アパレル・ファッション 美容・健康

★クラウドファンディング開始★ 丸洗いできる感染症時代の最強スーツ「ULTRA SUIT 2.0」がCAMPFIREにてクラウドファンディング開始!【撥水/速乾/むれない/防臭/伸縮自在】

株式会社Gloture
レインコート顔負けの撥水機能を持った、新時代の最強スーツ

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)は、CAMPFIREにて丸洗いできる感染症時代の最強スーツ「ULTRA SUIT 2.0」のクラウドファンディングを本日より開始いたします。






プロジェクト概要





丸洗いできる感染症時代のハイテクスーツ

感染症時代の中でも、毎日着なければいけないのがスーツ。
とはいえ人の多い通勤電車の中で着ていても、洗濯はなかなかできませんよね?

そこで今回、海外で大人気のスーツブランド「TRANZEND」から、衛生面を配慮した全く新しいスーツが登場しました!

◎レインコート顔負けの撥水機能
◎伸縮自在!体に馴染む、軽やかな着心地
◎高い通気性で汗だくの夏も安心
◎働く男のエチケット、防臭機能
◎UVプロテクト機能で紫外線もカット
◎汚れにくく、シワになりにくいから手入れも簡単!
◎自分の家で洗濯できるからいつでも清潔!
◎リサイクル素材を使用した環境にも配慮した作り
◎生地は台湾政府ご用達の防護服を製造した繊維メーカーから調達


※本製品に除菌効果はありません




化学繊維メーカーの高性能生地を採用

「ULTRA SUIT 2.0」の生地は、台湾政府ご用達の防護服を製造した繊維メーカーから調達。
洗濯機で手軽に洗えるから汚れや花粉、飛沫を毎日落とせるほか、専用の着脱可能なフードがついており、顔をすっかり覆えるデザインになっています。

フードはマスクと組み合わせることで、顔をしっかりとプロテクト。
さらにはレインコート顔負けの撥水機能も備わっており、長く清潔に着られるスーツです!

伸縮自在なため、気になる着心地も超快適。
清潔感に特化した新たなスーツ「ULTRA SUIT 2.0」で、感染症時代のビジネスを乗り切りましょう!

※本製品に除菌効果はありません





レインコート顔負けの防水機能

突然の雨が降っても大丈夫。
傘がなくても「ULTRA SUIT 2.0」があなたを守ってくれます。

20回洗濯しても撥水機能は約70%保持。
「ULTRA SUIT 2.0」が1着あれば、レインコートは不要なのです。

「ULTRA SUIT2.0」の特徴の一つでもある付属のフード。
首を顎下まで覆ってくれるので、マスクと組み合わせれば感染症対策もバッチリです。

※本製品に除菌効果はありません





伸縮自在!体に馴染む、軽やかな着心地

スーツといえば、袖を通した時の違和感や動きづらさが気になる人も少なくないはず。
でも、テレビ会議の小1時間程度のために、そんな堅苦しいスーツを身に付けたくはないですよね?

伸縮自在の生地で仕立てられた「ULTRA SUIT 2.0」なら、どんな動きをしても体にしっかりついてきて、いつでも快適に過ごすことができます!
体に馴染む着心地だから、リモート中の会議で一時的に羽織るのも苦になりません♪






高い通気性と速乾機能で汗だくの夏も安心

猛暑が続く夏でもスーツを着なければいけないのが働く男の宿命。

そこで「ULTRA SUIT 2.0」では、少しでも涼しく感じられるようにしっかりとした通気機能を搭載。
速乾機能も備わっているから、汗で濡れてもすぐ乾きます。





働く男のエチケット、防臭機能

汗が乾いても、匂いは残るのでは…?

そんな心配は無用です!

生地に織り込まれた一粒400nmのコーヒーの出し殻の屑が消臭機能を発揮。
頻繁に洗濯しなくても、匂いが気になることはありません!




UVプロテクト機能で紫外線もカット

外回りなど、スーツを着て出歩くことが多い人のために、「ULTRA SUIT 2.0」には紫外線カットの機能も加えました!

これで日差しが強い日も安心です!




自分の家で洗濯できるからいつでも清潔!

感染症が気になる時代。
仕事で毎日着るものだからこそ、こまめに洗濯したいですよね。

「ULTRA SUIT 2.0」は自宅で洗濯できるウォッシャブル仕様!
汚れや飛沫、花粉はもちろん、撥水機能付きだから、ワインやコーヒー、ケチャップが上にかかっても、綺麗に洗い流せます。
また、シワになりにくい作りになっているので、アンロンがけなど煩わしい手入れを頻繁にする必要もありません。

他のスーツのようにクリーニング屋さんに洗濯を頼まないでいいので、時間とお金も節約できます。




使い勝手の良い内ポケット

ジャケットの裏側には便利なポケットを用意。
ペンやイヤホンを固定できるホルダーに、カードや小物を入れられるポケットも付いていて、使い勝手の良い作りになっています。




地道な研究開発が生んだ、ハイテクスーツ

撥水、防臭、伸縮自在で手入れも簡単…これだけの機能が揃っていながら「ULTRA SUIT 2.0」は環境への配慮も忘れていません!

生地は台湾政府ご用達の防護服を製造したハイテク繊維メーカーから調達。
主な素材はペットボトルとコーヒーの出し殻です。


着心地や性能を大事にしながら地球にも優しい…それがハイテク繊維を利用した「ULTRA SUIT 2.0」です。

※本製品に除菌効果はありません







ラインナップ



Blazer
防水性や伸縮自在な生地などを保ちながら、蒸し暑い夏に備えてより軽く、また通気性よく仕上げたのが「ULTRA SUIT 2.0」。
汗をかいてもムレないよう、ブレザーの脇の下にはベンチレーションホールを備え、汗ばむ時期でも快適な着心地を実現しました。

表地
1)フードを固定するための内蔵磁石
2)胸を閉じるための内蔵磁石
3)しまったものが雨で濡れないカバー付き胸ポケット
4)前ボタンは2つ
5)ペットボトルとコーヒーの出し殻からできた特殊素材

裏地
1)多機能ペンポケット
2)二重構造の多孔通気口
3)内ポケットは両側に装着

Ultra Hood
Ultra Blazerを一瞬でコートにしてしまう「ULTRA SUIT」専用のフード。
もちろん、撥水、防臭、UVプロテクトといったスーツの特徴を備えています。
Ultra Blazeとはマグネットで繋がるので、つけ外しは簡単です。

Ultra Trousers
働く男の忙しいライフスタイルに不可欠のスラックス。
こちらもBlazerと同じ生地で仕立て、撥水、防臭、伸縮自在に仕上げました。



製品仕様






「ULTRA SUIT」は海外で大人気!




TRANZENDは台湾のハイテク繊維企業の技術力とデザイン性を融合した全く新しいスーツブランド。
仕立て屋の美学と確かな技術、そしてサステナビリティの3つを柱に、誰もがみとれるスーツを仕立てています。

どんな環境でも心地よく着られるよう、デザインはスポーティーにかつ、昔ながらの味わい深いスーツの印象を忘れずに。
古いステレオタイプのスーツのイメージを打ちこわしながら、機能性としっかりとしたスタイルの両立を実現しました。
もちろん、素材は使い終わったペットボトル由来の生地を使うなど、できる限り地球に配慮します。

私たちは「レジェンドのように堂々と振る舞い、獣のように自由に動け」を合言葉に、スーツに新しい時代と考えを作り上げることを目指しています。



プロジェクト概要






Glotureについて


株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)