美容・健康 エンタテイメント

人気モデル・近藤 千尋さんが2人のお子さんと一緒に初CM撮影!子育ての本音を引き出したていねい通販『すっぽん小町』新CM放映開始

株式会社生活総合サービス
~12月6日(日)から「近藤さんもはじめました」篇、「ほんと?」篇を静岡県・岡山県・香川県で放映~

株式会社生活総合サービス(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:古賀 淳一)が運営する健康食品や化粧品の販売サイト「ていねい通販」は、同社の人気サプリ『すっぽん小町』の新CMに近藤 千尋さんを起用、2020年12月6日(日)より、静岡県・岡山県・香川県にて放映開始いたします。



「ていねい通販」では、“頑張る女性を応援したい”というコンセプトのもと、育児や家事・仕事・介護など、自分 ではない誰かのために毎日忙しく過ごされている女性に、元気とキレイをお届けしたいという思いで事業を展開し ています。
代表商材である『すっぽん小町』は、かねてより実際のご愛飲者様に出演いただき、生の感想を伺うインタビュー形式のCMを放映してまいりました。 本CMでは、2020年10月よりWeb広告でもご一緒している人気ママモデルの近藤 千尋さんに出演いただき 『すっぽん小町』の実感コメントや子育ての楽しさ、大変さについてお話いただきました。
今回も実際のインタビュー風景を撮影しているため、近藤さんの生の感想が詰まったCMとなっています。
また、CM内で近藤さんが抱かれているお子さんは2019年に出産された次女の美羽ちゃん、一緒に遊具で遊んでいるのは長女の十愛ちゃん。ということで、記念すべき初共演となりました。実のお子さんと一緒だったことで普段よりリラックスできたといい、素の近藤さんに近い表情が見られるCMに仕上がりました。


TV-CM概要

休日は、旦那さんのジャングルポケット・太田さんと、長女の十愛ちゃん・次女の美羽ちゃんともよく公園に行くという近藤さん。今回は、リアルな一面を引き出すために、都内某所の公園でインタビュー風景を撮影しました。

「近藤さんもはじめました」篇


子育ての苦労を語っていただいた「近藤さんもはじめました」篇は、「お母さんはほんっとうに大変だと思います!」と、 熱のこもった口調で話すシーンから始まります。また、今回は実際に次女の美羽ちゃんを抱っこして撮影に臨みました。美羽ちゃんをあやすシーンでは、近藤さんの愛情に満ち溢れた表情に注目です。

「ほんと?」篇


「ほんと?」篇では、「飲みだしてから心に余裕が増えた気がします」と『すっぽん小町』を飲んでみての感想を語っていただきました。長女の十愛ちゃんと楽しそうにアスレチックで一緒に遊ぶ様子が映っています。実際の撮影では空き時間にお子さんと一緒に色んな遊具で遊んだり、元気いっぱいの近藤さんを垣間見ることができました。


TV-CM情報

放映時期:2020年12月6日(日)より
放映地域:静岡県・岡山県・香川県
キャスト:近藤 千尋
YouTube URL:「近藤さんもはじめました」篇 https://youtu.be/JAp1s3YaRHY
        「ほんと?」篇 https://youtu.be/z19-do4hyVE


撮影エピソード




「近藤さんのリアルな本音を引き出す」ことをテーマにインタビューを撮影した本CM。実は、裏側では100問近い質問に答えていただきました。中でも印象的だったのは、ママが家事・ 育児に疲れて燃え尽きることがある、という話題の中で出た 「私『すっぽん小町』飲む前は毎日ボクサーでした。」との名言。「それぐらい本当に夜まで体力が持たないこともあって、試合にKO負けした後のボクサーの気持ちで生きてたんですけど、最近はもう試合にずっと勝ち続けてる感じです。」と、分かりやすく例えてくれた近藤さんの表現力に、思わずすごいリアル・・・と声が漏れるスタッフも。途中、エキストラの男の子が乱入し近藤さんが「私男の子産んだっけ?」と場を和ませてくれるシーンもありながら、撮影は楽しく順調に進みました。


近藤 千尋さん コメント

■今回のCMでは、二人のお子さんと一緒に撮影していただきました。撮影してみていかがでしたか?
今回はじめて二人と撮影させてもらって、子どもたちも楽しそうでした。私自身もいつもの自分の表情で撮影できたと思いますので、その辺もご覧いただきたいです。

■『すっぽん小町』を飲み始めて、旦那さんの太田さんから変化について何か言われましたか?
飲み始めてからは、特に元気だねって言われます。もちろん気持ちの持ちようもあると思うんですけど。旦那も最近ネタ作りとか色々でスゴイ疲れていたので「ねぇねぇ、一緒に飲もうよ!」って誘って一緒に飲みだしたんです。それから、夜泣きの時に旦那も起きたりしてくれているので「あ、すっぽん小町のおかげじゃない?」って話しています!

