美容・健康 スポーツ・アウトドア

株式会社Dr.トレーニング、プロバスケットボールクラブ「アルバルク東京」とスポンサー契約を締結

株式会社Dr.トレーニング
プロバスケットボールB.LEAGUE最多優勝の「アルバルク東京」と共に日本のプロバスケットボール界を盛り上げていきます。

都内17ヶ所にてパーソナルジムを展開する株式会社Dr.トレーニング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山口元紀、以下 ドクタートレーニング )は、トヨタアルバルク東京株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:林邦彦 以下 アルバルク東京)と2020-21シーズン期間中のスポンサー契約を締結したことをお知らせします。









ドクタートレーニング は、フィットネス事業(パーソナルジム・セミパーソナルジム・トレーナー養成スクール)を生業とし、日本における健康産業の発展、国民や法人の健康増進活動を支援する企業を目指し、多彩な事業を展開しています。
メディカル視点でのトレーニングアプローチによって運動初心者からアスリートまで、またリハビリが必要な方や、機能改善、マタニティなど様々なカテゴリーに及ぶ方々のサポートをしております。





昨今のコロナ禍に於いては、外出自粛により運動不足でお身体の不調を訴える方が多くなりました。そこで、私たちの想いとして、アスリートが受けているトレーニングを一般の方へも提供していきたいというところから、2020年4月よりオンラインで行うパーソナルトレーニングも開始しました。現在では100名を越す日本全国の会員様と繋がっております。




そして、運動の楽しさをより多く方へ伝えていきたい。ただし、楽しさだけではなく、その運動効果を最大限に体感できるプログラムを提供したいとの想いから「トレーニングパーク 」を2020年4月に恵比寿にてオープンしました。コロナ禍でも密にならずに安心して行える環境に配慮し、1セッション最大6名で行うセミパーソナルスタイルのトレーニングとなっています。最大6名で行うため、通常のグループレッスンとは違い個別指導も充実しております。



ドクタートレーニング では、ミスコン公式トレーナーの歴任や(米)メジャーリーグでのトレーナー経験をもとに、多くの方に運動の本当の効果や大切さ、面白さを伝え、健康で豊かな暮らしをおくれるように「一瞬ではなく一生モノの身体づくり」をミッションとしサービス提供しています。
創業から7期目となる今季から、地域社会における活気を取り戻すため、そして日本におけるアスリートおよびスポーツトレーナーの育成のため、「医療とスポーツ」へ支援を強化していくことを決意しました。



世界に誇れる未来のアスリートの育成、そして世界が認めるトレーナー育成集団を目指したプロジェクト「ドクタートレーニング スクール」を強化し、当社と同じように情熱をもって夢に向かい挑戦していく未来のアスリートやトレーナーの育成支援をしていきます。


日本におけるプロバスケットボール界のトップポジションである「アルバルク東京」と一緒になってB.LEAGUEを盛り上げていくことにより、コートで活躍するアスリートやトレーナーの勝利への情熱、夢に挑戦し続ける姿、日々の絶え間ない努力、それらは多くの人に喜びや感動を与え、夢や希望をもたらす原動力になると信じます。
将来この舞台で活躍するアスリートや、スポーツトレーナーの育成に励む想いから、今回「アルバルク東京」とのスポンサー契約締結に至りました。


本スポンサー契約を通じ、 2020-21シーズンB.LEAGUE3度目の日本一を目指す「アルバルク東京」の活躍を応援するとともに、チームスポンサーとして、日本のプロバスケット業界を盛り上げて参ります。


■会社概要

商号  : 株式会社Dr.トレーニング

代表  : 代表取締役 山口 元紀

所在地 :〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山1F

設立  : 2014年10月

事業内容: トレーニングジム経営及び運営、スクール事業、スポーツトレーナー及びトレーニング講師派遣、健康経営支援事業、サプリメント開発事業、ジムコンサルティング事業

資本金 : 500万円

https://drtraining.jp
(ドクタートレーニング )

https://drtraining-online.jp
(オンライントレーニング )

https://training-park.jp
(トレーニングパーク )

https://drtschool.jp
(ドクタートレーニングスクール)

【株式会社Dr.トレーニングについて】

メジャーリーグでのトレーナー経験を元に、世界トップレベルのトレーニングや、ミス・ワールドの公式トレーナーも歴任した山口 元紀が代表を務めます。

独自のグローバルネットワークを活かし、海外最先端の情報を取り入れ、エビデンス(科学的根拠)をベースにしたパーソナルトレーニングジムを運営しています。田園調布に新店舗が11月28日オープンし都内で17店舗となりました。より多くの人々が「本物の健康を手に入れられる環境」を生み出したい思いから、体の中からも健康を支援する、食事指導やサプリメント開発などを行うニュートリション事業にも力を入れています。社外活動においては「ヘルスケアを企業文化に」を掲げ、一般企業の健康増進活動もサポートしております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)