ネットサービス・アプリ 美容・健康

マガジンハウス『anan』より、ビューティ・ヘルスケア・エコ領域に特化したWebマガジン『ananBeauty+ 』をリリース。INCLUSIVEはメディア事業全般のパートナーとして成長を支援!

INCLUSIVE

INCLUSIVE株式会社(インクルーシブ)(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤田 誠)が、2016年12月に運営支援を開始した、株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:片桐隆雄)の運営するWebマガジン『ananBeauty+ 』の事業支援を、新たにスタートしましたことをお知らせいたします。

♦ananBeauty+(https://plus.ananweb.jp/



♦ananBeauty+とは
『anan』は、1970年の創刊以来、50年にわたり、「すべての女性の、いま好きなこと。」を作り続けてきました。最先端のカルチャー・ビューティ・グルメ・ヘルスケア&ボディメイク・ファッションなど、常に「時代」を作り、「話題」を発信し、女性の「トレンド」を創ってきた、女性のライフスタイルと知的好奇心をくすぐるトレンドが詰まった雑誌です。
そんな『anan』から、ビューティ・ヘルスケア・エコ領域に特化したWebマガジン『ananBeauty+ 』をリリースします。スキンケア・メイク・ヘアケア・食品・美容家電・オーラルケア・インバスヘルスケアなど、ビューティ・ヘルスケアにまつわる様々な情報のほか、サステナブルな社会を実現するために企業が行っている取り組みを発信していきます。

♦ananBeauty+のコンテンツ
〇BEAUTY
自分をきれいにすることが、自分を取り巻く環境もきれいにすることにつながっている、それが求められている時代です。自分磨きとして、メイク、スキンケア、ヘアケア、脱毛など、今の私をキレイにするための情報はもちろんのこと、美容業界のサスティナブルな取り組みや多様性に満ちたビューティニュースも発信します。自分も環境も美しく。それがananBeauty+の提案です。

〇WELLNESS
自分のカラダやココロと真正面から向き合う機会が増えています。人生100年時代とされる現代では、カラダによいモノやコトへの興味関心は高まるばかりです。カラダもココロもハッピーな生活を送るための最新ニュースをピックアップしてご紹介。食や運動のほか、生理、更年期、免疫力など女性が悩みを解決できる情報も網羅します。

〇ECO
コロナ禍では世界で起きていることが他人事ではなく私たちの生活にも関係することだと再認識し、地球上の問題を考えるきっかけになりました。ビューティやウェルネス業界には未来のことを考えながら、SDGsへの取り組みを推進している人たちがたくさんいます。環境、社会、経済の問題を解決するために活動する人や企業の、プロダクトや情報を積極的に配信します。

今後もINCLUSIVEはこれまで培った、ウェブメディアを「事業」として捉える運営ノウハウや、Webトレンドを掴んだ編集・ライター育成ノウハウを最大限に活かし、本メディアの成長に貢献してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)