ネットサービス・アプリ 美容・健康

【年内導入20社限定で月額費用が3ヶ月無料】 思い立った時に、あなたのペースでジム通い Nupp1(ナップワン)が法人向けフィットネス福利厚生「Nupp1 for Business」の提供を開始!

ナップワン株式会社
~社員の「心と体」を考えよう。運動から始まる新たなコミュニケーション~

フィットネスシェアリングサービス「Nupp1(ナップワン)」を運営するナップワン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:柿花隆幸。以下「当社」)は、従業員の「心と体」を考えることで、運動が新たなコミュニケーションツールとなり、企業がより成長していくために、欠かせない法人向けフィットネス福利厚生サービスとして、「Nupp1 for Business」をリリースしました。 Nupp1 for Businessの導入受付は、本日11月30日をもって開始されます。





■Nupp1 for Businessとは
Nupp1 for Businessを導入することで、関東・関西を中心とした約190店舗以上のフィットネスジムでの運動機会を、従業員に提供することが可能になるサービスです。特定のフィットネスジムとの契約をする法人会員の仕組みとは異なり、初期コストが一切かからず、従業員一人あたり月額500円から導入することが可能です。ジムの利用料金は、企業側で自由に負担額を設定することが可能になっておりますので、従業員のニーズに合わせて柔軟にご利用いただくことが可能です。
従業員の方が、ジムを利用する際はスマホ1つで完結することが可能なので、面倒な書類手続きや、事務作業も軽減することが出来ます。





■リリースの背景
Nupp1 for Businessは、企業が従業員の「心と体」を最優先に考えることで、従業員の定着率や生産性が向上すると考えています。企業が抱える課題を解決しつつ、企業の社会的価値の向上を目的とし、従業員一人一人が、心身共に健康な状態を目指し、楽しく働ける環境作りをサポートします。
また、コロナ禍の影響でフィットネス業界が低迷していく中で、当社がフィットネス業界に対して何ができるかを考えました。当社が企業に対し、少しでも気軽にフィットネスジムを利用できる環境を提供することで、フィットネス人口を増加させ、フィットネス業界全体が発展することを願っております。





■Nupp1 for Business:プラン
・月額費用 / 500円(税抜) × 1アカウント
※1アカウント=従業員1名

・ジム利用の会社負担額は自由に設定可能
※会社負担額が2000円の場合、2000円を超過したジムの利用料金は、利用した従業員個人のクレジットカードへのご請求となります。

・プランに含まれるもの
-関東・関西を中心とした190店舗以上の施設が全て利用可能
-従業員のフィットネスライフをサポートするための、人事・総務向けの利用促進面談(月1回)
-従業員の利用状況が一目で可視化できる管理ツールの提供
-Slackでの、Nupp1利用のサポート(希望企業のみ)
※当社サポートチームが御社のSlackに参加し、Nupp1全般についてのサポート体制を作ります





【年内導入企業限定で月額費用が3ヶ月無料!】
年内導入を決定された企業様は、月額費用が3ヶ月無料でお試しいただけます。

※120名の企業の場合
500円 × 120名 = 60,000円(税抜)→ 0円
3ヶ月に換算すると、なんと180,000円が無料になります。

企業がお支払いするのは、従業員が実際に施設を利用した分だけのご請求となります。


■Nupp1 for Business:健康は良質なコミュニケーション第一歩





■Nupp1 for Business:導入企業の声

【人事・総務の方の声】
-運用の手間がほとんどかからず、従来の福利厚生サービスに比べて運用がとても楽になりました!
-リモートワーク化が進み従業員の活動範囲が様々になったが、施設のバリュエーション・エリアが幅広く用意され、500円~という手軽な料金で、従業員に運動機会を提供できるのが嬉しい。
-健康診断だけではカバーできない、運動の部分が補えて助かっています!また、従業員の運動に対する頑張りも見ることができるので、重宝しています!
-会社負担額は自由に負担額を設定することができて、従業員が利用した分だけの支払いなので、無駄なコストの発生もなく、従業員の満足度も高いです!

【従業員の方の声】
-ジムは好きだけど利用手続きが毎回面倒だったので、一度だけアプリに登録するだけで、毎回スマホ1つでジムが利用できるのが嬉しいです!
-運動不足だった自分が、毎週ジムに行くようになり、体力がついて疲れにくくなったと感じるようになりました。そのおかげで、仕事も捗っていてジム通いが生活の一部になっています!
-上司や部下と一緒に運動する機会が増えて、コミュニケーションが前よりも円滑になりました!
-ボルダリングにハマる人が出てきて、社内にボルダリング部が出来ました!


導入方法
お問い合わせ先 :sales@nupp1.io
申し込みはこちら:https://www.nupp1.io/nupp1-for-business


■「Nupp1(ナップワン)」について
「Nupp1(ナップワン)」は、フィットネス施設の遊休時間をシェアしたいジムオーナーと、場所や時間に縛られることなく必要な分だけ通いたいフィットネス利用者をマッチングする、国内初のフィットネスシェアリングサービスです。利用者は、一度アプリで利用登録するだけで、ジムごとの入会手続きは不要、入会金や月額金を支払うことなく、分単位でジムを利用することが可能です。Nupp1は、入会金・月額金・手続きの煩雑さを取り除き、フレキシブルに自由に利用できる仕組みを提供することで、一人でも多くの人のフィットネスライフをサポートしたいと考えます。


■会社概要
ナップワン株式会社
設立:2018年5月
代表:代表取締役 柿花 隆幸
所在地:東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
資本金:76,118,775円
事業内容:思い立った時に、あなたのペースでジム通いができる「Nupp1 (ナップワン)」の開発・運営
サイトURL:https://www.nupp1.io/


本件に関するお問い合わせ先
ナップワン株式会社 
広報担当 藤
Tel:070-1356-1274
Email:pr@nupp1.io
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)