流通 美容・健康

"日本初" ムーンミルクブランド「The Moon Milk」、公式ECサイトリニューアルのお知らせ

株式会社FUN Recipe
お客様のお声をいただき、販売開始より1ヶ月で公式ECサイトを全面リニューアルをいたしました。

株式会社FUN Recipe(本社:東京都港区、代表取締役:冨田潤平)は、日本初のムーンミルクブランド【The Moon Milk】、お客さまのさらなる利便性向上を目的として、 公式ECサイトのデザインやコンテンツをリニューアルいたします。


(C)FUN Recipe, inc.

公式ECサイトURL:https://www.themoonmilk.jp/


日頃から、ご愛用いただいているお客様からたくさんのお声をいただき、10月末にオープンした公式ECサイトを約1ヶ月で全面リニューアル致しました。

本リニューアルでは、The Moon Milkをより知ってもらい、興味を持っていただくことを目的とし、下記ポイントに重点を置き、改訂いたしました。


シンプルで見やすいデザインの導入


(C)FUN Recipe, inc.

従来の公式ECサイトでは、商品購入への移行がわかりにくいとお声をいただいておりました。
そのため、商品詳細のページへアクセスしやすいよう、デザインを一掃いたしました。



コンテンツの追加

より安心感を持ってご利用いただくために、お客様の声を導入いたしました。
クラウドファンディングなどでご支援いただいた方々のお声を反映させていただいております。


(C)FUN Recipe, inc.


ムーンミルクとは


(C)FUN Recipe, inc.

ムーンミルクとはホットミルクや豆乳、アーモンドミルクなどにスパイスやハーブ等を混ぜた不眠解消ドリンクで
す。インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」では睡眠障害の治療を目的に、主に睡眠前に飲むことが推奨され、ホットミルクやハーブなどによって自然な眠気を誘います。現在、Instagramを中心に海外で人気を集め、#moonmilk の投稿数は1.2万件にも及びます。

ホットミルクには、睡眠の質を助けるメラトニンの材料となる「トリプトファン」を含みます。さらに、ホットドリンクが体温を上げることによって体温を下げようとする作用がおき、眠りにつきやすいとされています。
海外ではムーンミルクにアシュワガンダと呼ばれるハーブを利用する事が多いのですが、これは日本の薬機法により薬品に該当してしまいます。

そこで私たち株式会社FUN Recipeは、「日本の規程に沿った、より楽しく、効果のあるムーンミルクを作ろう」と考え、『The Moon Milk』を商品化いたしました。


The Moon Milkとは


(C)FUN Recipe, inc.

The Moon Milk は日本で初めてムーンミルクを商品化したGABA含有の健康食品です。
睡眠の質を高めるアミノ酸のGABA(100mg)を含有し、『睡眠・美容・おしゃれ』の3要素をまとめました。ホットミルク等に溶かしてぜひお楽しみください。

現在国内では、日中眠くなる、寝付きが悪い、すっきり起きられないなど、睡眠に何かしらの問題抱えている人が約80%もいるとされています。さらに、OECD(経済協力開発機構)では日本が最も睡眠時間が短く、睡眠の質も低い『不眠大国』とも言われています。株式会社FUN Recipeは、日本が抱える睡眠の問題をムーンミルクで楽しく、効果的に改善できると考え、日本の規定に沿った形でThe Moon Milkというオリジナル製品を開発いたしました。

<The Moon Milkの特徴>
1. GABAを配合(100mg)
GABAは副交感神経を優位にして心と体をリラックスさせ、眠りの深くしたり、
すっきりとした目覚めをサポートするなど、
100mg以上摂取することによって睡眠の質の改善に役立つと言われています。

2. 簡単に作れて、アレンジも自由
スティックからホットミルクにサッと入れてかき混ぜるだけ!
忙しい方にも使いやすいよう、手間をかけずに作れる物にしました。

3. 毎日でも飽きない飲みやすさへのこだわり
『有機ココナッツシュガー』を使用しています。
美味しいだけでなく、ミネラル豊富で血糖値の上昇を緩やかにする『低GI』にもこだわりました。

4. 安全性へのこだわり
適正な製造管理と品質管理が認められた『国内のGMP認定工場』にて生産。
毎日健康に飲んでいただくために合成着色料不使用でつくりました。



株式会社FUN Recipeについて

現在、日本の幸福度は低いだけでなく下がり続けています。国連のランキングでは2018年は54位、2019年は58位、2020年はさらに後退し62位です。幸福度は睡眠に比例していると言われ、睡眠がしっかりととれている人ととれていない人では幸福度の差が倍以上もあるという研究結果も出ています。

日本では寝ずに努力することが美徳という古い考えがまだ残っておりますが、アメリカなどでは睡眠に対する意識が高まっていて、大手の先進的な外資系企業を中心に昼寝をとることが推奨されている会社も数多くあります。対して日本は明らかに睡眠に対する意識が低いままです。そのため、OECD(経済協力開発機構)の調査では日本の睡眠時間は加盟国内で最も低く、睡眠の質も最低レベルと言われています。

私たちFUN Recipe, inc. は、日本が抱える睡眠の問題をムーンミルクで楽しく、効果的に改善できると考え、日本の規定に沿った形でオリジナル製品を開発し、『睡眠を通して幸せを届けたい』という思いで "The Moon Milk" として国内で展開しました。

“Sleep Well for Your Happiness” をコンセプトとし、皆様の睡眠を改善し、より多くの人に幸せを届ける、世界中から選ばれるスリープケアブランドへと拡大していきます。


【SNSアカウント】
instagram :https://www.instagram.com/themoonmilk_official
LINE  :https://lin.ee/FBPBSkk

【会社概要】
社名:株式会社FUN Recipe
本社:東京都港区南青山2-2-15
代表取締役:冨田 潤平
設立:2020年4月3日
URL:https://www.themoonmilk.jp
事業内容:健康食品の企画、販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)