教育・資格・人材 美容・健康

なぜ??競合他社を作る事業を加速する!?トライアスの狙いとは?~プロジム、新規開設の東京校、12月から春の入学生募集開始!

株式会社トライアス
パーソナルジム運営のトライアス、パーソナルトレーナー養成スクール3校同時開講~週に1日半年後の卒業時には、資格取得と就職サポートだけではく、パーソナルトレーナーとして独立開業ができる様にサポートする。

株式会社トライアスは、女性専用パーソナルトレーニングジムを運営すると共に、パーソナルトレーナー養成スクールを運営している。プロジムでは、就職・資格取得サポートだけでなく、「独立・開業」支援に全力でサポートしている。


株式会社トライアスは、女性専用パーソナルジム UNDEUX(アンドゥ)を首都圏を中心に全国8店舗(2020年1月9店舗目オープン予定)展開する、「女性の美と健康を通して、社会を明るく元気にしたい」と願う事業を行っている。
その事業と共にパーソナルトレーナー養成スクール「プロジム」を運営している。
プロジムでは、就職支援・資格取得(パーソナルトレーナーの国際ライセンス取得)を講師・スタッフ一丸となりサポートすることはもちろん、「独立・開業」に対しても、自社でパーソナルジム を運営しているノウハウを惜しみなく、開業を夢見る受講生・卒業生に伝え、サポートしている。

パーソナルトレーナーになりたい。と同じ志をもった仲間と出会え、一緒に学べるのは貴重なこと

【プロジム卒業生|独立開業したパーソナルトレーナー】
(独立開業した卒業生の実例から2名のみを抜粋しています)


2020年プロジム卒業の會野さん20代後半、大阪堺市パーソナルジムCOREを開業
お客様が来店されて、まず、カウセリングから行ったのですが、緊張の連続でした。でも半年間プロジムで学んだ事で自信が持てました!
「プロジムがあって今の僕があると、正直に思っています。プロジムには色んな事を丁寧に一から教えて頂けたので感謝しています!これからの夢は、どんどん店舗展開していきたいと考えております。それに伴って人材に育成にも力を入れたいです」(2020年プロジム卒業の會野さん20代後半、大阪堺市パーソナルジムCOREを開業)


2020年プロジム卒業の松木さん20代、大阪堺市パーソナルジムWILLCOを開業
「一人でも多く、トレーニング好きの女性を増やしたい」という気持ちでパーソナルトレーナーを志し、プロジムへ入学しました。開業サポートについては、想像以上に手厚くサポートして頂いたので、満足しています!」
2020年プロジム卒業の松木さん20代、大阪堺市パーソナルジムWILLCOを開業


トライアスが運営する、パーソナルジム UNDEUX(アンドゥ)は関西に4店舗、関東に4店舗と、卒業生が独立開業を希望する地域と同地域での出店もある事ながら、プロジム生の独立開業を、個別で徹底サポートしている。
その理由は、「私たちトライアスは10年後、20年後のパーソナルトレーニング業界を担っていると考えています。国家資格制度のないパーソナルトレーニングという業種で、お客様に最善のサービスを提供でき、お客様に信頼されるパーソナルトレーナーを我々は育ていたいと考えています。私たちは、弊社運営のパーソナルジム とたとえ、競合しようとも、より良いパーソナルトレーニングサービスを国内に標準化させること、また、全国のパーソナルトレーナーを志す人がより働きやすくすること、つまり、パーソナルトレーナーという職業の地位の向上も会社一丸となって取り組んでいます」

------まとめ------
◆競合他社を生み出す結果になったとしても、社内で、教育事業を行い、独立開業サポートに情熱を持って取り組み続けるのは、パーソナルトレーニングのサービスを広く良くしたいから。また、パーソナルトレーナーやそれを志す人の職業的な地位向上を願う。


~~~~~~~今後の開講予定~~~~~~~~~
2020年秋・・・梅田校・天王寺校・神戸校 共に満席
2020年春・・・梅田校・天王寺校・東京入学生募集中(1クラス6名~9名の募集)


プロジムについて
パーソナルトレーナーを養成する、週に1日の通学、半年間で、プロフェッショナルなパーソナルトレーナーを育てるスクール。解剖学・運動生理学・栄養学など、パーソナルトレーナーとして身に付けるべき全てが学べる。
受講生の多くは、パーソナルトレーナーへの転職や独立を希望する社会人です。
半年間で、パーソナルトレーナーとしての国際ライセンスNSCAが取得できること、(プロジムのNSCA取得率は90%を越えることもプロジムの強みです)また、就職サポート、独立開業の個別サポートを行っているので、「パーソナルトレーナーになりたいけれど、本当に転職できるのか?」「稼げるのか?」などと不安な方にとって、安心のサポートであるとも言えます。
*就職や開業の成約を100%お約束するものではなく、個人のパーソナリティや知識レベル、社会的情勢などにより就職の成約や資格取得の合格は異なります。

■校舎情報
プロジム
https://www.progym.jp/

◆プロジム梅田校
住所:大阪市北区茶屋町6−23 茶屋町TATSUMIビル8階
アクセス:阪急梅田駅より徒歩3分
電話番号:0120-829-456

◆プロジム天王寺校
住所:大阪市阿倍野区松崎町2丁目2番28号アーバンシュールビル4階
アクセス:各線神戸三宮駅徒歩5分/ JR三ノ宮駅徒歩5分
電話番号:0120-829-456

◆プロジム神戸校
住所:神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビルB1
アクセス:「地下鉄御堂筋線天王寺駅」「JR天王寺駅」(松崎口・5出口)より徒歩1分
電話番号:0120-829-456

◆プロジム東京校(2021年4月開講予定)
住所:未公表
アクセス:未公表
電話番号:0120-829-456

◆プロジムオンライン校
入学時期は、常時ご希望に合わせて
電話番号:0120-829-456


■受講料とカリキュラム
https://www.progym.jp/curriculum/

■株式会社トライアス 広報部 鹿島 まゆみ ご挨拶
私たちトライアスは、「女性の健康と美を通して、家庭や社会全体をより元気にする」をコンセプトとして、女性向けのパーソナルトレーニング事業、また、パーソナルトレーナー育成事業を行っております。
良いサービスを、多くの方に届けたいと願っています。我々のサービスは、身体を良くすることができるサービスです。身体を良くすることができれば、毎日や、人生、また自分の周りまでも良くすることができると信じています。ですが、この「良いサービスを実施したい」という理想は、長期戦で取り組まなければなりません。私たちは、自社のパーソナルジム だけではなく、国内のできる限り多くの方の健康や暮らしを良くしたいという思い無くしてはなし得ないことです。
「良いサービスの提供を、良い教育事業と共に。自社の利益だけではなく、同じ思い、同じ志を持つものがさらに良くなっていけます様に、願いを込めてこの度、プレスリリースさせていただきます。


■株式会社トライアスについて
・社名:株式会社トライアス
・代表者:代表取締役 鹿島 紘樹
・本社所在地:大阪府大阪市北区 茶屋町6−23茶屋町TATSUMIビル7階
・事業内容:パーソナルジムUNDEUX SUPERBODY(呼称、UNDEUX(アンドゥ)の運営、パーソナルトレーナー養成スクールプロジム(https://www.progym.jp/)の運営


【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社トライアス マーケティング部・広報部 鹿島 真由美
06-6131-9937
mayu@diet-undeux.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)