美容・健康

アスリートのための、必須ミネラルマグネシウムの水溶化に成功!

株式会社APAコーポレーション
飲料に数滴混ぜるだけの高濃度マグネシウム濃縮溶液

天然イオン化マグネシウム使用。日本アンチ・ドーピング機構成分認証取得


 株式会社APAコーポレーション(本社:愛知県)は、高濃度マグネシウムを濃縮した液体サプリメント「Mgのチカラ」を12月1日(火)に発売いたしました。


 マグネシウムは、骨や歯の形成、筋肉の収縮、エネルギー代謝など人体の健康維持に必要不可欠なミネラルです。しかし、日常生活や運動を通じて尿や汗として体外に排出、特にアスリートや習慣的にトレーニングをしている方はマグネシウムが不足しやすい傾向にあります。また、野菜に含まれるミネラルの減少や加工食品の増加により推奨量を40%も下回っているため、相応量を摂取することが必要です。

 新発売の「Mgのチカラ」は、アスリートの必須ミネラルであるマグネシウムを50mlあたり5,250mg配合。水、ジュース、スポーツ飲料、プロテイン、味噌汁などに数滴入れるだけで、簡単に高濃度のマグネシウムを摂取することができます。
 

【商品概要】
・商品名:Mg(マグネシウム)のチカラ
・価格:3,000円(税別)
・内容量:50ml
・使用方法:水、スポーツ飲料、プロテイン、炭酸水、味噌汁、ジュースなどに混ぜ、
コップ1杯に対して3~5滴を入れてお召し上がりください。
・販路:スポーツショップ・トレーニングジム
・公式サイト:http://www.mg-power.jp/
・販売元:株式会社APAコーポレーション


【特徴】
大自然の恵みから完全オーガニック製法で抽出たマグネシウム水溶液
 米国のユタ州にあるグレイトソルト湖は、海水の90倍ものミネラルを含有しています。この湖から、薬品を一切使用せず安全な方法で不要成分を除去し、じっくり時間をかけて抽出した「天然イオン化マグネシウム」を使用。「Mgのチカラ」は、大自然の恵みから誕生しました。





グレイトソルト湖での「天然イオン化マグネシウム」抽出の様子

Mgのチカラ」1本に含まれるのは、5250mgの高濃度イオン化マグネシウム
 30~49歳男性の理想的な1日のマグネシウム推奨量は370mg、ほうれん草で換算すると約6kgを摂取しなくてはなりません。
 「Mgのチカラ」に含まれるマグネシウムの量は、1本(50ml)あたり5,250mg。液体タイプのサプリメントなので、粉末や錠剤と比較すると身体への吸収率が高く、飲料水に混ぜて手軽に高濃度のマグネシウムを摂取することができます。運動中や運動後に、水分とともに効率的に補給することが可能です。

公益財団法人日本アンチ・ドーピング機構の成分認証取得
 「Mgのチカラ」は、日本国内では、公益財団法人日本アンチ・ドーピング機構(JADA)の成分認証を取得。「スポーツにおけるサプリメントの製品情報公開の枠組みに関するガイドライン」に対応したドーピング禁止物質分析検査もクリアしています。
 米国では、GRAS(アメリカ食品医薬品局から与えられる安全基準合格証)、NON-GMO(遺伝子組み換え製品を使用していないなどの要件を満たしている評価・認定)、OMRI-Listed(米国農務省承認の有機材料審査期間OMRIによる認定)、GMP(FDAの栄養補助食品規制に基づく最新のGMP認証)などの厳しい基準をクリア。品質は各機関に認められています。


【株式会社APAコーポレーションについて】
 「健康、美容、幸福」を追及した革命的商品の創出により人々の生活の向上と豊かな社会を実現することを理念に掲げる。得意分野を有する企業と互いに連携し共同し合い、新たな市場開拓を目指す。新時代にふさわしい商品の創出やサービスの提供を企業間の協力により実現することで、グローバル化に対応している。
・社名:株式会社APAコーポレーション
・本社:愛知県安城市新明町4-7
・設立:2008年9月
・業務内容:水溶性珪素umo(R)(ウモ)の原料卸売業務
      健康食品、清涼飲料水の受託製造
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)