■近藤さんも変化を実感してくださった『すっぽん小町』、どんな方にお勧めおすすめしたいですか?
やっぱり育児中のママにお勧めしたいですね。特に、新米のママにはぜひ飲んでもらいたいです。最初って初めてのことだらけで、体力的にもすごく疲れるし、精神的にも疲れちゃうことも多かったんですよね。そんな時に、人に頼ることが出来なかったりするママも多いと思うんです。自分でどうにかしなきゃって。そうして自分の殻に閉じこもっちゃうと、 育児も楽しくなくなっちゃうと思うので、私は色んな人に頼るようにしたんですね。1つ、『すっぽん小町』に頼るってことをしたら、すごく気も楽になったし、元気になった気もするので、ぜひ頼ってほしいなって思います。

■2020年は例年になく様々なことが起きた1年でした。コロナ禍のおうち時間や子育てはどうでしたか?
また、来年はどのような1年にしたいですか?
2020年はなにがあるかわからない毎日でしたが、家族と過ごす時間が増えて、今までは一人でやることが多かった家事や育児も旦那さんとシェアしたりしていました。来年も、健康だけには気をつけて過ごしたいです。


『すっぽん小町』 商品情報



『すっぽん小町』は、大自然の宝庫、九州佐賀県産の高級「はがくれすっぽん」のみを丸ごと贅沢に使用。コラーゲンやアミノ酸をはじめ、元気とキレイにうれしい成分がたっぷり詰まったサプリメントです。 2006年から販売を開始しており、30~40代の子育て世代を中心に販売総数2,000万袋*を突破しました。
(※2020年9月当社調べ)

近藤 千尋さん プロフィール



1989年12月15日生まれ。岡山県出身。“ちぴ”の愛称 で知られる。2015年にお笑い芸人ジャングルポケット太田 博之さんと結婚し、2017年第1子、2019年に第2子を出産。ファッション誌からママ雑誌まで幅広く登場する人気モデル。現在Instagramは160万フォロワーを超え、バラエティー番組への出演や商品プロデュースも手掛けている。


スタッフリスト

広告会社:株式会社 大広/大広WEDO
制作会社:株式会社パラゴン
クリエイティブディレクター:上野 妃都美
プランナー:たむら ようこ(ベイビー・プラネット)
プランナー:木下 綾三
アカウントエグゼクティブ:来住 恭佑/市川 顕史
プロデューサー:渡辺 泰宇
プロダクションマネージャー:津曲 航
ディレクター:萩原 Tiger 将司
カメラマン:角田 真一
スタイリスト:畠山 美保子
ヘアメイク:山口 伊津美
キャスト:近藤 千尋


株式会社生活総合サービス

創業1997年、今年で創業22年を迎えた株式会社生活総合サービスは、『がんばる女性を応援したい』というコンセプトのもと、女性に向けて元気とキレイを届ける健康食品や化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営。「1日でも長いお付き合い」というブランドポリシーのもとお客様との関係作りに強みを持ち、定期購買の継続率は89%を誇っている。ただし、自分の近くの人から大切にしていくことが結果としてお客様を一番大切に出来る、という考えから「お客様よりも社員を大切に」という価値基準を掲げている。

ていねい通販 公式ホームページ :https://www.teinei.co.jp/
すっぽん小町 :https://www.teinei.co.jp/item/komachi/
公式インスタグラム(@official_teinei):https://www.instagram.com/official_teinei/

■所在地: 〒550-0004 大阪市西区靭本町2-3-2 なにわ筋本町MIDビル6F
■代表者: 代表取締役社長 古賀 淳一
■Webサイト: https://www.teinei.co.jp/
■事業概要: 健康食品・化粧品等の通信販売業
■設立年月日:1997年6月17日
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)