美容・健康 エンタテイメント

2人のレディーを美しく。おとなと子どもが一緒に使えるヘアケア「ma&me Latte(マー&ミー ラッテ)」新CM「滑り台」篇12月1日から放映!

クラシエホームプロダクツ株式会社
~アウトバスヘアケア “まとまりLatte”誕生~

クラシエホームプロダクツは、おとなと子どもが一緒に使えるヘアケア「ma&me Latte (マー&ミー ラッテ)」の新商品「アウトバスヘアケア」シリーズをご紹介する新TVCM「滑り台」篇を、2020年12月1日(火)から全国で放映いたします。


【ブランドについて】
 「マー&ミー」は、ヘアケアアイテム選びに、ママ目線(I)でも、子ども目線(You)でもない、『We』という選択肢をご提案するべく、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”をかなえる商品を展開しています。
 2020年8月には、「アウトバスヘアケア(洗い流さないトリートメント&スタイリング)」シリーズを発売。ママと子どもの大切なコミュニケーションの時間でもあるヘアケアタイムを、バスルームの外へ広げてまいります。

【新CM「滑り台」篇について】 
 「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」のCMは、「プリティ・ウーマン」の楽曲に乗せて、母娘が、同じファッションだけでなく、同じヘアスタイルをする「リンクヘアー」を日常に取り入れ、美しい髪を楽しむ姿を表現してまいりました。そして、ママはママである前に、美しい1人のレディー。娘はもう赤ちゃんではなく、小さな1人のレディー。と捉え、“2人のレディー”と呼んで、それぞれに美しくなれるということを表現しています。

  今回の「滑り台」篇は、雪遊びをするママと娘が登場します。目一杯遊んで静電気の起きた髪を、鏡の前で2人そろってオイルでヘアケア。ちょっと背伸びをしてママの真似をしたがる娘の可愛い姿で、他にはない“ママと子どもが一緒に使える”アウトバスヘアケアシリーズを、親しみやすいよう“まとまりLatte”と呼んでご紹介しています。母娘の時間をより豊かに描く、今までのCMとは曲調を変えたメローな「プリティ・ウーマン」も必聴です。


Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン・・・ラクトフェリン+ヨーグルト液

【撮影エピソード】
 オーストラリアのシドニーで撮影をいたしました。撮影時期のシドニーは冬でしたが、雪は十分にはなかったため、人工的に雪を降らせる必要がありました。さらに、静電気発生マシーンを利用して、髪を逆立たせるなど、大掛かりな撮影となりましたが、日本から監督を含む撮影スタッフは渡航せず、現地クルーの協力を得て、リモートで挑みました。その大変さを微塵も感じさせず、ママ役、娘役の二人は本当の親子のように楽しく遊ぶ姿を見せてくれました。また、鏡の前でのヘアケアシーンでは、ママと同じ仕草でヘアケアする娘役の女の子の姿が愛らしく、日本のスタッフ陣もモニターに釘付けで、思わず顔をほころばせていました。

【CM概要】


・タイトル 「滑り台」篇30秒/15秒
・放映時期 2020年12月1日(火)~
・放映地域 全国
・ブランドサイト https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/

「滑り台」篇

【商品特長】
わたしにも、こどもにも、うれしい。
子どもと一緒に使える「洗い流さないトリートメント&スタイリング」シリーズ

●ブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン(※1)」(髪と地肌の保湿成分)配合
“たんぱく質”を豊富に含むミルク由来成分で、おとなと子どもの異なるダメージの両方を補修し、
毛先までうるおい、からまない、指どおりツルンとした髪へ導きます。
※1 ラクトフェリン+ヨーグルト液

●キューティクルコート成分「シアバター」配合(※2)
植物由来保湿成分「シアバター」は、うるおいをとじこめながら髪表面をなめらかに整えます。
ドライヤーやブラッシング時の髪のひっかかりや、就寝中の髪のからまりから髪を守ります。
※2 ウォーターを除く

●やさしく包みこむ「アップル&ピオニー」の香り
インバスヘアケアシリーズ「ベーシックライン」と同じ、ほんのり甘くやさしい香りに包まれます。

●汗・皮脂による地肌のニオイを抑え、心地よい香りが続く「ブルーミング香料」採用。

●静電気防止、湿気コントロール、UVカット

【販売チャネル】  全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

以  上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)