エンタテイメント 医療・医薬・福祉

色の違い分かりますか?60歳以上の8割が発症!?『白内障』を詳しく学びます!長年の悩みがわずか20分…最新治療の白内障手術にも密着!『健康カプセル!ゲンキの時間』

株式会社CBCテレビ
11月29日(日)あさ7:00放送「健康カプセル!ゲンキの時間」、今回のテーマは「~60歳以上の8割が発症!?~白内障との正しい付き合い方」



2020年11月29日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲンキスチューデントは北原里英さんです。

50代では4割以上、80代になると、ほぼ100%の人が罹っていると言われています。
その病気とは…『白内障』。
白内障は、カメラでいえばレンズに当たる水晶体のタンパク質が、なんらかの原因で変質し、濁ってしまう病気。
さらに、目が見えないことで何をするにもやる気が起きず、
結果、認知症のリスクが高まってしまうというんです。
高齢の方はもちろん、若い人も知っておけば安心!
私たちもいつかはかかる可能性がある「白内障」について詳しく学びます。

今回のテーマは「~60歳以上の8割が発症!?~白内障との正しい付き合い方」

あなたはこの靴下の色の違い分かりますか?
分からなかったあなた!目に異常が起きているかも!?


白内障…進行してしまうと、視界が白くかすんだり、外の光を眩しく感じたり…。
酷くなると、目の前がオレンジ色にぼやけ、人の顔や周囲の状況が全く認識できず、最悪の場合、失明する恐れもあります。


歳をとり、濁ってしまった水晶体。
白内障に悩む男性の手術にも密着!


長年の悩みがわずか20分で一変!
手術男性「瞬間的に見えますもんね。すごいとしか言いようがない」
若かりし頃のクリアな視界を取り戻す最新治療とは?


あなたはどこまで読める?カンタン白内障チェックも!
お見逃し無く!


【ゲンキの時間PR動画】



『健康カプセル!ゲンキの時間』


身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2020年11月29日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲンキスチューデント:北原里英
ゲンキリサーチャー:中村昌也
ドクター:秋葉原白内障クリニック 最高顧問 赤星 隆幸
【テーマ】「~60歳以上の8割が発症!?~白内障との正しい付き合い方」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)