美容・健康

【新発売】"目指したのは、カラダに悪そうな味。" 美味しさと栄養のトレードオフに挑むフードテック新ブランド、NEUFORT(ニューフォート)が販売を開始

株式会社Le Brave
カラダへの意識が高まる中、新たなコンセプトで人々の健康をサポートするフードテックブランドが誕生。

株式会社Le Brave(ル・ブラーヴ、代表取締役CEO:渡邊亜矢、本社:東京都目黒区、以下:Le Brave)は、美味しさと栄養のトレードオフに挑む健康ブランド、NEUFORT(ニューフォート)の販売を開始いたしました。「目指したのは、カラダに悪そうな味。」を開発コンセプトに、美味しくかつカラダにも良い材料を使った商品をお届けします。




NEUFORTの商品は、材料選定・製法・パッケージングまでLe Braveが一気通貫に関わることで、安全かつ栄養にも徹底的にこだわりました。そうすることで、余計な添加物を使わずに「舌にもカラダにも美味しい」商品に仕上げました。食べ物が溢れかえる現代では、美味しいだけではなくカラダに良いものを取り入れ、いかに健康で楽しく人生を送ることができるかに注目が集まっています。
特に2020年は新たな感染症が世界中で猛威を振るい、「基礎疾患」があるか無いかで重症化へのリスクが変わることが分かったこともあり、日頃からカラダのケアをすることへの重要性が改めて認識されるきっかけともなりました。

この様な市場動向を背景に、NEUFORTは誕生しました。ただ単に含有成分に重きを置くだけではなく、「カラダに悪そうな(ぐらい美味しい!)味。」を目指して、製造パートナーやフィットネストレーナー、日頃から定期的に体をケアしている方々などにリサーチを行いながら試行錯誤を重ね、このたび商品化まで漕ぎつけました。

企業のエグゼクティブや著名人、アスリートが多く通う、東京都港区のパーソナル・トレーニングジムでの販売を皮切りに、順次設置店舗を拡大予定です。また、近日中に自社WEBサイトでのオンライン販売も予定しています。


《NEUFORTの商品》 *順次、新商品を追加予定


パスカルスコーン PASCHAL SCONE(チョコレート、抹茶、ドライフルーツ&ナッツ) 各340円



小麦粉の代わりにオートミール(オーツ麦)を使ってスコーンを焼き上げました。バターやミルクなどの材料を使わず、ココナッツ由来の植物性のもので作られています。一般的なスコーンと比較すると、小麦粉に含まれるグルテンが排除されており、食物繊維が豊富でカロリーを低く抑えています。

サクサクとした食感にそれぞれのフレーバーが溶け込み、運動をした後でも気兼ねなく食べられる、絶妙な甘さに仕上げました。



エピック リゾット EPIC RISOTTO(ポルチーニクリーム、海苔&ベジー) 各520円



動物性の材料は全く使わずに、様々なスパイスを調合することで奥行きのある味に仕上げています。調理時間は約2分と短いですが、手軽にリッチな味のリゾットをお楽しみいただけます。

ポルチーニクリームは洋風でコクのある味の中に、フライドオニオンとエスニックなコリアンダーの香りが特徴的で食欲をそそります。海苔&ベジーは、海苔や七味唐辛子などの和風の食材が、リゾットの概念を覆す今までに無い味を醸し出します。

別売のチキンスープと組み合わせても一食600kcal以下。パッケージングにもこだわることで、新鮮な状態を長く保つことが可能な商品となっています。


チキンスープ CHICKEN SOUP 580円



自然豊かな宮崎県で大切に育てられた銘柄鶏、「霧島鶏」を丁寧に仕込むことで作られたチキンスープです。良質なタンパク質と脂質はカラダづくりのサポートに最適です。リッチな味わいは日々のお食事のお供としてもお勧めです。

エピックリゾットに合わせるだけではなく、鍋料理のスープや煮込み等にお使いいただくなどアレンジは無限大です。塩分を一切加えていないので、お好み合わせて味付けできるのも特徴です。


《優れた顧客体験を提供するNEUFORT》
NEUFORTはモバイル決済を採用することで、顧客体験の向上を目指します。一般的なDtoC(Direct to Consumer:自ら企画、製造した商品をどこの店舗も介すことなく自社のECサイトで直接顧客へ販売するビジネスモデル)とは一線を画し、お客様は商品を直接手に取りながら購買が行えます。また、卸売販売を行わないことでお客様と直接繋がることが可能になり、お客様の求める商品開発や個々に寄り添ったサービス提供を可能にします。


お客様はNEUFORT専用のディスプレイ棚に設置されたQRコードをモバイルデバイスで読み取り、商品選択画面にアクセスします。欲しい商品をカートに追加し、お手持ちのデバイスに登録された電子決済サービス(クレジットカードや、○○payなど)で決済を行い、棚から商品をお持ち帰りいただきます。


《Le Braveについて》
人の健康を、内面(フード)、肉体(フィジカル)、精神(メンタル)の全方位からサポートすることで、より幸せな人生にすることを目指しています。オリジナル健康ブランドのNEUFORT(ニューフォート)は食とテクノロジーの力を掛け合わせた、より優れた顧客体験を提供するフードテックブランドです。
http://lebrave.jp

問合せ先:広報担当 info@lebrave.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)