美容・健康

もうダイエットに一生、悩まない!新時代のオンラインダイエットサービス『TRIET(トライエット)』

株式会社sakasa
一生使える知識を座学で提供!自宅トレで忙しい方も◎!LINEでのサポートで気軽に利用可!

株式会社sakasa(本社︓東京都港区)は、スマホ1台で理想の体型やボディメイク知識が身につく、オンラインダイエットサービス『TRIET』を2021年1月4日(月)より10,000円(税抜)から利用できるサービスとして開始いたします。フィットネス文化が活発になっていく今、すぐ痩せるという根拠のないダイエットや中身のない無理なダイエットではなく、食事や運動の正しい知識を提供します。また、今までは敷居の高かったパーソナルトレーニングの新たな選択肢として、スマホを用いて、チャット上で24時間365日寄り添いながら、毎日のリマインドやフィードバックを行うことで、ただのダイエットやボディメイクだけではない、痩せる習慣・痩せる考え方を身につけられるサービスとなっています。( https://triet.co/)




正しい知識とサポートによる失敗しないダイエットを提案!!

(1)ボディメイクに関する 正しい知識を学べる
トレーニングの始め方や フォーム、トレーニングメニューや 食事に関する知識など、 ボディメイクに関する正しい 知識を学ぶことができます。

(2)毎日のリマインドと フィードバック
トレーニング報告や食事報告、 日々のトレーニングの疑問や 食事に関する悩みなどをいつ でも受け付けます。 友達にLINEをする感覚で、 気軽にいつでも相談が可能 です。

(3)あなたのライフスタイル に合わせたメニュー
職種や仕事スタイル、 プラベートなどをしっかり考慮し、 その人にあった適切なメニュー を提供することで、サービス 終了後も自ら続けることが できるトレーニング習慣を提案 します。

動画教材例

【TRIETの強み】スマホさえあれば、いつでも自宅で本格ダイエットが可能



(1)0.5畳あればできる トレーニングメニュー
ジムに通わなくても、全ての トレーニングが家で完結する トレーニングメニューを作成 します。器具をご自宅にお送り することも可能で、収納 スペースは0.5畳ほどで、 誰でも導入可能です。

(2)一生使えるトレーニング、 食事の知識を提供
トレーニングや身体、食事に ついての授業をオンライン上で 理論的に行い、今後の人生や 私生活でも活用できる知識を、 わかりやすく的確にご提供しま す。

(3)24時間 LINEサポート
トレーニングの悩みやダイエット の悩みに始まり、急な食事のお 誘いでの食べていいものや ダメなもののような突発的な ものまで、どんなことでもLINE で簡単に相談が可能です。

器具の収納スペースは0.5畳!!
【サービスの流れ】スマホ1台で簡単スタート可能
オンラインダイエットサービス「TRIET(トライエット)」は、お手持ちのスマートフォン1台で全てが完結 します。お申し込みはもちろん、カウンセリングや講義、日々の報告やチベーション管理も全てオンラインで 開催。日々のトレーニングやコミュニケーションもチャットアプリ「LINE」を用いて行います。

(1)WEBから簡単登録
スマートフォン・パソコンで 簡単にお申し込みができます。

(2)カウンセリングを実施
カウンセリングを行い、その人に あったトレーニングメニューを 作成します。

(3)講義で知識を学ぶ
身体やトレーニング、食事 管理に関して、オンライン上で 動画授業を行い、正しい知識 を教えます。

【チャットによる完全サポート】気軽にチャットで日々の報告や相談ができる
毎日のリマインドやトレーニング報告、食事のアドバイス以外にも日常的なモチベーション管理など きめ細やかな日々のコミュニケーションを行い、理想のカラダに導きます。
例)毎日のリマインド
例)トレーニングの結果報告
例)食事のアドバイス
例)日々のコミュニケーション

【TRIETテストユーザーたちの成果報告と感想】
β版として、テストユーザーに本サービスを体験していただいた結果、下記のような結果となりました。 現在もサービスを利用していただいており、体型維持はもちろん、理想のカラダに近づいています。

【3ヶ月】広告代理店勤務(35歳:男性)


元々、トレーニング経験などもなく、トレーニング自体にも興味がありませんでした。年に10日 くらいしか休肝日を設けないほどのお酒好きで、自分に続く自信もありませんでした。しかし、実際 にやってみると相談への対応も細やかで、一緒に頑張っているという実感もあり、無理せず ダイエットをすることができています。正しい食事の知識とトレーニングのおかげで、お酒との 付き合い方も上手になりました!

【6ヶ月】会社経営(29歳:男性)


今までなんどもダイエットに挑戦しては、失敗してきました。仕事も忙しく、付き合いでお酒を飲む こともあります。それでも続けられているのは、TRIETでの日々のフィードバックがあり、いつでも 気軽に相談できたからだと思います。また、忙しい自分には「自宅で完結」という最高のものでした。 30分あればトレーニングできますから笑

ダイエット・トレーニングに関する調査レポート
本サービスをリリースするにあたり、ダイエットやパーソナルトレーニングに関するアンケート調査を行いました。

調査主体 TRIET
調査方法:オンライン
回答数:102サンプル(20代~60代の男女)
調査期間:2020年11月30日(月)~ 2020年12月10日(木)

Q1.今の自分の体型に満足していますか?ダイエットに挑戦したことがありますか?




<ダイエットは79%が行った経験あり。さらに自分の体型に満足がいっている人は95%>
調査の結果、ダイエットに挑戦したことがあるという人が全体の79%と、多くの人がダイエット経験があるにも関わらず、95%の人が自分の現在の体型に満足いっていないことがわかりました。 TRIETは、理想の体型に近づくために、具体的なプランと理論に沿った知識を教えます。

Q2. ダイエットをして、満足いく結果を得られましたか?


<2人に1人がダイエット後、リバウンドしている>
ハードな運動や偏った食事制限で、ダイエットにチャレンジした2人に1人がリバウンドを経験しています。 TRIETは、その人にあった運動メニューと食事管理の正しい知識を提供し、しっかりと寄り添いながら 習慣に落とし込んだ中長期的な、継続できるリバウンドのないダイエットが行えます。

Q3.パーソナルトレーニングについて



<パーソナルトレーニングに踏み切れない理由は料金設定>
パーソナルトレーニングへの興味は高いものの、通わない理由の87%は料金設定にあると回答。 TRIETは、オンラインでのコミュニケーションを駆使することで、低価格でのサービス提供を実現しました。 パーソナルトレーニングと同じクオリティで、ダイエット・ボディメイクを行うことが可能です。

サービス概要

サービス名称:オンラインダイエットサービス「TRIET(トライエット)」
サービス開始日:2021年 1月4日(月)
運営会社:株式会社sakasa
料金プラン:
■ BASIC プラン ︓ 10,000 円 / 月 3 ヶ月間の基本コース
■ ADVANCE プラン ︓ 5,000 円 / 月 基本コース卒業生限定のライトコース
■入会金 ︓ 15,000 円 ※ 入会金以外にに、インクラインベンチと可変式ダンベルの購入が必要です。
■ 【 24kg x 2 】 器具セット ︓ 35,000 円
■ 【 40kg x 2 】 器具セット ︓ 55,000 円

※基本的には24kg×2のダンベルセットを購入いただいておりますが、男性でベンチプレス100kg以上あげる筋力をつけたい方は、 40kg×2のセットをおすすめしております。詳しくはお申し込みページからご覧ください。

公式サイト : https://triet.co/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)