ネットサービス・アプリ 美容・健康

国内初!AIチャットボットがフィットネスをサポートするアプリ”NectAI Fit”に、AIが顧客の体系を予測し全身の”3Dアバター”を自動作成する新機能を追加!

NectAI株式会社
成果の見える化で顧客のモチベーションアップを目指します

NectAI株式会社(本社:名古屋市栄区、代表取締役CEO:鈴木 麟太郎)が開発・提供する、LINE上でAIチャットボットがフィットネスをサポートするアプリ『NectAI Fit』(https://www.nectai-fit.com/ )は、AIがプロフィール情報から顧客の体系を予測し、全身の”3Dアバター”を自動作成する新機能を追加したことをお知らせいたします。


【NectAI Fitについて】



NectAI Fitは、AIチャットボットがフィットネスをサポートする次世代のフィットネスアプリです。アプリは、LINE公式アカウント「シェヴィ - NectAI Fit」を友達追加するだけで簡単に使用することができます。AIチャットボットと会話し簡単に日々の体重記録などをできるだけでなく、顧客にぴったりのフィットネスメニューの自動生成や体重予測・フィットネスに関するアドバイスなどを行い、顧客のフィットネスをサポートします。


HP: https://www.nectai-fit.com/
友達追加URL: https://lin.ee/4CWNvQ8Lr
価格: 無料


【新機能: 3Dアバター作成について】
日常的にフィットネスを行い、理想の自分を目指す顧客のモチベーションアップのために、国内初の「ボタンをタップするだけで、顧客のプロフィールからAIが体系を予測し、全身の3Dアバターを作成する機能」を開発し、機能追加いたしました。


カメラを用いて全身の3Dアバターを作成するサービスは今までに存在しましたが、今回のシステムはNectAI Fit上の顧客の記録情報からAIが体系を予測し、自動で3Dアバターを作成する革新的なシステムとなっております。

現在はβ版のため限定的な機能提供となりますが、今後は過去のアバターとの比較や顧客の目標値との比較、3Dアバターを利用したフィットネスメニューの作成など様々な機能を追加し、顧客のフィットネスをサポートしていく予定です。



【今後について】
フィットネスにおける顧客の1番の課題は、「モチベーションの維持」です。私たちはこの問題を解決するために今後も様々な施策を行なっていく予定です。
LINEを用いたフィットネスアプリの構築もその一環です。LINEで簡単にフィットネス記録ができるということに加えて、AIチャットボットが顧客とインタラクティブにやりとりすることにより、モチベーションアップに繋がると考えています。
さらに今後の施策としては、より高度なAIチャットボットの開発による顧客との関係の構築やゲーミフィケーションの追加によりモチベーションアップや維持を狙う一方、チャットコマース機能の追加による全体的な顧客体験の向上にも取り組み、唯一無二の、人々の生活に欠かせないフィットネスサービスを構築してまいります。

また、私たちはチャットボットや音声ボットは21世紀の新しいヒューマンインターフェースであると考えており、引き続きこの分野の技術開発への投資も続けてまいります。

【NectAI株式会社について】
NectAI株式会社は、2020年3月に名古屋大学・名古屋工業大学・東京工業大学の学生で設立したスタートアップ企業です。
主に消費者向けに、AIを使用した革新的なサービスの開発を行っています。

【会社概要】
社名: NectAI株式会社
設立: 2020年3月2日
代表取締役: 鈴木麟太郎
URL: http://nectai.com/
所在地: 愛知県名古屋市栄区

【お問い合わせ】
suzuki.rintaro@nectai.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)