美容・健康

吉田鋼太郎さん、佐藤二朗さん出演のWEB動画 「ほっとけない健康ニュース」第二弾を配信

株式会社ファンケル
株式会社ファンケルは12月1日(火)から、「健康数値サポート」シリーズの「血圧サポート」のイメージキャラクター・吉田鋼太郎さんと、「内脂サポート」のイメージキャラクター・佐藤二朗さんが出演するWEB動画「ほっとけない健康ニュース ベストぽっちゃリスト賞篇」を公開します。今回のWEB動画は、健康管理の大切さをお二人のコミカルな掛け合いを通じて伝えるWEB動画「ほっとけない健康ニュース」の第二弾として制作しました。健康管理の大切さと合わせて、当社の生活習慣対策サプリメント「健康数値サポート」シリーズをPRしてまいります。




◆吉田さん・佐藤さん出演のWEB動画第二弾をYoutubeで公開
「健康に関する情報を明るく楽しく伝える」をコンセプトに、吉田鋼太郎さん演じる“不健康をほっとけないアナウンサー・吉田健康太郎”と、佐藤二朗さん演じる“つい不健康をほったらかしにしてしまう俳優・佐藤二朗さん”が、ニュース番組の中で、ほとんどかみ合わない意見を主張し合うWEB動画です。理路整然と正論を述べる吉田健康太郎アナウンサーと、それに対して苦し紛れに言い訳をする佐藤二朗さんのやりとりにご注目ください。

【WEB動画は以下よりご覧いただくことができます】
・「健康数値サポート」シリーズ キャンペーンサイト

URL:https://www.fancl.co.jp/htn/index.html




【WEB動画 ストーリー】
その年の最もぽっちゃりしたおなかが似合う著名人に贈られる「ベストぽっちゃリスト賞」を俳優の佐藤二朗さんが受賞。ぽっちゃりと膨らんだおなかが強調されたトロフィーを抱き、感涙にむせびながら報道陣のフラッシュを浴びていた佐藤さんに対し、“不健康をほっとけないアナウンサー・吉田健康太郎”から、受賞後のインタビューで体脂肪率やBMIなど“高めの数値”をほったらかしにする不摂生な生活を厳しく指摘され、思わずタジタジに。ぽっちゃりとしたおなかに自信を持っていた佐藤さんですが、吉田さんの健康的に年をとった大人の魅力に魅了され、「こんな大人になりたいから、もう高めの数値をほっときません!」と心を入れ替えるストーリーです。

【WEB動画 撮影エピソード】
・佐藤さんそっくりなトロフィーに興味津々。自分以上にカメラ映りを気にかける

佐藤さんそっくりに制作された「ベストぽっちゃリスト賞」のトロフィーを撮影現場でスタッフから手渡されると、ぷっくり膨らんだおなかのデザインに興味津々。やさしく指で撫でては、色々な角度からトロフィーを眺め、本番中にもしっかりとカメラに映っているかを常に気にかけ、「ちゃんと見えてる?」とカメラマンに何度も確認するほど、自分以上にトロフィーのカメラ映りを気にかけていました。

・体当たりのアドリブが多数。吉田さんのイメージからは想像できないコミカルな動きを披露
吉田健康太郎アナウンサーが「大人の魅力」をアピールするシーンでは、監督から「もう少しセクシーで、身体からにじみ出るような男らしさを」とオーダーが。カメラが回るとキレのいいポーズとセクシーな表情をいくつもキメてみせた吉田さんでしたが、佐藤さんから褒められどんどんとヒートアップし、椅子に乗りながら可愛らしい顔をしたり、身体をのけぞらせたりと、その姿を近くで見ていた佐藤さんも思わず「オレ、間近ですごいもん見せられてる」とつぶやくほど、吉田さんのイメージからは想像できないコミカルな動きを披露しました。

・まさに授業で先生に指名されるような緊張感。佐藤さんといつ目が合うのかドキドキの現場
カメラマンや取材記者に囲まれながら佐藤さんが気さくに受け答えをする「ベストぽっちゃリスト賞」の受賞シーンでは、佐藤さんがスタジオにいるスタッフに実際に話しかけながら撮影。佐藤さんがいつアドリブで話しかけてくるか分からないという緊張感がスタジオを包み込みました。監督からOKの合図がでると、スタッフは一斉に「ふー」と安堵のため息をつきました。

◆プロフィール
吉田鋼太郎
1959年1月14日生まれ。
映画・ドラマ・舞台など、さまざまなジャンルで活躍している。
コメディな役からシリアスな役まで幅広くこなし、多くの作品に出演。

佐藤二朗
1969年5月7日生まれ。
1996年に演劇ユニット「ちからわざ」を旗揚げ。
映画・ドラマ・舞台で幅広い役をこなす個性派俳優。

【参考】
「健康数値サポート」シリーズについて

2019年4月から通信販売と直営店舗、一般流通で、さまざまな生活習慣のお悩みに対応する機能性表示食品として、「血圧サポート」「内脂サポート」「血糖サポート」「中性脂肪サポート」「尿酸サポート」の5製品をシリーズ展開し、お客様の健康悩みをサポートするラインアップとして強化しています。適度な運動とバランスの良い食事とあわせ楽しく健康的な毎日へ、ぜひお役立てください。
「健康数値サポート」シリーズ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)