美容・健康 暮らし

産後のママのためのパーソナルケアサービス「blitz for mom」を12月1日(火)にリリース!ご自宅で簡単に、カラダを変える体験を皆様にお届けします。

株式会社pineal
~産後のママ特有のお悩みを、フィットネスを通じてご自宅で解決~

”すべての人々に運動習慣を”をミッションに掲げる株式会社pineal(読み仮名:ピネアル 本社:東京都港区南青山、代表取締役CEO徳原靖也)は、産後の女性に特化したパーソナルケアサービス「blitz for mom(ブリッツ・フォー・マム)」を本日2020年12月1日(火)にリリースしました。 URL: http://blitz.fitness/for_mom/




〈概要〉

blitz for momは、産後の女性を対象として、フィットネスの専門トレーナーがご自宅に訪問して指導を行うフィットネスサービスです。

「フィットネスを通じて、ママの心身の健康をサポートし、それによって誰もが心地よく暮らせる社会作りに貢献していきたい」という考えのもと、本サービスは企画されました。
すべての方に対して無料でカウンセリングを行い、「トレーニング」「ヨガ」「ピラティス」などを専門とするトレーナーの中から、最適な人物をご提案します。


〈特徴〉

1.訪問専門サービスで、自宅でトレーナーを待つだけ

出産後のママはなかなか予定通りに行動できないものです。自宅に訪問であれば、外出準備も移動も必要ありません。



2.担当するトレーナーは出産経験のある女性のみ

すべてのトレーナーが出産経験者なので、産後のママの心と身体の状態をよく理解しており、安心してレッスンを受けていただけます。

3.入会金無料。安心の月額定額制

高額な入会金も初回の高額チケット購入も必要ありません。入会金無料、月額定額制なので始めたいときに始めて、やめたいときに自由にやめることができます。

4.パーソナルトレーニングなので周りを気にせず自分のペースで

「グループレッスンだと周りの目が気になったり、ペースを合わせないといけない...」そんな不安も、パーソナルトレーニングなので不要です。

5.赤ちゃんと一緒にトレーニングを楽しめる

パーソナルサービスなので、赤ちゃんが泣いてしまったり、おむつを変えなくてはいけなくなっても問題ありません。赤ちゃんと一緒に楽しむトレーニングも準備しています。



〈私達がサービスを通じて成し遂げたいこと〉

出産後の女性は、子育てや家事と、自らの健康や心のケアのバランスを取っていく必要があります。しかしながら自分自身のケアに優先順位を向けることは非常に難しい場合が多いように思われます。ただそうした心身のストレスはじわじわと蓄積し、大きな問題に繋がりかねません。

▼産後の女性に特有のお悩み



トレーニングは、体型を戻したり、特定部位の痛みの改善だけではなく、子育てに必要な体力作りになりますし、何よりも身体を動かすことで気持ちが明るくなっていきます。我々は様々なトレーニング事業を行う中で、育児ストレスを抱えた環境下での運動が、育児を楽しむことに繋がっていった事例を多数見てきました。

まずは、産後の女性向けのパーソナルケアサービスを提供しますが、今後は、産前産後の幅広い女性のニーズに対応したサービスを随時追加予定です。フィットネスを通じて、ママの心身の健康をサポートし、それによって誰もが心地よく暮らせる社会作りに貢献していきます。


〈「blitz」とはどのようなブランドか〉

「blitz for mom」の母体である「blitz」ブランドは、「あなたの健康に、最適解を」というコンセプトのもと、フィットネスの新たな選択肢を作るべく発足されました。

日本のフィットネス人口は先進諸国に比べて非常に低い水準に留まってしまっております。デジタル技術を駆使して、より多くの方々の運動習慣作りをサポートするために「blitz」を立ち上げました。その第一弾が「blitz for mom」です。


〈サービス詳細〉

サービス名称 :  blitz for mom
価格 : 月額50,000円(税抜)※月に4回のレッスン受講が可能です。
流れ :
STEP1 Webサイト( http://blitz.fitness/for_mom/ )から無料カウンセリングを実施
STEP2 カウンセリング内容に合わせて、最適なトレーナーをご提案
STEP3 申込みを行い、後はご自宅でトレーナーを待つだけ!


〈会社概要〉

会社名:株式会社pineal(ピネアル)


設立:2019年6月28日
所在地:東京都港区南青山4丁目18−11 フォレスヒルズ イーストウイング 2階
代表者:代表取締役 徳原靖也
事業内容:
・マーケティング戦略の設計・実行支援コンサルティング
・フィットネス×DX事業「blitz」の企画・運営


〈プレスリリースに関するお問い合わせ〉

株式会社pineal

担当:槙塚 makizuka@pineal.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)