スポーツ・アウトドア 医療・医薬・福祉

東大阪市に日本初のウィルチェアスポーツコートが誕生!

株式会社エスエスケイ
東大阪市と連携協定を結ぶエスエスケイもスポーツで共生社会を目指すために参画

ラグビーのまちとして知られる大阪府東大阪市の花園ラグビー場の横にウィルチェアスポーツ専用のスポーツコートが日本で初めて誕生。12月5日、野田義和市長らが参加し、竣工式典と記念大会が行われました。




■東大阪市と共生社会の一助に
ウィルチェアスポーツ東大阪は、誰もが気軽にウィルチェアスポーツを楽しめる場所として誕生した日本初の屋外の専用コート。年齢や障がいの有無にかかわらず、ウィルチェアスポーツの体験を通して交流し、共生社会を実現していく場所に。


東大阪市と連携協定を結ぶエスエスケイでは、東大阪市がウィルチェアスポーツに力を入れていることから、今年9月からウィルチェアアーチェリー日本代表のオフィシャルウェアをヒュンメルでサポートすることに。今回のコートには、ウィルチェアソフト専用ボールと外野フェンスで協力。障がいの有無にかかわらず、スポーツを楽しめる日常をともにつくっていきます。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)