エンタテイメント 医療・医薬・福祉

注目の健康キーワード「骨卒中」…原因の一つ「骨粗しょう症」のサインとは?健康的な「骨」をキープする方法を大解明!そして痛みが激減!圧迫骨折の手術にも密着『健康カプセル!ゲンキの時間』

株式会社CBCテレビ
12月6日(日)あさ7:00放送「健康カプセル!ゲンキの時間」、今回のテーマは「~骨折・寝たきりを防げ!~知っておくべき!骨卒中」



今、注目されている、健康のキーワードがあります。
それが・・・「骨卒中」
骨卒中とは一度骨折するとそのあと死亡までの期間が極端に短くなることを言います。
その原因の一つとされているのが、骨がスカスカになる「骨粗しょう症」。
現在、全国の骨粗しょう症患者数は推計1280万人。
そこで!骨卒中による寝たきりを防げ!健康的な「骨」をキープする方法を大解明!

2020年12月6日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲストは秋本奈緒美さん。

今回のテーマは「~骨折・寝たきりを防げ!~知っておくべき!骨卒中」

一度の骨折で寝たきりに!?
65歳以上の高齢者が転倒などで足の付け根を骨折すると「5年後の生存率が63パーセント」というデータも…。
少しの衝撃でも骨折しやすくなる…「骨粗しょう症」のサインとは?


顔のシワやたるみが気になるあなた!
その原因、頭蓋骨の老化かも!?
シワやたるみの予防にオススメ「ほほえみ体操」とは?


健康診断で数値が正常でも要注意!骨密度が良くても、実は安心できない!?
骨がもろくなる意外な原因も判明!
さらに、術後すぐに痛みが激減!骨粗しょう症によって起こる圧迫骨折の手術に密着!


お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】



『健康カプセル!ゲンキの時間』


身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2020年12月6日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲスト:秋本奈緒美
ゲンキリサーチャー:なすなかにし
ドクター:東海大学医学部付属東京病院 抗加齢ドック
医学博士 山田 千積
【テーマ】「~骨折・寝たきりを防げ!~知っておくべき!骨卒中」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)