インテリア・雑貨 医療・医薬・福祉

【クラウドファンディング】ミウラ折り「大人のマスクケース」3日間で目標金額を達成|ネクストゴールへ挑戦

miura-ori株式会社
マスク生活を快適に変えるミウラ折り新製品「大人のマスクケース」。クラウドファンディングに出品したところ、想像以上の反響を頂戴し、3日間で目標金額を達成。ネクストゴールへ挑戦いたします。

miura-ori株式会社(東京都港区)は、宇宙構造工学の技術であるミウラ折りを活用して、withコロナに役立つ新商材「大人のマスクケース」を開発。先行試作販売としてクラウドファンディングサイト「READYFOR(レディーフォー)」に出店いたしました。出店から約3日間で目標金額を達成することができましたので、ネクストゴールへ挑戦いたします。


■ 大人のマスクケースとは



新型コロナウイルスの影響によりマスク生活が習慣化された今、外したマスクの置き場所に悩む人が急増しています。

我々miura-ori株式会社はこのような困りごとを解消するために、宇宙構造工学に基づく技術"ミウラ折り"を活用して、<大人のマスクケース>を開発いたしました。

■ 大人のマスクケースの特徴

<大人のマスクケース>には、3つの大きな特徴があります。

1.ポケットに入るほどコンパクトにたためる



ミウラ折りとは、大きなものを小さく折りたためる、折りの技術です。<大人のマスクケース>にはミウラ折りの技術が反映されているため、カバンの小ポケットやシャツの胸ポケットに入るほどコンパクトに折りたたむことができます。

2.大人でも使いやすい上品なデザイン



疑似エンボス加工を施しカラーバリエーションを揃えることで、あらゆるシーンで使えるようなデザインに仕上げました。また、チープ感をなくすために原料素材にもこだわっています。


3.繰り返し使える丈夫な素材を使用



素材には、ポリプロピレン素材を使用しています。丈夫かつ耐水性に優れているため、水に濡れても大丈夫。繰り返しお使いいただくことができます。

■ クラウドファンディング達成



<大人のマスクケース>を、先行試作販売のためにクラウトファンディングサイト「READYFOR(レディーフォー)」に出品させていただいたところ、想像以上の反響を頂戴し、出品からわずか3日間で目標金額の30万円を達成することができました。

(※ 上記の画像は2020年12月10日時点のものになります)

ご支援・ご協力いただきましした皆様に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

■ ネクストゴールについて



皆様のご期待に応えるべく、マスクケースの追加生産を目的としてネクストゴールを設定させていただきます。ネクストゴールの目標金額は60万円に設定し、頂戴いたしましたご支援金はマスクケースの追加生産費用に充てさせていただきます。

■ 販売について
「大人のマスクケース」は、まだ試作段階のため一般販売を行っておりません。クラウトファンディングサイト「READYFOR(レディーフォー)」にて先行試作販売を行っており、β版を低コストで皆様にご提供しておりますので、ぜひこちらからご支援いただけますと幸いに存じます。

▼クラウトファンディングについて
期間:2020年11月27日(金)~2021年1月12日(火)23:00
目標金額:300,000円 ☆達成
ネクストゴール目標金額:60万円
URL:https://readyfor.jp/projects/miuraori-maskcase
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)