インテリア・雑貨 美容・健康

【開催レポート】美人塾~20代からのインナービューティ~の開催(第ニ、三回)

合同会社向日葵
「いつまでも美しくありたい!」そう願う女性は少なくないはず。「本当の美しさとは?」「内側から美しくなるには?」にフォーカスした「美人の秘訣」をお伝えする『美人塾』を9月26日(土)開催しました。第一回の講義が好評だったことから、10月17日(土)に第二回、11月14日(土)には第三回『美人塾』を開催しました。


合同会社向日葵(所在地:東京都大田区、代表:丸山奈緒美)は、社団法人日本統合医療学園理事長であり、漢方健康堂顧問を務める吉村吉博先生をスピーカーとして招待し、月に一回『美人塾』を開催しています。


第二回のテーマは「冷え性」について。これからやってくる冬にそなえて、冷えからくる病気や日常生活の中で、改善すべきポイントについて実演を踏まえながら講義を実施しました。
冷えについて悩んでいる女性は多く、現在の悩みについて質疑応答や、実際に体を動かしてみるなど有意義な時間となりました。



先日行われた第三回のテーマは「腸美人(1)」
「腸」は実は単なる消化器官であるだけではなく、健康や美を保つために非常に重要な器官です。
腸の調子を整えることは、体全体の調子や肌の調子を整えることに繋がります。

そんな奥深い「腸活」について、1時間半に渡り実演を踏まえながら講義を実施しました。

代表丸山は、「今回もたくさんの方々に参加していただきましたが、参加者全員から楽しく学ぶことができたという声を頂きました。私自身も毎回先生から学ぶことで、いかに曖昧な情報、根拠のない情報にとらわれているか気づきが満載です。本当に最高の講演をしてくださる吉村先生には感謝です。これからも先生とともに、正しい情報を多くの方にお届けします。」とコメント。

吉村先生は「第1回は美容の養生学、第2回は温活、第3回は腸美人を行いました。参加している方は20~30代で、一見元気で、病気とは無縁で美人の方が多いですが、実際に質問や相談を受けると、何らかの病魔が潜んでいて、その頭角を現す時期を狙っている感があります。中医学の力(未病)で先手をうって差し上げたいと思います。」とコメント。

参加者からは、「腸がきれいに保たれることで良いことがたくさんあると知ることができ、まずは教えていただいたお腹のマッサージの実践、食生活も変えていこうと思いました。また次回も参加したいです。」などの感想が寄せられました。

今後も向日葵は「出会う人一人ひとりの理想を実現します」の理念のもと
皆様のお役立つサービス、イベントを開催していきます。
https://himawari-llc.jp/index.html

■イベント概要
美人塾とは?「いつまでも美しくありたい!」そう願う女性のために、「本当の美しさとは?」「内側から美しくなるには?」にフォーカスした「美人の秘訣」を伝える場所。
今回は20代、30代向けの美容、健康に興味がある方向けのイベントを開催しました。
今後は、男女問わず【真の美しさ】を追求する方々のために、月に1回開催予定。

■会社概要
社名:合同会社向日葵
代表:丸山奈緒美
住所:東京都大田区山王3-13-4
URL:https://himawari-llc.jp/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)