美容・健康

OLIVE SPA 「より安心・安全なサロンサービス」の実現に向けて、抗原検査キット「ICheck」を導入いたしました。

株式会社オリーブスパ
サロンサービス業界におけるコロナウイルス感染症対策のさらなる強化を目的として「ICheck 疫学調査コンソーシアム」に参加いたします。


(概要)
 リラクゼーションサロン「OLIVE SPA」を運営する株式会社オリーブスパ(東京都港区、代表取締役 伊賀 陽史)は、新型コロナウイルス感染症対策をこれまで以上に強化し、利用者様ならびに従業員への感染リスクを下げることにより「より安心・安全な癒し」を実現するため、ロキ・コンサルティング株式会社(東京都千代田区、代表取締役 金子 賢一、以下、「LOKI社」といいます。)と共に、新型コロナウイルス感染症対策強化に取り組んでいくことを発表いたしました。

 本取組みではLOKI社が販売する抗原検査キット「ICheck」を従業員向けに導入することにより、新型コロナウイルスに関するセルフチェックを促していくとともに、感染者が発生した際の早期対応につなげることができる体制を構築してまいります。

 また、LOKI社が掲げる「ICheck」疫学調査への参加について、わたしたちは全国的に新型コロナウイルス感染者が急増している現状を鑑み、従業員が自身の健康状態を定期的に検査する事で、感染拡大(クラスター)防止に寄与することができると信じ、オリーブスパをご利用者くださるお客様、またオリーブスパで働く従業員の「安心・安全な癒し」を実現することを目指していくと共に、感染症対策のさらなる強化方法を専門家と共に協議、検討、発信をしていき、業界全体の発展に貢献してまいります。

(実施背景)
 現在、オリーブスパでは「安心・安全な癒し」を掲げ、店舗での新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。


<感染症対策 内容>
1.従業員および利用者の体温チェック
2.問診表の記載
3.従業員および利用者の手洗い・うがい
4.従業員および利用者のマスク着用
5.室内設備の除菌・消毒
6.換気・空気消毒

 リラクゼーションは基本的に「オールハンド」の美容サービスであり、利用者に接触をしなければ提供することができないため、現時点で実施している感染症対策に加え、従業員と利用者の安心・安全を実現する施策を日々検討しておりました。

 本取組みである抗原検査キット「I Check」の導入により、従業員の体調を定期的に管理・確認することにつながる共に、従業員自身のセルフチェックにより、これまで以上に安心・安全なリラクゼーションサービスを提供することができるようになります。



■I Checkとは
https://icheck.jp/

■I Check 疫学調査コンソーシアムとは
https://icheck-consortium.jp/

■ ロキ・コンサルティング株式会社
https://loki.co.jp/against-corona/


■ 株式会社オリーブスパ
都内を中心に全国で25店舗を展開しているリラクゼーションサロン「OLIVE SPA」を運営。セラピストをはじめすべてのスタッフが「トリートメント技術」「おもてなし」「空間」に徹底的にこだわり、お客様に“最高の癒しのひととき”を提供しています。

社   名:株式会社オリーブスパ
代表取締役:伊賀 陽史
所 在 地:東京都港区南麻布4-5-48
設   立:2004年8月
事   業:リラクゼーションサロンの運営
      スパセラピストの育成
U  R  L :https://www.olivespa.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)