デジタル製品・家電 美容・健康

【そろそろ測ろう!】11項目を同時にチェックできる体重・体組成計が新登場

株式会社FUGU INNOVATIONS JAPAN
年末年始の健康管理に『そろそろ測ろう!』

株式会社FUGU INNOVATIONS JAPANは、2020年11月下旬より 11項目を同時に計測できる『体重・体組成計(以下体組成計)』をディスカウントストア・家電量販店において販売開始しました。カラーはブラック・ホワイト・ピンクの3色展開、価格は税抜1,980円。





テレワークなどで自宅にいる時間が増加し、運動不足で体重が気になってきたという方も多いのではないでしょうか?
体重と一緒に多くの体組成(体を構成する脂肪・筋肉・骨・水分など)を計測できる体重・体組成計を使えば日々の健康管理のほかダイエットやトレーニング効果を確かめることにも役立ちます。





体組成計を使用するメリット

◆日々の健康管理のため
体組成計を使用することにより皮下脂肪・内臓脂肪などを計測でき、身体のバランスを把握し生活習慣を改善するのに役立ちます。
◆ダイエットのサポート
健康的にダイエットを行う際には、体脂肪率を減らして筋肉量を減らさないように減量する必要があります。食事によって体重だけを減らすと体脂肪率は高く筋肉量は低い状態となってしまいます。しかし体組成計を使用すれば体脂肪率や筋肉量を計測しながらダイエットを行えるようになり、健康的な減量をする目安となります。
◆トレーニングへの活用
トレーニングを行っていく中でどのくらいの筋肉がついたか・脂肪を落とせているかを知ることができます。また体組成数値をもとに今後のトレーニングをどのように行うかを判断する際に活用できます。



体脂肪率、骨質量など全11項目を同時に計測!



体重を測定後、体脂肪率・水分・マッスル率・骨質量・基礎代謝・BMI・タンパク質・皮下脂肪・内臓脂肪・理想体重を続けて計測。数値が順にディスプレイに表示されます。
LCD液晶ディスプレイを採用し部屋の照明が暗くても数値が見やすくなっています。



電源のオン/オフが楽々



体組成計に乗ると電源オン、降りて一定時間が経過すると自動的に電源オフ
計測のたびにしゃがみ込んで電源を入れる必要がなく、また消し忘れてしまう心配もありません。毎日の計測を習慣づけるのに役立つ便利な機能です。



家族全員のデータを1台で記録

体組成計本体には最大12人分のデータ登録・管理が可能。同居している家族や友人と一緒に使用できます。
測定可能範囲は0.2kg-180kgです。




収納しやすい薄型設計


本体の厚さは約2cm。薄くてコンパクトな上、立てかけ収納も可能なので置く場所を選びません。重さは約1.1kgと持ち運びも簡単です。



【製品仕様】
測定範囲:0.2kg-180kg
最小表示:0.1kg
精度:≤50kg±0.2kg
   >50kg≤90kg±0.2kg
   >90kg≤180kg±0.3kg
登録人数:最大12人
使用電池:単4電池 2本
寸法:W290×H260×D22mm
重量:約1.1kg
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)