美容・健康

クリーンビューティMiMCが五感に寄り添うオンライン発表会を開催!ビューティーとテックを融合した空間音響(ASMR)技術で究極の臨場感を醸成!

株式会社MIMC
株式会社MIMC(代表取締役 北島寿/東京都港区赤坂八丁目1-22 NMF青山一丁目ビル7F)は、2020年12月4日(金)、来春の新製品MiMC 2021 SPRING&SUMMER COLLECTION 「ROOTS OF HUMANITY」のオンライン発表会を、ビューティーとテックを融合した新たなスタイルで実施しました。


当社はクリーンビューティ企業の先駆者として2007年の創業以来、ミネラルや植物、果実など厳選した天然成分を使った、人にも環境にも優しい、自然の恵みを活かしたプロダクトを生み出してきました。

それらは、どのライフステージの方でも安心して使える「エイジレス」、性別を問わず使える「ジェンダーレス」、どのような肌の方でも使える「ボーダレス」、そして未来の世代まで見据えた地球環境を考える「サスティナブル」なプロダクトとして、多くのお客様にご愛用いただいています。


今回ご紹介した新製品「ミネラルアイブロー」には、福祉施設と連携した農福連携プロジェクトの一環で作られた茶の実油(*)を配合しています。

*チャ種子油(保湿成分)

静岡の茶畑で収穫した茶の実を、乾燥・粉砕・非加熱圧搾して絞る「茶の実油」は、その製造過程において、大変手間がかかる「手摘み」や「選別」などの作業を、福祉施設の皆様の手で一つひとつ丁寧に行っていただいたものです。


また、「茶の実油」は茶葉収穫のオフシーズンに茶の実を利用することで、お茶農家の皆様の安定収入や美しい景観を守るといったSDGsへの貢献にも通じる原料です。



さて、今回の発表会はコロナ禍のためオンラインでの開催となりましたが、これをチャンスと捉え、ご参加いただく皆様に、リアルな臨場感を感じていただけるよう、空間音響(ASMR)技術の活用など、様々な趣向を凝らして五感(視・聴・嗅・味・触)に訴えるコンテンツを揃えました。


茶畑の風景や茶の実の選別や皮むき、圧搾する工程の動画配信による「視覚」、空間音響(ASMR)技術による「聴覚」、参加者に予めお届けしておいた、茶の実を収穫し、有機認証を取得している畑のお茶を同時に楽しむ“ティータイム”における「嗅覚」と「味覚」、当社の商品見本をお手元で試していただく「触覚」。
オンラインでありながら五感に寄添う、化粧品業界ではこれまでにない取り組みを行いました。

※動画は、イヤホンやヘッドホンでご視聴いただくとより違いを感じていただけます。


このような時代だからこそ皆様にとって前向きに、より良く生活いただけるようなプロダクトをMiMCはこれからも提供し続けます。そして地球、環境、自然、人が美しく幸せであり続けるサスティナブルな事業活動を続けてまいります。
                                                  
<2021SSコレクション ROOTS OF HUMANITY >






<MiMC 公式アカウント>
HP : http://www.mimc.co.jp
Facebook : http://www.facebook.com/MiMC2007
Twitter : https://twitter.com/_mimc_
Instagram : https://www.instagram.com/mimc_natural/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)