美容・健康 流通

日本国産の美容成分配合!生産者と消費者を、ナチュラルコスメで繋ぎたい!ベラドンナがCAMPFIREクラウドファンディングを開始!

ベラドンナ株式会社
ナチュラルスキンケアで頑張る女性を応援したい!日本の良さを知ってもらいたい!wtihコロナ時代に生産者と消費者を繋いでいくためのクラウドファンディングプロジェクトがスタート。

ナチュラルスキンケア化粧品KITRO(キトロ)を販売するベラドンナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伏見 美映、以下 ベラドンナ)は、2020年12月10日より、クラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて「ナチュラルスキンケアで生産者と消費者を繋ぐプロジェクト」を開始いたしました。 ▼○クラウドファンディングページ○  https://camp-fire.jp/projects/view/356320


■クラウドファンディング概要
ナチュラルスキンケアKITRO(キトロ)の生産に欠かせない日本の生産者さんと消費者をつなぎ、これからの日本を元気にするためのプロジェクトです。
ナチュラルスキンケアKITRO(キトロ)で生産者と消費者を繋ぐプロジェクト
KITRO(キトロ)は、全ての製品に日本国産の柑橘系美容成分を配合しています。


愛媛県今治市大三島の早摘グリーンレモン
鹿児島県徳之島の島みかん
埼玉県の桂木柚子


天然の美容成分は、自然の農産物でもあり、決して常に同じように生産できるものではありません。KITRO(キトロ)が取り入れている柑橘系美容成分は、すべて無農薬栽培されているものです。

ベラドンナでは、日本各地で美容成分となる農産物を作っている生産農家さんを訪ねてきました。
愛媛県今治市大三島 早摘グリーンレモン生産者さんとKITRO開発者

台風などの悪天候により、今まで大切に育ててきた農産物がまだ十分な生育前に地面に落ちてしまい、使い物にならなくなってしまった。長雨や猛暑で生産量のばらつきが出てしまった。無農薬で栽培するために、農産物につく虫を毎日手で取り除いていく。日差しの強い斜面で、毎日、土を耕している。
言葉にできないほど多くの苦労を重ねてきている生産者さんがいらっしゃいます。

生産者さんたちの努力と苦労のお陰で、ナチュラルスキンケアKITRO(キトロ)は誕生することができました。


~保湿に注目したナチュラルスキンケア~
KITRO(キトロ)は、肌の保湿と保護に注目。肌をしっとりとしなやかな素肌へ、天然の柑橘系の香りが心地よい、素肌にも心にも働きかける新しいナチュラルスキンケアです。
今回のプロジェクトでは、使う人の素肌とこころに働きかけるモイスチャートリートメントオイル(オイル美容液)を中心に特別なセットを用意しました。

モイスチャートリートメントオイルは、さっぱりとした使用感が特徴のオイル美容液です。
肌にうるおいを与えながら肌を守る成分が含まれています。大気中の汚染物質の肌への付着を防ぐ肌本来のバリア機能を助けて、肌を健やかに保ち、ダメージに負けない肌を作るオイル美容液で、毎日頑張る女性のしなやかな素肌作りを応援します。
朝、やる気をチャージ!
夜、癒される

しかし、KITRO(キトロ)の商品が出来上がり発売するタイミングで、コロナが世界を変えてしまいました。

世界中の人たちの生活が変容していく中、新しい世界のあり方に戸惑いながら、消費者と日本の生産者さんをつないでいく。それがベラドンナの新しいミッションであり、これからの明るい未来をつなぎ日本を元気にするためにプロジェクトをスタートしました。

開始日:2020年12月10日(木)~2021年1月25日(月)
目標金額:500,000円
プロジェクト方式:All-in方式(目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします)

■クラウドファンディング参加方法
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」よりお申込みください。
https://camp-fire.jp/projects/view/356320


■クラウドファンディング達成後の流れ
集まった支援金は、今後の商品開発費用として使用します。
より多くの方の素肌と心を健やかにし、消費者と日本の生産者さんを繋いで元気で明るい日本であるよう商品開発を行っていきます。
また日本の素晴らしさを世界に広げていくため、世界のマーケットでKITRO(キトロ)の販売を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)