美容・健康 その他

メンタルヘルスが注目される現在、世界で活躍する瞑想指導者David Nichternの新オンライン瞑想プログラム「The Next Stage of Meditation」がスタート!

True Nature Meditation 合同会社
10月よりアメリカでスタートし、エントリーが1000名を超える人気講座となりキャンセル待ちが200人もいる状態!瞑想理論と実践をさらに広げ、深めるプログラムがいよいよ12/18より第一回目がスタート!

日常的に瞑想を習慣にする方が増え、瞑想に対する視野をもう一段広げる大切な理論講座。瞑想を勉強していく上で勉強50、実践50の向き合い方に加え、しっかり実践を行い、盲信するのではなく極めて知的に、そしていい意味でディスカッションを交えながら批判的に瞑想理論を学ぶスタイル。このプログラムを通して身につけていただければ、もっともっと日本における瞑想のレベルは上がっていくのではないかと期待すること大です。



昨冬からの一連のコロナウィルスの影響により瞑想が注目され、日常的に瞑想を習慣にする方が増えた現在、瞑想に対する視野をもう一段広げる大切な理論講座。世界で活躍する瞑想指導歴50年のDavid Nichternの新オンライン瞑想プログラム「The Next Stage of Meditation」がスタート!


ディビッド ニックターンはこのコロナ禍の中、米国ハンプトンの自宅に篭りながら、オンラインで世界中の生徒たちへメディテーション指導を続ける中、春頃よりデイビッドを中心として、トゥルンパ・リンポチェから直接指導を受けた所謂第一世代の弟子たちがオンラインで一堂に介して、それぞれの生徒たちを教えてくといムーブメントが自然に始まっていきました。その流れの延長として、この10月よりアメリカではデイビッドを含めた瞑想指導者によるシャンバラの8回講座がスタートし、オンラインのエントリーが1000名を超える人気講座となりました。すでにキャンセル待ちが200人もいる状態で、とても人気を博しています。

同じプログラムがこの12月に日本でもスタート予定!
ディビッド ニックターンはコロナ禍においてもオンラインを活用して、しっかりメディテーションに向き合う人たちが世界中にいることを目の当たりにして、世界が今このような不安定な時だからこそ、トゥンパ・リンポチェが伝えたかったことを我々のような次世代の瞑想実践者に伝えるべきだと改めて強く想うようになったことがこのムーブメント発端でもあります。

このプログラムは、2ヶ月ごとのテーマが設定され、4つのテーマを順に学びます。 それぞれのプログラムは、座学と瞑想実践のプログラムから構成されいます。

■イントロダクション・ワークショップそれぞのテーマについて考え方の方向性と学び方を紹介する2時間のワークショプです。ディビッド・ニックターンがそれぞれのテーマの全体像を説明していきます。

■2days プログラムテーマ別に2日間かけてしっかり学んでいく集中講座です。ディビッド・ニックターンが講義を行い、True Nature Mediationのプログラムディレクターである河津祐貴がメディテーションの実践を指導します。

■テキストフォローアップクラスそれぞれのテーマの参考図書の読み下しとメディテーション実践を行うクラスです。期間中毎週末開催され、2daysプログラムの理解をさらに深めていきます。True Nature Mediationのプログラムディレクターである河津祐貴がメディテーションの実践を指導します。

■ティーチャーズラウンジティーチャーズラウンジは、日頃のメディテーションの実践や勉強での疑問点や不安点をフリーディスカッションするクラスです。


こんな方にオススメ!

・瞑想を本格的に始めたい方
・瞑想理論を体系的に学んでみたい方
・瞑想指導者

プログラムは基本から丁寧に解説しますので、瞑想経験の全くない方でもご参加可能です。
またプログラムは全て専門通訳を介しての開催

このプログラムは全く瞑想をしたことがない方でも、問題なくスタートできます。 瞑想経験がなくても大丈夫です、しっかりと瞑想を学びたい人はぜひ挑戦してみてください!

メディテーション(瞑想)総合センターTrue Nature Meditation(トゥルーネイチャーメディテーション)

詳細はこちらから
https://truenature.jp/tnm_the-next-stage-of-mediation/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)