美容・健康 流通

【イースマイル】「こんな時だからこそ!フィギュアを応援し続けたい」看板への思いを語る。~GPシリーズ2020 第5戦ロシア大会~

株式会社イースマイル
大山式が送るメッセージは「健やかに美しく」。毎日の健康維持アイテムとしての大山式とは?

【大山式】口コミからシリーズ累計販売個数600万個を突破した「大山式」シリーズ製品の株式会社イースマイル(https://ohyamashiki.com 本社:東京都世田谷区、代表取締役:仲村淳)がGPシリーズ2020 第5戦ロシア大会で看板掲示のスポンサーシップを行う。テレビ朝日で20日、21日、深夜3時から放送される。


今回の掲示看板は「大山式」と「headspa7(ヘッドスパセブン)」。

「headspa7(ヘッドスパセブン)」は韓国で700万本の大ヒット商品として人気を集めており、この日本正規代理店として、同社では今年から販売を開始している。
国際スケート連盟(こくさいスケートれんめい)のホームページ
「ものづくり」も「人づくり」も
今年、1月には全国中学校体育大会 第40回全国中学校スケート大会(主催・日本中学校体育連盟、日本スケート連盟、長野市教育委員会)の看板掲示のスポンサーシップを行った。

次世代のヒーロー・ヒロインを応援したい!という社内の声で、二度目のスポンサーシップとなったのが経緯だという。同社の広報担当者は「ものづくりも人づくりも、という弊社の方針が根幹にあります」と語った。
将来のフィギュアスケーターを目指す全国大会
ミラノコレクションで大山式登壇ならず

また、2月には、15歳のアリアナさくらさんを起用し、現地で社員らもミラノコレクションに挑んだ。

しかし、コレクションはまさか中止。

コロナ禍でイタリア政府、イタリアファッション協会の中止要請があり、大山式を装着したアリアナさんのランウェイは実現しなかった。
イタリアで撮影した、当時15歳のアリアナさくらさん
コロナ禍だからこそ、痩身や健康への関心を持って欲しい
大山式は、2020年6月時点で売り上げ600万個突破したが、新型コロナウイルスの影響により全体の売り上げが6割に低迷。

「こんな状況だからこそ、大山式は皆さまの健康の支えになりたい」と担当者は語る。

今年の看板を掲示の理由を「少しでも多くのお客様に大山式を届けられるように」という思いを語った。

大山式は、全身を支えている足裏からアプローチできる姿勢補正具として大阪大学名誉教授・大山良徳先生監修の
もと、研究を重ね開発された足指パッド。

「大山式はおうちでも、ちょっとした外出の時でも使用でき、場所と時を選ばず、手軽に健康を維持できます」と担当者は語る。
【大山式】あし美人
前年度のフィギュア看板の費用対効果80%減!! 脱却は「よりストレートに」!?

前年の看板はLINE投票などを行ない、ファンの声を集めた。しかし、費用対効果が前年度より80%減。

同社のイーコマース部門の計測だったが、シビアな結果に、社内では「伝わりにくかったのでは?」という声が真っ先に上がった。

今年は「よりストレートに」にデザインを変更。また、海外で人気のあるKANJI(漢字)を使った。

社内デザイナーは「ブランドコンセプトの『美と健康』がデザインからも伝わるように考えました。海外の方にも喜んで頂ければ」と意欲を見せている。

前年の看板イメージ

7年目という節目
大山式は、2014年に初めて看板掲載を行った。2018年は「痩せる」という効果にだけ特化した広告となり、「フィギュアスケートの会場に足を載せるな」など批判も多かった。

しかし、話題性は十分にあったため、売上は好調だったと同社は見ている。今回もその実証済みの効果として、内容もストレートに発信する予定。

前年は目立ったクレームはなかったが、社内では「中小企業として、広告を出し続けることは是であるか」など、さまざまな声が上がっていた。

そんな過去の経験を活かし、今年は沢山の方々の健康を応援する「日常づかいの健康アイテム」として、話題性を狙ったインパクト重視とした。

担当者は「様々な苦難を乗り越え、皆さんの健康のパートナーになりたい大山式をこれからもどうぞよろしくお願いします」と深々と頭を下げた。

【大山式】あし美人
【大山式】ラインナップ
公式HP
https://ohyamashiki.com/ad/forlady/ladylp_001.html
楽天
https://bit.ly/2UQ4ZGd

韓国で大人気!「headspa7」の正規日本代理店として美髪をPR

さらに今回追加された看板「headspa7(ヘッドスパセブン)」は、イースマイル一押しのヘアケア商品。

韓国では頭皮ケアと育毛効果のあるサロンクオリティ商品として売り上げ数700万本を突破。

日本では、おうち美容がトレンドとなっている今、自宅でヘッドスパ体験ができる水トリートメントとして注目され、ヘアケアと同時に頭皮ケアもできるという斬新さが美容感度の高い30~40代の女性に支持されている。

その反響から、雑誌美ST12月号の付録に採用され、「headspa7(ヘッドスパセブン)」の商品の質の良さが広がり、じわじわと人気に火がつき始めている。
韓国発、700慢本突破の美容液ヘアケアブランド「headspa7(ヘッドスパセブン)」


公式HP
https://bit.ly/2ULj87C
楽天
https://item.rakuten.co.jp/e-shii/7headspa_treatment/

headspa7(ヘッドスパセブン)公式InstagramURL▼
https://www.instagram.com/headspa_7/

「大山式とは?」
https://ohyamashiki.com/

日本の技術は、世界中の女性の「美」「健康」「プロポーション」へ寄与する。
浮指(うきゆび)のイメージ写真

大山式とは全身を支えている足裏からアプローチできる姿勢補正具として大阪大学名誉教授・大山良徳先生監修のもと、研究を重ね開発された足指パッドです。

浮き指とは、立ったときに足の指か浮いている状態で、重心がかかとに偏る状態。

多くは、本来は重心がかかるべきの足の指にはかからないため、疲れや不必要な筋肉の発達と脂肪の蓄積により下半身太りを起こすと言われています。
装着写真

大山式をつけると「自然と足指が動いて浮き指が改善される」「姿勢が良くなる」「自然に脚がまっすぐキレイになる」と、ごく一部のモデルから世界へ広まりました。

リピーターも多く、累計販売個数600万個が販売されています。日本の技術は、世界中の女性の美と健康、プロポショーンへ寄与すると支持をされています。


会社概要
もっと美しく、もっと健やかに。大山式。
https://ohyamashiki.com/

企業理念
「日常をより快適にする特異性ある商品を通じて、生涯のパートナーとなります」を掲げ、創立以来、積み重ねてきたノウハウを活かし、今後も消費者満足を追求したブランドを世界へ発信しています。

代表ブランド
「大山式シリーズ」「さよならダニー」「スッキリPON」「藤原式シリーズ」「美男足」「デキスギタオル」など。

商号 : 株式会社イースマイル
代表者 : 代表取締役 仲村淳
所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-8-7
電話番号 : 03-5758-1555
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)