教育・資格・人材 ネットサービス・アプリ

午睡チェックサービス「icuco」 無料版をリリース

株式会社wkwk
午睡チェックサービス「icuco」はより多くの施設で、午睡チェックの簡略化を進めていくためにアプリで簡単に子どもたちの午睡記録を登録できる無料サービスを11月26日にリリースし、本日開催の「保育博」で発表することになりました。


株式会社wkwk(ワックワック)は、「個育て」から「co-育て」をコンセプトに現代の社会変化に合わせて子育てに起きている課題をとらえ、家族に笑顔とワクワクをもたらすためのサービスを開発しています。

その第一弾として、2020年3月に、保育園向けに午睡チェックサービスの「icuco」をリリースしました。
「icuco」は、お昼寝中の園児の肌着などにデバイスを装着し、そこで取得したデータ(寝姿勢や体調)をアプリで確認、データ保存できるサービスで、午睡チェックシートとして印刷することもできることから、保育園などでの導入が進んでいます。

今回、無料でアプリケーションだけを提供することになりました。
これにより、多くの施設で午睡チェック業務の簡略化や記入漏れなどのミスが軽減すると考えております。

icuco 無料版の主な機能


スマホアプリで簡単に園児の寝姿勢を記録することができます
記録した内容は、午睡チェック表として印刷が可能です
5分に1回のチェック時間をお知らせします


icuco 無料版の使い方


                 1.記録したい園児の時間帯をタップ



                    2.寝姿勢を選択してタップ


           3.全員の午睡が終わったら、午睡チェック表を印刷


icuco 無料版は、アップルストアでダウンロードができますので、「icuco nursery」で検索してください。
また、本日から新宿NSビルで開催される「保育博」にて説明もさせていただきます。

午睡チェックに係る業務量を減らし、多くの保育士さんたちに、子どもたちと接する時間を
増やせてあげることができたらと思っています。

■株式会社wkwkについて
代表:柳瀬陽一
住所:101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル12F
ウェブサイト:https://icuco.wkwk-c.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)