美容・健康

健康経営をサポートする福利厚生サービス!従業員のための“体力測定”「フィジログビズ」を提供開始!

株式会社mista
自らの体力レベルを把握することで、従業員の健康習慣への意識が向上!リリース記念として「無料モニターキャンペーン」を実施中!

株式会社mista(本社:東京都渋谷区、代表取締役:北野 雄一)は、6つの診断・測定結果から個人のパフォーマンスをレポーティングする、ビジネスパーソンのための体力測定「physiolog biz(フィジログビズ)」(https://physilog.biz/)をリリースいたしました。




【開発の背景】
新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に、テレワークの導入が急激に増加し、多くの企業で働く環境が大きく変化しました。リラックスできる環境で働けることや移動時間短縮などのメリットがある反面、慣れない在宅勤務で不都合が発生することもあります。

とくに準備期間が少なく、急なテレワークを行っている方々からは、
「オン・オフの切り替えが難しく、オフィスと同じように仕事が進まない」
「1日中外出をせずに仕事をしているので、運動不足による体調不良が続いている」
「気軽にコミュニケーションをとれないことによるストレスを感じている」
などのお悩みを聞くことが多くありました。

このようなタイミングだからこそ、不安や不調を抱える従業員に対し、企業が従業員の健康管理やストレス解消のきっかけをつくることが出来ないか、私たちに提案出来るサービスがあるのではないか。そんな想いから、福利厚生として利用しやすいサービス、「physiolog biz(フィジログビズ)」を開発するに至りました。



【physiolog biz(フィジログビズ)とは?】
physiolog biz(フィジログビズ)は、6つの診断・測定内容から、10点満点の点数にして各自のパフォーマンスを評価するプログラムです。以下のようなサポートを行います。

体力・筋力・柔軟・体重・体脂肪・内臓脂肪(ウエストサイズ)の6項目を測定
年齢や性別における平均値との差もわかりやすく比較
今後の体力づくりなどに対する具体的アドバイスをレポーティング





導入メリット】


健康診断だけではわからない、体力向上のための「具体的な改善策」を指導
各自が現在の体力レベルを知ることで、健康習慣への「意識向上」が期待出来る
3人1組のグループ参加で、テレワーク下の「コミュニケーション不足解消」につながる
政府も推奨する「健康経営*」は、採用面でも大きなアピールとなる

*従業員の健康管理を経営課題として取り組むこと。

本プログラムは、いかに健康で快適に働くことが出来るか、今後も健康であり続けるために今出来ることは何か、自発的な健康づくりを目的としていることが特徴です。

【費用・所要時間】
費用:12,000円(税抜)/1名 ※通常9名様より受付
内容:3名1 組で実施

1名ずつ交互に測定を行うので、休憩をとりながら無理なく参加することが出来ます。
測定所要時間:合計約60分/1組
提供エリア:現在サービスの提供エリアは、東京都内限定となっております。

※測定スペースは「恵比寿駅」至近
※今後、全国主要都市に順次拡大予定

【無料モニターキャンペーン実施中!】
リリース記念およびサービス向上のため、「先着3組(1企業につき3名様まで)」に限り、無料モニターとして本プログラムをお試しいただけるキャンペーンを実施します。
「フィジログビズ」にご興味のある人事・福利厚生ご担当者の皆様は、ぜひお気軽にお問合せください。

<お申し込み・お問い合わせはこちらから>
https://physilog.biz/

【会社概要】
名称:株式会社mista
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東1-26-30 KTビル4F
代表取締役:北野 雄一
URL:https://mista.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)