坂 章吾
ヘルスケア事業本部 プロダクトマーケティング部  井坂 章吾

今年に入り、これまで以上に健康維持に対する人々のニーズが高まるなかで、セルフケアへの意識がとても強くなっています。普段の生活でも、手洗いうがいはもとより、いろいろな工夫をして自分や家族の健康を心がける方が増えているのではないでしょうか。「ヘルスシールド」は、シールド乳酸菌(R)、生きたビフィズス菌、そしてラクトフェリン、今だからこそ摂りたいこれら3つのシールド成分を配合し、毎日の健康をサポートするサプリメントです。マスクが手放せない、ストレスを感じやすい、体力に自信がなくなった...などご自分の健康が気になる方に是非お試しいただきたいです。


<配合する3素材>


シールド乳酸菌(R)(顆粒)
人間が本来持っている健康力をサポートする乳酸菌。数千株もの中から選び抜かれた乳酸菌で、盾(シールド)のように外部からの敵を防御することをイメージして名付けられました。生きた菌でなくても健康力をサポートすることが確認されています。
ビフィズス菌(カプセル)
年を重ねると減ってしまうビフィズス菌。そのまま摂っても胃酸で死んでしまうため、森下仁丹の耐酸性カプセルでガードしています。ビフィズス菌を生きたまま腸まで届けます。
ラクトフェリン(カプセル)
ヒトの母乳、特に初乳や牛乳に多く含まれるタンパク質。ラクトフェリンは赤ちゃんだけでなく、大人の健康にも重要と言われているラクトフェリンを森下仁丹の耐酸性カプセルで包み、胃液に負けず腸まで届けます。



<製品概要>
製品名:ヘルスシールド
名称:ビフィズス生菌・殺菌乳酸菌・ラクトフェリン含有食品
原材料名:エリスリトール(国内製造)、食用油脂、オリゴ糖、ゼラチン、殺菌乳酸菌末、デンプン、ビフィズス菌末/グリセリン、ラクトフェリン、乳化剤、酸味料、増粘剤(ペクチン)、香料、着色料(クチナシ、カロチノイド)(一部にゼラチン・乳成分・大豆を含む)
内容量:30包(1包1. 3g)
お召し上がり方:1日1包を目安に水などと一緒に噛まずにお召し上がりください。
保存方法:直射日光、高温、多湿をさけて保管してください。
摂取する上での注意事項:
1,妊娠中、授乳期の方はご使用をお控えください。
2,次の方はお召し上がりになる前に医師又は薬剤師に相談していただくか、弊社までお問い合わせください。
 1.食品アレルギーのある方
 2.医師の治療を受けている方
3,本品の使用により発疹、嘔吐、アレルギーなど体に変調をきたした場合には、直ちに使用を中止してください。
※個包装開封後はなるべく早くお召し上がりください。
※乳幼児の手の届かないところに保管してください。
※春~秋の間、特に高温になる場所に置くのはさけてください。
※本品は天然由来原料を使用しているためカプセルの色が若干変わることがありますが、品質上問題ありません。
価格:4,980円(税込)
販売ルート:通信販売


社名:森下仁丹株式会社
代表:代表取締役社長 森下雄司
創業:1893年(明治26年)2月
設立:1936年(昭和11年)11月
主な事業:医薬品、医薬部外品、医療機器ならびに食品等の製造および販売
URL:https://www.jintan.co.jp/
業祖 森下博が「社会への奉仕」を信念とし、1893年の創業来、人々の健康や豊かな暮らしの一助となる製品をご提供して参りました。当時、懐中の総合保健薬(当時は赤大粒仁丹)として開発し、その後は口中清涼剤として親しまれる銀粒の「仁丹」(現在は医薬部外品 販売名:仁丹N)、その製造から着想を得て、独自に開発し事業領域を拡大しつつある「シームレスカプセル技術」と、これまでの生薬研究の蓄積と独自技術の確立・育成を通して、幅広い領域で企業活動を行なっています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)